FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2015年02月

02/27のツイートまとめ

oki080

RT @nmisaki: 講談社が、27局・4室・2役員直轄部体制を、12局・2室と再編するのは、ドラスティック。編集局という名前を止めて事業局とするというのは、もはや「出版社」ではないということなのかしら!? ちなみに某社も大幅組織改編の噂が…。 http://t.co/E2
02-27 09:46

RT @styuunagi: おにぎり片手に39種類の塩が食べられるソルト&デリ「solco」が楽しい 「おにぎりには塩が正解だな」 - ねとらぼ http://t.co/xWbsryCUk7
02-27 09:52

アンケートハガキとかたまに送るんですが、質問に答えられるだけの経験とかない無駄に年を食ったおっさんはどうすれば…
02-27 10:29

ああソシャゲにおける課金て"割れ水”なんだ…まいったなこりゃ
02-27 18:46

そういえばトイガン界隈では、自作デザインの銃にマルイのユニットとか組み込んで使ってる人とかいるんだろうか。強度とかどうしてるんだろう…
02-27 20:47

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2015/02/28 03:23 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/26のツイートまとめ

oki080

RT @kaeru_ttttt: クロスオーバー作品のすごさに震えている http://t.co/xXKk9ePNXL
02-26 08:19

RT @batuACT3: 改二だね、睦月ちゃん! http://t.co/Ntbpv94YnL
02-26 08:20

RT @batuACT3: 吹雪改二「フュージョンジャック」夕立改二「フュージョンジャック」睦月「フロート」
02-26 08:20

RT @dongame6: 企業のネットが星を覆い電子や光が駆け巡っても北海道物産展や駅弁フェアが無くなるほど情報化されていない近未来
02-26 09:05

RT @AUTOMATONJapan: 【インタビュー】オークが平和に酒場と宿を運営するシミュレーション『Orcish Inn』開発者インタビュー http://t.co/AMveOTMUGF #OrcishInn http://t.co/wE9B7UnWkZ
02-26 14:22

RT @shinzaki: あと、SFC版の半熟英雄では、「ハーフドラゴン」というエッグモンスターの衝撃度も凄かった。皆さん、「ハーフドラゴン」と聞いて何を思い浮かべますか?正解はこれです。 http://t.co/irPoNZ0OUd
02-26 14:33

[ 2015/02/27 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/25のツイートまとめ

oki080

RT @NAVY_ICHIHO: ロボット犬の葬儀。まるでSFのような光景。アフターサービスが受けられなくなった時、ペットロボットにも死が訪れる。http://t.co/jb4cQAhNDt http://t.co/XACcOadyvt
02-25 18:02

[ 2015/02/26 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/24のツイートまとめ

oki080

RT @sarasiru: "まず、貴方に質問です。 親しい人が癌で入院した場合、貴方はお見舞いに行きますか? 行くと答えた人は心無い人です。 行かないと答えた人は賢明な人です。 入院している人を見舞ってはいけません。 『絶対に』..." http://t.co/v4rycZb
02-24 08:12

”買わないより買って後悔”というロジック自体は大いに同意するところがあるのだけれど、買ったものを捨てるというコストまでは覚悟出来てない。自転車とか買えないわ…
02-24 15:41

九井諒子さんのダンジョン飯1巻読む。面白ーい。ダンジョンや冒険者の役割、モンスターと食材の説明がとてもバランスよく描写されていてとても読みやすい。素材がファンタジーだけどもいろんな世代が読める漫画に仕上がってると感じる。
02-24 18:39

カラスマタスクさんのノー・ガンズ・ライフ1巻を読む。書いた人が世界観と主人公を愛してるのはわかるし魅力的なんだけど、お話がまだ転がっていってない印象。1巻だから仕方ないのかも。
02-24 18:54

RT @xobmj: 古賀先生ごめんなさい http://t.co/9ulxEjErCb
02-24 19:09

RT @kryo1: 2月24日はシノブ伝の日ということで音速丸に来てもらいました。 http://t.co/vb1yWBMbPa
02-24 19:11

RT @tonmi_n: 「アダルトタッチで刀剣男子になーれ!!」音速丸パロ http://t.co/0k79jp7h5S
02-24 20:03

[ 2015/02/25 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/23のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 ひどいことを言う…w
02-23 09:01

RT @karibito1ban: 昔、本屋を経営するフリーゲームがあった。小さい小屋みたいなお店からスタートし、店員を雇って本を入荷して売り、売上を伸ばし、お店を大きくしていくシュミレーションゲーム。よく作られていたので結構好きだった。自分の店に放火して火災保険で金を稼ぐの…
02-23 09:02

RT @RASENJIN: 米陸軍、Airtronic USAのRPG-7をテスト - 火薬と鋼 (id:machida77) http://t.co/lb0ZFczkOv へーアメリカ製RPG-7とな。ソ連はM72をパクったのでおあいこ。アフガンやイラクで欲しくなったのかしら…
02-23 09:10

RT @mesotabi: 天龍ちゃん・・・・・・・・・ http://t.co/rDmfYPQEBw
02-23 17:41

首相発言が問題になってるようだけど、むしろこの問題って審議中の法案に対する煙幕なんじゃなかろうか。
02-23 17:58

RT @yuujirou_0: サブカル人間は、運動不足で40歳が近づくと鬱になる傾向があるとか。学生時代世話になったカナダ人の講師は、僕が鬱っぽくなってた時に「鬱には薪割りが効く!薪割れ!カナダではそうして治す!」と言ってて、カナディアンさすがと思いました。
02-23 17:58

思い当たるフシがありすぎるが外は寒いんじゃ(虚弱 >RT
02-23 17:59

[ 2015/02/24 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/22のツイートまとめ

oki080

RT @nabenicomi: なるほど http://t.co/WeVICkhoDW
02-22 07:56

アニメを見ながら劇中の台詞をエロ同人テキストに書き換えていくお仕事
02-22 10:07

RT @norahiguma: スクショは撮れないけど動画は撮れるのであった。DEAD OR ALIVE 5 Last Round XboxOneで録画: http://t.co/RbG1CkBN73 @YouTubeさんから
02-22 23:01

[ 2015/02/23 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/21のツイートまとめ

oki080

DOAがエロ方面を拡充していった結果オンリーワン感ある
02-21 17:52

RT @2525toiki: 挨拶の儀2https://t.co/40CStVE4sH
02-21 23:17

RT @unasuke_is_cool: TLは安くてネタの多い回転寿司!!!!!雑多なネタが大量に流れてくる!!!!!好きなネタだけとって食え!!!!!!嫌いなものはブロックしろ!!!!!!見たくもないってやつは回転寿司なんか来るんじゃねえ!!!!!!サイトだのブログだの高…
02-21 23:45

RT @koikekazuo: プロの物書きの端くれとして言わせてもらうなら、ツイッターで「じゃあ、見なければいいじゃン」というのは、禁句。公に言葉を発信するという事は、必ず反対意見も出てくるということだから。その覚悟がある者のツールなンだよ。(小池一夫)
02-21 23:45

ううむ…>RT
02-21 23:45

[ 2015/02/22 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/20のツイートまとめ

oki080

RT @miharasan: SFCでスパII作ってた時に隠しで必殺技入れよう → 藤原部長に提案 → 実はアーケードで新作(後のX)を作ってる → Xに入れてもらおう!と逆輸入された企画。最終的にXに残ってSFC版には営業都合で外されたw ダルシムが割と違う。 http://…
02-20 08:07

RT @otakumi_wagasi: 君の心に今すぐアクセス‼︎音速丸#ニニンがシノブ伝 #和菓子で作ってみたZ http://t.co/RxasahwM8r
02-20 09:15

RT @y_arim: 警察が軍に救援を要請している(嘘) http://t.co/kuLhtoISsW
02-20 15:03

[ 2015/02/21 03:23 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/19のツイートまとめ

oki080

@LesquaY おめでとう。頑張ってるなあ
02-19 08:03

艦これアニメって、「戦争中にあってだれもがいつ死ぬかわからない悲壮感」みたいなものが通底にあるというコンセプトの元作られたんだろうか。なんとなくそんなことを思う。
02-19 08:10

北上さんが大井っちのヘイトを引き受けてるなー。北上さんらしくて良い良い(艦これ5話
02-19 08:26

RT @koudachinaoki: 実はここ数週間の朝ドラ「マッサン」、海軍の主計科士官が出てくるシーンの考証を手伝っている。主計科士官の階級章の白線、軍帽の白線(17年4月まで)を再現したら、視聴者から「軍帽に白線はあり得ない」などとクレームが。これまでいかにちゃんと作られ…
02-19 08:32

RT @Beriya: アメリカでは全将官の25%「しか」人文・社会科学分野での修士・博士号を持っていないことが問題視されている一方、日本ではこれまでの陸上幕僚長で修士号を持っている人間はゼロで、防研のキャリアを持つ人間もわずか一人なので、次の戦争もパワー・エリートにねじ伏せら…
02-19 08:35

英軍、軍隊に対しISISに拘束された場合の自殺を命令 http://t.co/5u3HeHXB1Eこれ報道してる新聞デイリースターってタブロイド紙なのね…
02-19 08:37

RT @Transcend_Japan: (✿╹◡╹).。oO(ホットワードにmicroSDが!!ついにトランセンドの時代か!?と思ったけど違いました。というか……高音質microSDカードってなんぞや????)
02-19 12:21

RT @sarasiru: ソニー、音質にこだわったmicroSDXCカード。「ハイレゾウォークマンに最適」 - AV Watch / http://t.co/aZYACTgXBVへ、へえ。。。 http://t.co/GgkgzW8JZ8
02-19 12:21

RT @yowo_shinobu: PC Watch「 『うーん、大差はないけどあるかも知れないなぁ』と言ったところ」 http://t.co/C6EzLwAQdXvsAV Watch「大半の人が瞬時にわかるレベルの違いがある」 http://t.co/FnHDPbrA
02-19 15:59

[ 2015/02/20 03:24 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/18のツイートまとめ

oki080

RT @segawashin: 何度でも言うが、今の日本社会が本当に必要としている道徳は「目下の者に指摘された失敗でも潔く認めて謝る」「成功体験に固執せず新しい方法を模索する」「同調圧力に屈せず論理的・倫理的な判断をする」「前例主義に陥らず判断する」等だと思われるのだがたぶんそ…
02-18 06:48

RT @izm: お金の掛からない遊びとして、知恵袋のヘビーユーザを一人抜き出して、質問や回答を元に、その人の近年の人生の歩みをプロファイリングするというのがあります。無限にコンテンツが生成されるし、タダで遊べて便利。
02-18 10:50

RT @londontearoom_: インターネットが発明されて以来、さまざまな天才クリエイターたちがオンライン上で素晴らしい発言や写真を公開してきたが、未だ人類は「どこにでもいる仔猫の写真」「深夜のラーメン写真」以上に心を奪うコンテンツを生み出せてはいなかった。
02-18 14:53

[ 2015/02/19 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/17のツイートまとめ

oki080

鈴木順さんだー!
02-17 01:01

RT @gaitifujiyama: 先ほど紹介したシンポジウムで長谷部区議は五輪開催に向けて世界へのアピールの一環としてLGBTを上手に「活用」出来ないかと提唱している。このシンポジウムがあったのが2012年、この前にはナイキの協賛を得てやったマイケルジョーダンメモリアルコー…
02-17 10:42

RT @gaitifujiyama: ホームレス排除とLGBT尊重という真逆の事が同じ行政区で行われる背景にはこういう流れがあるのを頭の中の片隅に入れておいて損はないかと思われる
02-17 10:42

RT @FHSWman: 「国連軍塗装のBMPって、BMPなのに悪そうじゃなくて面白いなあ」とか思った20分後 http://t.co/v021pSDf5b
02-17 22:45

[ 2015/02/18 03:23 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/16のツイートまとめ

oki080

RT @Lunatic_Dragon: さっき職場のおねーさん達が「男は裏切るけどゲームは裏切らない!」と話しながら帰っていきましたが、ゲームに裏切られた事が無いなんて何と幸せなのだろう…などとおっさんゲーマーは思ってしまいました。 http://t.co/A2Yb7vAFEO
02-16 01:22

RT @Wintzer: 悪筆筆記体のツイートで思い出したけど、英語圏でも医者のカルテ読めねえ!ってのは共通で、それをネタにした「医者の手書き風フォント」ってフォントがある。http://t.co/z2YZAFhsBZ http://t.co/Z4q0M6OzZM
02-16 11:00

RT @mesotabi: 注意: キャップレス防水端末はUSBポートがサビると無償故障修理の対象外 http://t.co/FdiTDwqiuA @sm_hnさんから
02-16 11:15

RT @volks_dd: ホームタウンドルパ京都限定DD情報! 絶賛アニメ放送中の「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、しまむーこと島村卯月さんがDDS(ドルフィードリームシスター)で登場します!! http://t.co/NlS8bEMJ4I
02-16 14:55

RT @_tengoku: .@_tengoku 色塗ったらHANZAI臭が増加 http://t.co/I8UzO65Hjt
02-16 17:37

マクロ実行が簡単に?右ボタンに9つのキーを搭載したゲーミングマウスが展示 - AKIBA PC Hotline! http://t.co/LWQmvFUjc1 @watch_akibaさんからやっぱりA4Techは頭おかしい…
02-16 17:47

水にサラダ油入れると沸点が上がるのって、液体を熱していく途中で乳化が起きてるからなのかしら…http://t.co/JqJZCLdR7z
02-16 19:37

[ 2015/02/17 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/15のツイートまとめ

oki080

RT @itolife: http://t.co/rGr3UEDLD8杉田さんこれ…… http://t.co/irBO47t8QT
02-15 08:20

エロレボ…なんて素敵な #エロレボ
02-15 13:09

RT @syueikei: まとめを更新しました。・・・編集やらで更新作業に3時間近くかかってるような「第三回「#エロレボ」まとめ」 http://t.co/DB2Emh0UDz
02-15 13:10

[ 2015/02/16 03:23 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/14のツイートまとめ

oki080

RT @aniki_sergeant: 特撮スーツで同様のプロポーション錯視テクニックをやってて、・膝当てパーツを膝より上に付ける・ベルトを骨盤上端ではなく腹に巻く他には戦隊巨大ロボだと・頭部サイズに対して顔面パーツを小さく造形するというのがあるねhttps://t…
02-14 16:53

RT @oichanmusi: フィンランドでアニメ誌の取材受けて最後の質問がSHIROBAKO(笑)木下監督が放送を落としてるがあればあなたか?って、なんだよ風評被害\(^o^)/
02-14 18:28

RT @simakazu: 本日のバレンタイン結果報告!!!!結論から言うと女子高生からは1個ももらえず男の友達から1個もらっただと!!!以上!!!!サインは無駄(´Д` )!!!うわぁあぁぁぁぁぁぁ!!ガッ‼︎ドガッ!バキッ!!!
02-14 18:29

RT @thasega: ダライアスの音源部はADPCM再生のためだけにZ80を1つ使ってて、そのZ80の為のRAMは載ってないんスよ。裏レジスタなどを駆使してRAMなしで動かしてる(驚愕)(聞いてない)
02-14 18:37

自営業者って本当に大変だなあと思います…(デレマス5話
02-14 18:44

[ 2015/02/15 03:23 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/13のツイートまとめ

oki080

RT @naoya_fujita: 「文化的な貧しさ」を具体的に言うと、まず、葬式などで実家に帰り、親戚が集まる。そのとき、ぼくは東京工業大学の博士号を取る時だった。それを話すと、「工業高校にしか行けなかった可哀想な人」と間違われる。「評論を書いている」というと、「評論」の単語…
02-13 09:44

なんとなくFPSやりたい…
02-13 18:49

RT @itm_nlab: はじまったよー!! 第1話から「EDを改善する方法は?」とかっ飛ばしてました公式が病院 Webアニメ「アニメで分かる心療内科」配信開始! - ねとらぼ http://t.co/HjBXnHl39x @itm_nlabから http://t.co/
02-13 20:54

[ 2015/02/14 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/12のツイートまとめ

oki080

RT @DJRN_is_GOD: ヨルダン軍のトップは国王でこの国王はムハンマドの血を引く人間でありますつまりイスラームの開祖の子孫がカリフの僭称者に天罰を加えたっていうとても燃える展開なんですよ… http://t.co/zYyhwaWHAL
02-12 02:24

RT @anegozilla: 偽おっぱい製作をまとめてみました!!これで2次元キャラのようなロケット型も爆乳も自由自在です(多分)ちっぱいの民よ今こそ立ち上がれ!!\(^o^)/乳は造型物である!!#姐御レシピ http://t.co/OvBM7A7Hvl
02-12 13:24

@yukkie106 LX100はどうなんです?
02-12 15:42

@yukkie106 RX100は安いけど型落ちなのがネックよね
02-12 20:08

RT @aoi_nagisa: やっぱフィギュアってすごいな…二次元の美少女が三次元になってるんだもんな…
02-12 21:02

RT @Mirage_punch: TLで「アンチシンデレラだけど毎週我慢してアニメ観て批判してる自称アイマス古参」が話題になってるので、あの機動戦士ガンダムを生み出した富野監督のありがたいお言葉を置いておきますね http://t.co/2vTphHuEdO
02-12 22:35

「見た目はスーツ、素材はジャージ」機能性スーツ3社が共同開発 http://t.co/dJX5jCQR0R @fashionsnapさんから男用だしてくれ!(必要ないけど
02-12 23:58

[ 2015/02/13 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/11のツイートまとめ

oki080

Introducing Spot - YouTube » https://t.co/WNFvjENkeYボストン・ダイナミクスの4足歩行機械の最新型?これの機械姦のイメージアートが描かれていてもさほど驚かないレベルで素晴らしい。
02-11 08:45

RT @shota_: 【Twitterアカウントロック騒動】8:18頃…Web公式とiPhone公式からのツイートが自動ツイートと判定される不具合⇒一定回数試行でアカウントロック8:40頃…Web/iPhone復旧、ロックは手動解除が必要9:30頃…Web/iPhone…
02-11 11:38

RT @han_meg_han: 映画「キャリー」のブルーレイが届いていた。1976年に母が吹替えたシシー・スペイセクの「キャリー」と2013年に私が吹替させて頂いたクロエ・グレース・モレッツの「キャリー。因果のような御縁。http://t.co/SU565dhBnd http…
02-11 11:39

RT @halhico_bocchi: そもそも、社会人の大多数が事前申告で「この日に有給とって、旅行いくの〜ヾ(*´∀`*)ノ゛」みたいな意識高い有給なんぞ望んでなくて、朝起きたその瞬間に「やだ。今日仕事行きたくない。チーズ蒸しパンになりたい」と思った瞬間に気軽に有給が取れる…
02-11 20:06

[ 2015/02/12 03:42 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/10のツイートまとめ

oki080

RT @hayabusa_4: マクドナルドのゴミ箱に捨ててしまった俺のiPhoneがゴミ処理場で御陀仏になる前の最期の様子です。ご確認ください。 http://t.co/bQgMWfiRTx
02-10 15:35

RT @ekyozyu: EVEオンラインでパソコン10台を用意し、マウス10個を割り箸で繋いで作られた不正プレイ(物理)はあまりにも有名。一度botであるとしてBANされ、操作の様子を動画で報告し、手動プレイとして解除されたそうな。
02-10 15:59

RT @miyamayukio: 初めてワンフェス行きまして一番テンション上がったのがこれ。タクシードライバーでデニーロの腕からガチャンと出る奴、と言えばわかる人にはすぐ分かるアレ。実演して貰ったけど、ちゃんとwガチャンてww出るんだ、これが!最高! http://t.…
02-10 18:22

グミは噛みきってしまうのであまり持たないな…やはりガムか
02-10 19:21

RT @Shingi: 【再】ペンタックスK-S2ホワイト天面を見ていると、なぜかS1よりもユニコーンガンダム(覚醒後)感、あるいはアンジェラ・バルザックさん感がある。リコーは楽園追放とタイアップすべき(確信) http://t.co/njZ5PSOWSl http://t.c
02-10 22:29

[ 2015/02/11 03:22 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/09のツイートまとめ

oki080

RT @ikazombie: ネットで何かしら炎上してる案件を見るにつけ、「他人のアラ探しをしてる間は自分の姿を見なくて済む」という三島由紀夫の言葉は真理を突いてたなと思います。
02-09 00:11

RT @hino_katuhiko: 回港後に呂500潜の機関要員となった下士官が遺した日独の潜水艦の技術レベルの比較のお話が面白い。こうしたお話しは知らなかった。http://t.co/g7jMUiq9Ih
02-09 16:20

人型ロボットの動きはなぜ不自然なのか? 研究者の難問を20分で解決した、ある演出家の結論 | ログミー[o_O] http://t.co/KD7bYy79zf @logmijpさんからメモ
02-09 17:26

RT @b2949: 「あいさつができない中学生」と市議がFBに写真を投稿 →軽率だった、と削除 http://t.co/6ZsPfjBPFu この件に対してのこの見解は好きだな http://t.co/WjQIFZ1YoM
02-09 20:25

[ 2015/02/10 03:23 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/08のツイートまとめ

oki080

牛乳100mlに卵1個。とっても時短フレンチトースト|料理もおいしくしちゃう、おいしさ。明治おいしい牛乳|株式会社 明治 http://t.co/Y445iLUuP7
02-08 08:10

ホテルオークラのフレンチトーストはかなり卵の分量が多いな。http://t.co/mKYmCdUhX3
02-08 08:10

RT @uchitaro: 【初公開】figma名探偵ホームズ!商品化しちゃったりなんかしたりして! #wf2015w #goodsmile http://t.co/OzAiTBXHjg
02-08 11:23

RT @BunakaCa: 叢雲提督!早く叢雲提督!!!!叢雲さんを支援艦隊旗艦で出すのです!!!!!今なら!!!!!チョコを!!!!!!!差し出しながら!!!!!!!叢雲さんが駆けつけます!!!!!!!!!! http://t.co/HgDkR63x6d
02-08 20:19

RT @hagiwara_ryo: 「水も滴るいい男」って、なぜ男に限定された表現なのか、なぜ「も」なのか、不思議に思って調べてみたら意外な語源が。元は遊郭の女が使っていた言葉で、「みつもしたたる」が正しいらしい。つまり、「貴方イケメンすぎてアタシの蜜さえも滴っちゃうわよー」と…
02-08 22:26

蜜も滴るいい女かー
02-08 22:27

RT @kado_kura: 信じて送り出したU-511が日本海軍に改造されてダブルピースビデオレターを送ってくるなんて… http://t.co/7p0pIXywZR
02-08 22:29

[ 2015/02/09 03:23 ] twitter | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ