FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2015年03月

03/30のツイートまとめ

oki080

RT @noto: むかし「10年は泥のように働け」と言っていた人いたなhttp://t.co/dyrp8Wp2wt と思って調べてみたら、その人 2011 年に自殺していた。http://t.co/nihdO218vJ NEC の社長にまでなっても幸せになれなかったっ…
03-30 01:08

ジョジョ3部アニメのダービー戦の演技は素晴らしかった。こんな鬼気迫る演技を拝見出来て幸せの一言に尽きる。
03-30 01:33

RT @moja_cos: あんだけ角川側から小うるさく指令がくる艦これの作品の出来不出来が請負スタジオのせいのわけないじゃん
03-30 01:35

色塗りってどうやるんだっけ…
03-30 01:36

クローズドβテストで「LORD of VERMILION ARENA」はどう変わる? 4月実装予定の新要素について,開発運営陣に詳しく聞いて… http://t.co/vZDaUQ8P1I @4GamerNewsさんから
03-30 07:57

LoVAは7VS7を作ってくれるあたり日本のユーザーを本気で取り込む気が見えるので頑張って欲しい。LoLみたいな課金形態は人が集まらないと無理だし、結構な重課金ゲーになるとは思うけど。
03-30 08:02

RT @sawajee: 暖気→エンジン停止→サイド解除でブレーキ、クラッチを踏んでエンジン始動→ブレーキそのままでサイド引く→サイドそのままでブレーキ2回踏んでホールド→ブレーキそのままでサイド2回引きホールド→サイドそのままでブレーキ2回。86/BRZの電子制御フル解除方法…
03-30 13:22

ルノーの都市用EV、フランスでは14歳から運転可能に http://t.co/G6GICsvNIl @wired_jpさんから日本の超小型モビリティってこのクラスなのか。法整備はよ
03-30 15:48

「NHKだけ映らないアンテナ」 筑波大視覚メディア研究室が開発 - ITmedia ニュース http://t.co/vkdh4TsdjC素晴らしい…
03-30 19:03

[PR]

[ 2015/03/31 03:21 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/29のツイートまとめ

oki080

RT @zolge1: 「今の若者は学生運動で燃えたりしない」みたいな話を燃えてた世代から聞くが大丈夫だ。ネットで燃えている。学生運動がそうであったように低劣で陰惨に、そして学生運動がそうであったように誰も責任を取らないだろう。社会への不満やその捌け口がなくなるはずはないし、捌…
03-29 00:09

三菱電機製テレビ、障害が全国で発生 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/foMu7hdZ6Rほう。
03-29 12:58

TLに流れてくる閃乱カグラのスクショを見る度、購入の判定ダイスをふらされてる感
03-29 14:15

RT @suzuki_aquila: 中世ヨーロッパの都市では家にトイレがないので糞尿は路上へ捨てていたのは有名だけど、ブタを街で放し飼いしてた(汚物は片付きブタは太る)のは知らなかった。そのうえ暴走したブタがパリの街中でフィリップ王太子の乗馬に激突し、振り落されたフィリップが…
03-29 22:44

RT @IKUamaKUN7: できた……ゼーレマットとルリルリマットで対戦できちた……でじこもできたにょ! 『新世紀エヴァンゲリオン 麻雀補完計画』と『機動戦艦ナデシコ ルリルリ麻雀』『でじこの麻雀パーティ』は別のソフト同士で対戦可能だ。都市伝説は真実だった。 http:/…
03-29 22:58

[ 2015/03/30 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/28のツイートまとめ

oki080

RT @kyanchiaki: 新人声優の井荻翼さん演じる農家のお父さん、途中までは全然違う顔だったらしいです。でもいつの間にか吉田健一さんが富野監督と監督の奥様の顔にしていて、最終回で作業がかなり切羽詰まっていたこともあり富野さんは直せ!と言えなかった。とw本日のトークシ…
03-28 06:22

RT @cozy_lariat: 真似すんな、バカヤローッ(泣)! RT @momo_ten: “@otmm: 今週はついに前川みくと多田李衣菜のデビュー回ですが、もしも彼女たちが本当にユニットを組んだら他のアイドルよりどのくらい強くなるかを計算した予想図です。 http://…
03-28 06:22

RT @tanakayutak: “【そのプロジェクトにとっていい脚本は何かを最初にしっかり決めること】”>脚本家・加藤陽一による体験講座『妖怪ウォッチ』『アイカツ!』のヒット脚本術とは@AnimeJapan 2015 http://t.co/PEpRSnGPHN
03-28 06:27

時間がないと出来ないことだと思うけど似たような話は別の所でも聞いた気がする。>作品の完成予想図が思い描ける脚本作りを心がけているという。アニメのスタッフはもちろん、玩具や音楽など、作品に関わる全員に、同じ完成予想図を想像させるのだ。http://t.co/1SiBmF8NsI
03-28 07:45

音波で炎が消える?!大学生が発明した水を使わない「消火器」が凄すぎる! http://t.co/H3zRTd8UeC @whats_jpさんからこれ実用化されると危険物取扱資格の受験内容が変わるなー
03-28 14:25

RT @DAIGATANA: Gのレコンラジオ、というか富野さんの逸話が面白すぎる「マッシュナーさんが死ぬ時の演技、あれエクスタシーしてる感じで」「大気圏突入でクリムとミック、マスクとマニィが一緒に居るのはセックスのメタファー。ベルリは一人で自慰セルフ」「マーク君は綺麗な…
03-28 18:36

タブレットのカーソルが飛ぶ…ドライバ再インストールしてみよう
03-28 18:57

RT @ikkyu019: NEO-GEOジオング。略してNEOジオング作りました! http://t.co/G5ZcMUX9w6
03-28 19:26

RT @fng1972: @ebifly857 M60より軽く取り回しやすかったのでかなり使いやすいアイテムだったようですよっバレルぶった切っても普通に動くらしいですっスターボハーネスは初めて書きましたっ http://t.co/YaKPVUmMdZ
03-28 21:34

RT @fng1972: @ebifly857 http://t.co/8E2L7KuJZv うちの知り合いの方のブログにSOG仕様のRPDのことが記述されておりました ドラムマガジンの内側に防音処理をして使っていたようです
03-28 21:34

[ 2015/03/29 03:38 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/27のツイートまとめ

oki080

RT @CB2_Official: 社内より接続テストを実施した結果、現在の修正対処では不十分で、まだログイン障害が解決していないことを確認しました。誠に申し訳ありません。本日のテスト実施は見送りとさせていただきます。これに伴い、クローズドβテスト実施期間を3日間延長し、4月3…
03-27 07:29

ずいぶん楽になってはきたがまだ咳が止まらないので安静という指示であった。桜撮りに行きたかったがむりだなー。毎年桜の季節はなにがしかの理由で撮りにいけない。
03-27 13:09

RT @nitrokun: ポジティブネガティブ様々な諸事情の中、企画が生まれ、お金が集められて、制作され、視聴され、パッケージが販売される、けど、その様々な諸事情を視聴者は知らないから難しいよね。
03-27 15:22

RT @akiman7: 画面上にはあらわれてないけど俺はベルリ生徒はデレンセンを殺したときからずっと逃げ出したいと思ってたと解釈してます、それがアイーダが姉だとわかった直後が最高潮で、レイハントンの屋敷にいたときに脳みその血管がプチっていったんじゃないかと考えてます。あれは屋…
03-27 17:31

RT @pinpai: ユニコちゃんのおっぱいはスーパーソフト使用。これすっごいです。とろけてます。ツノだけのイロモノじゃねえんだぜ【創符】 http://t.co/JfN3jIefUy http://t.co/14egVdqDlE
03-27 22:03

RT @furukawa1917: 私の父はよく「おれの若い頃は戦中派のおっさんどもがすぐ軍歌を歌いだして手に負えなかった」と嘆息していたが、そのうちこれが「おっさんどもがフォークソングとか歌いだして手に負えない」になり、さらに最近では「おっさんどもがガンダムの話ばっかして手に…
03-27 23:10

[ 2015/03/28 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/26のツイートまとめ

oki080

RT @taka_nashi: 「広げた風呂敷畳めよ!」よりも「二期とかなんだよ!」よりも「如月ちゃんどうなったんだよ!」よりも「天龍ちゃんはよ!(俺)」よりも「何故霧島の眼鏡を外した」という理由でブチ切れてる人達が圧倒的に多かった。#kancolle_anime
03-26 07:35

まだ艦これの情報が錯綜しておる…そういえば10話見なきゃ
03-26 07:38

艦これ10話見た。10話全体の流れはいいとして、あの演出だとビジュアルと台詞全部本人に言ってるように見える。さすがにひきます…。呼んだ理由が同じでも、提督が明示されてて本人には別の理由を提示してるとかだったらまだわからんでもないのだけど。
03-26 11:09

ああ球磨多摩かわいい…(避難所
03-26 11:12

RT @KenAkamatsu: 十年前。15分2クールの枠があるので何か設定を考えてくれ、という依頼が来たので、「陸海空の美少女自衛官が、サポート兵器と共に可愛いエイリアンと戦い日本を守る」というアニメを発表したところ、富野御大から「狂ってる」というお言葉を頂いたのが人生最大…
03-26 12:09

RT @kvx7: あぁ…http://t.co/NBBdHNEJ6G
03-26 16:29

@yukkie106 なかなかにステキワード。
03-26 16:57

RT @aozaki_n: でもこうして「○○が悪い、こうすればよかった」「○○ちゃん可愛かった、それだけが救い」とか盛り上がれるだけ、かなりイイと思うんですよね。本当に悲惨だったらそういう話題すら出ないので(そういうアニメ沢山知ってます
03-26 17:30

RT @kugatakamiti: 護衛艦いずもが100gあたりの単価だと神戸牛より安い、というツイートがありましたがここで私が独断と偏見で選んだグラム単価TOP10を見てみましょう。おとなのふりかけより安い! http://t.co/CB4Wg74fAI
03-26 17:56

RT @izumino: しかし艦これアニメは「アニメ自体がすごいつまんない上に不快な内容」という批判のされ方をされるべきじゃなくて、「企画自体が情報収集も情報分析も情報対策も不十分にしか行わかった結果、ターゲット層の不快を買い、ブランド戦略も半端になったアニメ」として語っても…
03-26 18:31

[ 2015/03/27 03:38 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/25のツイートまとめ

oki080

RT @7010_hakoniwa: 再掲凸レーションまんがにょわーhttp://t.co/MgnjpWlgIm 凸レーションと武内Pのらくがきまんがです。みりあちゃんとりかちゃんときらりちゃんとPちゃんがかわいかったです。 http://t.co/Alf9qPJ8t5
03-25 07:36

【動画】なぜ!?「子供を殺した」などいわく付きの中古拳銃ばかり “販売” する店がオープン / その裏に隠された深い意味とは? | ロケットニュース24 » http://t.co/2jeIUn4aul
03-25 11:17

いつぞやのモニタの症状でなくなってきたなあ。寒いと出る症状なんだろうか
03-25 11:21

RT @BoyWithTheThorn: 原作コミックのムーミン、ムーミンパパが故郷の孤児院に帰るエピソードがあるんですけど、その孤児院が完全に刑務所風の外観で、久々に顔を見せたムーミンパパを先生が「○○番じゃないの」と番号で呼ぶんですよね。ムーミンの好きなギャグの一つだが、…
03-25 12:12

RT @BoyWithTheThorn: 首を傾げて「おかしいな…子供の頃には楽しい思い出しか無いのだが…」と独りごちるムーミンパパ。完全にトラウマを封印している…
03-25 12:12

そういえばコズミックブレイク2のベータテストはログイン制限中の模様。
03-25 19:02

RT @ikusotsu: 龍驤のメリークリスマス http://t.co/0gsFg37u29
03-25 22:31

思った以上に体力が落ちててニート生活にも支障が出るレベル…安静にするしかないか
03-25 22:34

[ 2015/03/26 03:21 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/24のツイートまとめ

oki080

RT @hiranokohta: ブルーレイボックスのオーディオコメンタリー、僕と筆谷さんと上田さんの奴も入ってるんですが秋葉原のパセラで録ったので、途中で俺がハニートーストをモッチャモッチャモッチャモッチャ食ってる音とか店員さんがビールを運んでくる音とか入ってますが、見て…
03-24 08:16

RT @K3flick: ねんどろいど 三日月宗近【特典付き】 http://t.co/rA3P6UzmQ7今のねんどろ基準だと、4200円はかなり抑えた価格に思える、塗装凝ってるし
03-24 12:50

RT @K3flick: >クリックすると台詞を話す「ねんどろいど三日月宗近」が登場するオリジナル景趣をゲーム内にて入手出来るシリアルコード付き艦これ立体物に必要だったもの
03-24 12:51

RT @gigazine: 無料でピクサーの開発したレンダリング用ソフト「RenderMan」がダウンロード可能に http://t.co/7Thvwl9iD9 http://t.co/FBjcSNlOg4
03-24 16:39

RT @LIP_63: とうらぶオンリーで気掛かりなのは知識のなさ。父が昔戦国ショップ経営してたけど、伊達グッズは種類が少なかった。その理由は伊達の家紋は商標登録されてるから、使うには許可と金銭がかかるそうな。とうらぶで伊達組人気だけど、伊達の家紋は気を付けて下さい、商標登録さ…
03-24 18:03

【新作】無料ランキング8位のネコアプリ『ねこあつめ』がかわいすぎる [ファミ通app] http://t.co/So5Sq9jasD @famitsuappさんからインストールしてちまちまやってます。アプデいつなんだろう…
03-24 19:28

スマホゲーはひねったアイディアのゲームもたくさん出てきてるので眺めてるぶんにはおもろい。
03-24 19:29

中にゴーダチーズの入った焼き立てパンをいただく。パリパリの生地を噛み砕き、熱いチーズを飲み込んでいく至福。中毒とは斯くの如きものなのだろうか。
03-24 19:35

[ 2015/03/25 03:49 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/23のツイートまとめ

oki080

RT @sarasiru: "賭け事はやりませんが、ポーカーの格言 「周りにカモが見つからないとき、カモはアナタだ」 って言葉は噛みしめてます。また、この言葉を発展させると 「無料で何かが手に入る場合、商品はアナタだ」 となります。" http://t.co/KzUIy8oaQ0
03-23 05:29

ショートカットキーはマウスより遅い - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) http://t.co/GUgOXH4UeG @WirelessWire_jpさんから感覚による速度のずれか。
03-23 09:16

RT @dragoner_JP: 「○○な童話」というタグが流行っているので、よし自分もネタ出すかとネタ元にする童話を探そうとした所、「まんが日本昔ばなし」全1474話のあらすじを収録したデータベースなんてスゴイモノを見つけた http://t.co/T5IGkN8G2r しか…
03-23 18:55

ヘカテーは棺桶ビット込みで造形化されないんですかね…
03-23 18:59

RT @gaitifujiyama: イオングループが地元商店街を駆逐し地方都市を変えてしまった、と云うフェーズはとっくに終わっていて、今はイオンに来てもらい新規人口を呼び込み、更に予算苦の自治体に代わりイオンに公共インフラの一部を担ってもらうって珍しくない話で。イオングループ…
03-23 21:41

ばくおん!が公式痛車作るとか、もうなにがどうころぶかわからねえ世界を体現してて途方に暮れるわ…
03-23 22:40

[ 2015/03/24 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/22のツイートまとめ

oki080

RT @kryo1: さっきニュースで僧侶が我慢できずに女生徒のスカートの中を盗撮した事件やってたけど現実でこういうことされるとギャグ漫画家困る。
03-22 14:17

体力落ちてる―。ストレッチとか自転車とか適当にやりたいが抗生物質やめたあとなので、どれだけやっていいかわからぬ。今しばらくは我慢か。
03-22 20:52

RT @Qatar_Cat: イランの最高指導者Khamenei師、交渉による核問題の解決を拒否。Obama大統領による呼びかけを蹴ったかたち。聴衆「アメリカに死を!」Khamenei「無論、その通りだ」http://t.co/aghBwKWZxQ
03-22 20:57

RT @obiekt_JP: イラン大統領、核交渉での合意近いと発言 http://t.co/YcchBduGuG こんな風にいい感じだったのに、ハメネイ師がぶち壊しに・・・
03-22 20:57

RT @102_55: 【仕事と関係ない話】キアヌ主演「JOHN WICK」日本公開決定が嬉しい気持ちとねこあつめをやってみたい気持ちを一つの画像にまとめました http://t.co/VJTqlEGHQd
03-22 22:39

[ 2015/03/23 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/21のツイートまとめ

oki080

Blizzardの新作「Heroes of the Storm」は,MOBA初心者にオススメできる入門タイトル。集団戦までの導線が巧妙に仕込… http://t.co/zieJByXg11 @4GamerNewsさんからLoLの操作形態が自分に合わないのがつらい…
03-21 06:34

コンシューマに移植されたらなんとかなるかしら
03-21 06:35

抗生物質は一旦うちきって様子見になったけどもこれからが怖いですのう。2日に一度のストレッチもしばらくサボっていたので体が鈍ってるけど、続けてると定期的に風邪をひく気がする。
03-21 06:39

デレマス9話見てる。これが尊いということか…。
03-21 10:00

2次創作イラストを見過ぎたせいか、かなこが細いと不安になる。
03-21 10:03

デレマス9話見終わった。尊い。
03-21 10:49

メインアイドルはアナスタシア。特典満載の「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.2」の詳細情報が公開 http://t.co/e72VbKF6XL @4GamerNewsさんからさすがにバンナムはデジタル特典強いな
03-21 11:56

VALKYRIE DRIVE VS ザクセスヘブンファイッ!
03-21 12:18

RT @you_grec: リンゴちゃんがメガファウナに馴染んだことについて http://t.co/bA2ukpNEUF
03-21 16:21

RT @opn1: Sバグを残したまま昼飯出かけるふりして退職しようとしたら前職が幼稚園の先生だった同僚の女の子に 「残しちゃうんですか?」って言われたので「幼稚園児に言い聞かすように言ってくれ」といったらはにかみながら「ひとバグだけがんばろ?」って言ってくれたので全力でデバッ…
03-21 17:37

[ 2015/03/22 03:21 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/20のツイートまとめ

oki080

無機物ならともかく人物は視野角をある程度考えてモデリングしないといけないのか…
03-20 09:18

RT @mesotabi: 「環境入れ終わってさあ仕事してみるか...と思ったら、なにこれ使い物にならない。マジでびびってます。」 VAIO Zさんがやってきた( ゚∀゚)o彡° http://t.co/7jTueiEw2g
03-20 12:09

RT @itmedia_news: 無料漫画制作ソフト「Cloud Alpaca」でフォントワークス製フォントの無償利用が可能に 商用利用OKhttp://t.co/YliK4zWLc5 http://t.co/zPmGCa1AIL
03-20 16:55

http://t.co/VrBTSJeZRbクラウドアルパカ攻めてるなあ
03-20 16:58

RT @tohuyasan: 【アニメ提督MIKADO説】・姿が見えない←畏れ多くてお出しできない・精鋭揃い←艦隊をこれくしょんできる身分・夢に出てきた娘の歌を詠んで求婚←平安文学ではチャメシ・行方不明←お隠れになられた・悲しまない艦娘←お隠れになられたことは外に漏れ…
03-20 18:35

RT @domoboku: 勝手にマスコミに卒業文集を晒された人。訴えれば普通に損害賠償請求通ってる判例あるのでご参考に。◆中田英寿さんの卒業文集著作権問題http://t.co/gWKJplqpUX4. 損害賠償額について385万円の支払いを、本件書籍の発行,販売の…
03-20 23:15

[ 2015/03/21 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/19のツイートまとめ

oki080

RT @Hamon_ai: なんか連戦連勝コンテンツの艦これが桧舞台のアニメで失敗ってそれこそミッドウェーぽくていいですね。これこそがさだめられた運命なのかも知れません('A`(お
03-19 07:52

艦これ9話まで見てるのだけれど、クライアントから支持されたポイントを線で結んでなんとか外れないように苦心してるように見える。吹雪を褒めながら裏でおかわりしてる大和と赤城(おべんとつき)っていうシーンは個人的に好きです。
03-19 07:56

@ohyama_emerald ゲームから離れて久しいんですが、わりと島風って既存キャラと絡まない性格してた気が。ゲームに比較的最近追加された艦娘には絡むキャラもいたと思うのですが、吹雪がシナリオの都合上絡めないことが多いのではなかったのではと思います。
03-19 08:09

RT @ammy0225: ケルベス中尉がレックスノーからザンスガットに乗り換えた理由を考えた。レクテン系はGレコの世界で唯一、ヘルメスの薔薇の設計図からの流用じゃないMSだと思ってるけど、違うのかな。 http://t.co/V5iV5F9i43
03-19 15:15

RT @go_kohske: 知り合いのエロゲ原画師に柔らかい色合いの出し方について教えを請うたら「いつも通りの塗りでいいから影だけピンクにしなさい」とだけ言われたので実践してみたらちゃんとなった。ピンク凄い。ありがてえ http://t.co/a0i3h916rM
03-19 16:28

ファイルの縮小表示プレビューに偽装したアイコンを持つマルウェアに注意 -INTERNET Watch http://t.co/AR4rVQJXo7 @internet_watchさんから人間の脆弱性をつくウイルスだな…
03-19 22:45

[ 2015/03/20 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/18のツイートまとめ

oki080

RT @KarasumaruYu: 自らがとんでもない負けゲーだったにも関わらずggと言って来た敵チームの人が艦これワードを見た瞬間豹変してて草生える#WoWS http://t.co/my90IRvliN
03-18 15:17

RT @Allmally: 明日から使える洋ゲ用語Fuck クソがFxxk クソがstfu クソがShit クソがDamn クソがStupid クソがnoob クソがretard クソがuseless クソが
03-18 15:50

ご飯を炊き忘れた? そんなときは5分で炊ける「フライパン炊き」でご飯を炊こう! http://t.co/6AAWG4Ikgh @misterspotlightさんから蒸らしがいるので実際には20分弱ぐらいはいるが速いな。
03-18 22:03

RT @cyocyo_tasaka: とうとう明日自分で描いたキャラが手に入ります…。神級で触った感じでは使える場面が限られそうなププルちゃんですがそんなのとは関係なく使います!一応これでも爺さんと番長とリーゼントも使ってるんですよ! http://t.co/GdNEgJefn0
03-18 22:06

[ 2015/03/19 03:21 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/17のツイートまとめ

oki080

RT @bang_you: リアルでの周りの声に押されて冗談で描いた例のTシャツ図案で本当にTシャツ作る事になりました。需要が全く読めませんがw黒TベースでサイズはLのみの予定でコミケットSPに持ち込み予定です。画像は概ねの完成イメージ。 http://t.co/b8iv
03-17 08:49

メカアクション「Hawken」のIPをReloaded Productionsが獲得し,復活へ向けた新たな挑戦をスタート http://t.co/SBKJnaDCqr @4GamerNewsさんからhawken日本語化されてたってことすら知らなかったよ…
03-17 12:39

起きて何ができるというわけでもないので、3Dでおっぱいを揺らしたいという理由からメタセコの講座などを読む。おっぱいと髪の造形で詰みそうな予感がすでにする…。
03-17 17:57

RT @whoxi4: 任天堂とDeNAの資本提携。DeNAは任天堂株の1%ちょいなので議案提出権を持ちましたが、任天堂はDeNA株の10%なので議案提出権に加えて、(臨時)株主総会の召集(3%以上)、帳簿の閲覧(3%以上)、会社の解散請求(10%以上)が出来ます
03-17 18:30

RT @Geroko: フューリー、特典のメイキング映像ネタがこれまで見たどの戦争映画よりもツボる話が山積み満載で、驚愕の極みである(ゴルド(操縦手)役の人、頭をハッチから出す以上代役が効かないので実際に自分で操縦してたって話がマジで凄すぎる
03-17 18:31

[ 2015/03/18 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/16のツイートまとめ

oki080

もし収入格差が縮まることで他人との差をつけづらくなった時、企業は特定のコミュニティ、宗教、人種(LGBT等等)に対するサービスを打ち出すことで差異化を図ろうとするだろうか。そしてサービスの受け手側がそれを望むことはあるだろうか。
03-16 10:46

RT @Uma_pong: グリモアの修正後があがってきてどんどん治った生徒がみえるようになってきたんだけど想像よりも基準が厳しいことがわかった……ブルマや水着がアウトなのはともかくスカートがかなり治されてる気がする。アップルさんマジ風紀委員。 http://t.co/TiBq
03-16 14:17

RT @david_12080623: Gレコで最強の3人組をガンダムBFTに参戦させてみました! ガンダムBFT ○○話 「チームGのレコンギスタ参戦!」 -イラストblog http://t.co/wk6hkZwRZy … #Gレコ #daihyo #g_bf http:/…
03-16 14:19

RT @K3flick: ポートに挿すとPCを物理的に破壊してしまう驚異のUSBメモリ「USB Killer」 - GIGAZINE http://t.co/qKdpiqZDd7使い道は・・・いろいろありそうだな・・・
03-16 14:20

RT @akibablog: 2015年3月のWindows Updateの不具合情報http://t.co/4zuAm1DjWH
03-16 14:23

そういえばどうも百日咳らしい。2年前にも同じようなことを言われた気がする。
03-16 15:48

RT @aoi_mokei: 顔を知ってる程度の知人の訃報が飛び込んできたのだが、死因が「本の入ったダンボールを無理に持ち上げようとして背骨が折れた」と聞いて、かつて無い程の恐怖心を覚えてる。
03-16 20:11

RT @kir_imperial: 「妊娠ってのは受精卵が着床してはじめて妊娠なわけで、受精シーンだけで妊娠を表現した気になってるエロ漫画とマジ腹立つ、受精しただけでほいほい妊娠してたら、私はこんな苦労してないっつーの!」と不妊治療を受けている知人に、昨今の孕ませ妊娠モノのエロ…
03-16 20:13

RT @ayaka8700119: 【太夫と花魁の違い】簡単に言いますと『太夫』→芸を売る商売『花魁』→体を売る商売見た目がすごく似てるので一緒にされやすいですが、根本的に違います。うちらを見て「あ!花魁や!」って言われるのは悲しいです。 http://t.co/
03-16 20:21

[ 2015/03/17 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/15のツイートまとめ

oki080

@T_Ash01 好きこそものの上手なれだな。おめでとう
03-15 18:14

豆乳なのにジンジャーエール!? 不思議な豆乳飲料の開発者に聞いてみた 焼きいもや梨などどうして生まれたの? - ねとらぼ http://t.co/zSfLh2NjgK @itm_nlabさんから仕方ないんだけどマイナーな種類の豆乳飲料は通販以外で手にはいらんのよね…無念
03-15 19:38

RT @SANZIGEN_INC: 「群像、わたしにかけて」『アニメガネスタンド』カレンダー付き ¥2,000(イベント価格)販売情報はこちら→http://t.co/B7m0XCrQeG #アルペジオ #サンジゲン http://t.co/5bdxJfkFeY
03-15 19:38

[ 2015/03/16 03:21 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/14のツイートまとめ

oki080

ある程度金額を突っ込んで気持ちよくなれるゾーンを過ぎてしまったので、費用対効果が過ぎたソシャゲはやめるという選択肢が出てくる。だが他に開拓する気もないのでずるずるやってしまう…。
03-14 13:42

RT @junity0507: 先日レノボのThinkPad E450を購入して、届いた日にメモリ増設をしようと背面パネルを開けたところ、「にはんじん」「おやすみ」という落書きがしてありました。とても気持ち悪く、また恐くもあります。 (1/8) http://t.co/yXwA
03-14 16:00

RT @DiceKatKobe: 石けんをつけて20秒間手を洗うとおおむねきれいになったものと思っていいそうだ。20秒間の目安としては「ハッピーバースデー」を2回歌う間だそうだが、トイレで手を洗いながらハッピーバースデーを口ずさんでいる男、というのは実行前の殺し屋にしか見えない…
03-14 16:11

[ 2015/03/15 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/13のツイートまとめ

oki080

艦これアニメdisにゼノグラシアが持ちだされていると小耳に挟んだのですが。
03-13 05:03

ゼノグラシアって今思うと、キャラデザ一部変更キャスト全変更で本編とあまり関わりがなく劇中劇でもないゲーム原作アニメっていう立ち位置がすげえ。元キャラを知ってると同名キャラの立ち回りにシュールな笑いがこみ上げてくるので単体の評価というのはなかなか難しいように思う。
03-13 05:04

同じソシャゲ原作というデレマスが、同時期にやってるのがどうしても比較されるよねっていう。
03-13 05:10

変な時間に起きてしまって眠れぬ
03-13 05:34

WoWsはもしかしたらWoTよりは日本市場で受け入れられる可能性はあるかもしれない。船の移動も射撃も直感的ではないが、目に見えない要素自体はWoTよりはるかに少なく感じられる。
03-13 13:37

RT @GenbunMagazine: #俺ケツ【俺ケツ進捗状況のお知らせ】 最終テストプレイを前に、ゲームデザインの修正が済みつつあります。プレミアム追加カード案もほぼ出揃いました。早ければ4月上旬に告知させていただく、初回販売予約は特典満載の予定です! 続報を待て! htt…
03-13 18:01

RT @cargo_wa_class: 現在のWoWSのチャットのようすです http://t.co/bQ1ixWphc0
03-13 18:02

アウディが発明した“椅子のない椅子”|Audi http://t.co/8E4u0YYum2猛烈に市販ないし導入して欲しいのですが…
03-13 18:24

RT @eigacom: [映画ニュース] ジェレミー・レナー、SF「あなたの人生の物語」映画化でエイミー・アダムスと共演 http://t.co/b4kUeeYTYM #映画 #eiga http://t.co/lwgVqjdMsD
03-13 21:56

[ 2015/03/14 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/12のツイートまとめ

oki080

今使ってるメインモニタが不定期に画面の色味(青?)が抜けるようなノイズが乗るんだけども、入力自体変えても出るからモニタ側だなあという気が。入力端子部のあたり手で抑えてやったりすると治ったりするので再現しないと面倒。
03-12 08:19

落ち着いたら修理に出そう…
03-12 08:34

[ 2015/03/13 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/11のツイートまとめ

oki080

@yukkie106  ”Bluetooth接続可能な無線USBハブとか、USBポートつきモバイルWifiルータ” 似たようなのがすでにあるんですよそれ…。
03-11 00:31

@yukkie106 それ言い始めたらMacbook自体別にいらんし、wifiモバイルストレージ自体も使うつもりはないよ。宗教上の理由でもなければ。
03-11 01:10

@yukkie106 apple製品なんて何一つ持ってないけど、ユーザーに使い方を強制する(一定の説得力はある)のがappleの魅力の一つなんじゃないかしらと勝手に思ってるのよね。それからすると新macbookって必要最低限のポートは残したし、あとは無線でいいよねっていう。
03-11 01:28

ああむっちゃんかわいいんじゃー(艦これ8話視聴
03-11 02:31

血液検査の結果まだ出てなかったので来週また行こうなんの病気拾ったんだ俺…
03-11 18:58

RT @KE_mi: http://t.co/QC6xAAuww0羽ばたきを描きたい絵師さん向けにマガモの羽ばたきを三方向から撮った写真と動画の展開画像をまとめてました。ご活用ください。 http://t.co/przldpfVrP
03-11 23:39

全キーを自由にカスタマイズできるキーボード「Trickey」 東大生が開発、Kickstarterで製品化へ - ITmedia ニュース http://t.co/xTjGBpkr1rほほう。
03-11 23:53

[ 2015/03/12 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ