FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2013年03月

03/30のツイートまとめ

oki080

東方銀河英雄伝説 第1話「銀英祭概略」 (19:45) http://t.co/GbUrjYfUjK #nicovideo #sm20467316 声優さんの演技が脳内再生余裕ですわ
03-30 09:00

あのアニメのキャラ原案はごもくさんであったか。7月が今から熱いわ
03-30 18:42

素晴らしい。タブレットやスマホがもう一段進化したものをベースに、コンソールとして使うゲームが増えたら楽しいかも。https://t.co/h4xtqdXH0f
03-30 21:20

エロ漫画家さんの作画の手間が増えるな…https://t.co/EGhvcBqHYF
03-30 23:34

やったー!デザインドールのアップデートで頭身と身長が便宜的に表示されるようになったー!これで身長差シチュとか大女さんとかが作りやすくなりますね http://t.co/ejbLJFwt3x
03-30 23:42

[PR]

[PR]

[ 2013/03/31 03:34 ] twitter | TB(-) | CM(-)

ありがとうございますありがとうございます

BDで見返すまでGJ部は終わらない。

2013年1-3月期アニメ感想
いわゆる話題作はろくに見てないけどGJ部ほか、個人的に楽しかったアニメが殊の外多かった気がする。
特に短編系アニメが楽しかった。

・GJ部
さらばなんて言わないでくださいと涙するけれども、本当にすべてが詰まった最終回でした。
BD1巻の監督コメントどおり「卒業」とそれまでの変遷が描かれた良いアニメでした。
キャラがみんな可愛くて楽しくて青春してるんだもんなあ。
強烈な入りのOP、思わず涙するEDそれぞれビジュアルが素晴らしかった。

・あいまいみー
マジキチアニメという単語が褒め言葉という端的な事実。
気がつくと毎週楽しみにしておりました。
GJ分と合わせ、毎週のカワイイ成分とキチ成分がなくなるかと思うと暗澹たる思いであります。

・ヤマノススメ
・戦勇
・ぷちます!
見せたいものをきっちりと見せてくれた作品でした。
ヤマノススメはしっとり。
戦勇はテンポよく。
ぷちますはほんわか。
とても楽しゅうございました。

・gdgdフェアリーズ
・直球表題ロボットアニメ
・俺の妹が大阪おかん
アニメとして中の人の演技力を楽しんでおりました。
声優さんてすごいよねと思いつつ、スタッフも大変だと思います。(大阪おかんはちょっと違うけども

・閃乱カグラ
ルーズソックスの女性キャラ自体もはや絶滅しかかってるのでかつ姉と雲雀ちゃんのおみ足ばかり眺めていたような気もしますが、春香さんにはちんこ生やしてもいいんじゃないかと。春香*雲雀いいよね…。

・まおゆう
ちょいと駆け足の印象。セリフ回しがRPGっぽいのは桝田さんの影響なのかしら。終わったら原作読もう。
[ 2013/03/30 21:58 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

03/29のツイートまとめ

oki080

GJ部を作ってくれた方々に感謝を
03-29 00:22

感謝の後でなんだけど、オタクの記憶にいつまでも残る作品て、自分が好きな要素がありつつそれ以外全部ダメとか、個人的にここはこうしたら良かったと思うのにそうではなかった作品とかが残りやすい気がする。
03-29 00:27

もちろんとても良いと思える作品も記憶には残るのだけど、覚えてる作品を列挙したら、悪い印象の作品を挙げやすかったなんてことになるんじゃないかと思う鳥頭なのです。
03-29 00:31

剣崎と聞くとどうしてもオンドゥルを思い出すプリキュアTL
03-29 20:54

Bamboo Stylus feelの軸って意外と細いでグリップを買ってきた うずまきグリップ | 株式会社 トンボ鉛筆 http://t.co/Cfonp5Egem
03-29 21:15

…もしかしてタブペンのボタンって親指で押すものだったりするのかしら?
03-29 21:17

[ 2013/03/30 03:34 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/28のツイートまとめ

oki080

GJ部が終わってしまった…積み重ねが全部詰まったいい最終回だったよ…
03-28 08:41

GJ部終わっちゃったなあ…BD買ってもう一度見直すまでがんばろう…
03-28 23:16

GJ部の部長とたま | moso #pixiv http://t.co/5kdmSfB9JZ pixivでブックマークしたイラスト。主線の感じがとても好きなのです
03-28 23:20

[ 2013/03/29 03:34 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/27のツイートまとめ

oki080

firestorageでサンプル配布というのも面白い
03-27 12:17

ゲームはネクストレヴェルへ:「BATTLEFIELD 4」ローンチイヴェント速報! http://t.co/bt4heRSs6J @wired_jpさんから 次世代機への対応についての情報如何やね
03-27 20:49

そういえば次の箱はどうなるんだろうか…
03-27 20:51

[ 2013/03/28 03:30 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/26のツイートまとめ

oki080

TLに流れてきた絵を見てamazonに注文を出す日々
03-26 20:26

[ 2013/03/27 03:27 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/25のツイートまとめ

oki080

@T_Ash01 これはズルいだろw
03-25 21:39

[ 2013/03/26 03:23 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/24のツイートまとめ

oki080

pixivでブックマークしました [R-18]24時間耐久GJ部マラソンお疲れ様でした | オシウリ #pixiv http://t.co/0E4w8mlXTY ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
03-24 01:18

世の中ネタなんだかネタじゃないんだか判断に困ることだらけだw
03-24 15:02

ガチャが出ずに気持ちが沈んだユーザーに対し、一旦リセットしてまたガチャに向き合えるライフハックはなんだろうか?
03-24 19:33

リアル乱数調整のtipsをソシャゲ会社は広く流布すべきなのではないか
03-24 19:34

latitude10はタッチでもペンでも操作がイマイチひっかかったり右クリックがやりづらかったので結局マウス購入。Win8とパフォーマンスが相まって普段使いでもいま一歩という感想
03-24 23:29

[ 2013/03/25 03:27 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/23のツイートまとめ

oki080

latitude10、カーソルとペンの感覚がcintiqの15型を思い出す
03-23 00:00

友人に見せるためlatitude10を持ち出すけど、10インチは意外と大きい。7インチが人気というのも頷けるわ…
03-23 08:44

Bamboo Stylus feelのペンスイッチのボタンを失くしかけたアカウントはこちらになります。ペンスイッチをこじったらどこかへ飛んでいきましたが、30分でなんとか見つかりました。
03-23 08:48

32GBのSDカードも安くなりましたねえ
03-23 19:29

[ 2013/03/24 03:27 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/21のツイートまとめ

oki080

latitude10発送か。ペン入れに使うとしても2枚ぐらい描いて事の真贋を見極めるとしよう
03-21 00:40

ははは。新しいハードが届くと身も心も軽いわい
03-21 19:40

latitude10のセットアップ中。これがwindows8か…
03-21 20:33

パトレイバー実写化で阿鼻叫喚とか思いきや結構みんな楽しんでるTL
03-21 21:41

「ドラゴンズクラウン」の発売日が7月25日に決定。先着購入特典はB5判ハードカバー装丁仕様のアートワーク集に http://t.co/OdmM4UPdaz @4GamerNewsさんからカプコンの横スクロールゲームは軒並み好きだけど同様にクリアできない予感!
03-21 23:14

[ 2013/03/22 03:34 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/20のツイートまとめ

oki080

.@nttxstoreで購入したなう。 http://t.co/7XsA05oZun Latitude10購入 さてアマゾンでペン買わにゃ…
03-20 00:34

dellだと納期がいつになるかわからんのが難点でした。ウッときてハッと買うには納期は大事すぎる要素だと思うの
03-20 00:36

散財してからドラクラ発売日確定の情報が流れてくるとかどうしたらいいの…vitaでもよかったやんという悲しみががが
03-20 07:38

あ、PS3でも出るのねドラクラ…よかった…
03-20 08:01

ガルパン11話、12話ってネット放送なかったのか
03-20 08:12

cintiqの新型とか出てたのかーしかもお安く(足元から崩れ落ちて不貞寝
03-20 10:02

RTより雨音を流してくれるサイト http://t.co/ti6AOsnIYv カフェの音を流してくれるサイトhttp://t.co/gAwGbk3Eor
03-20 13:55

[ 2013/03/21 03:53 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/19のツイートまとめ

oki080

@T_Ash01 うむ。無事で何より
03-19 19:59

10インチのタブレット端末欲しい。でもよさげなのは全部売り切れか予算に合わないか能力的にダメという
03-19 20:13

マンガ単行本を3冊ほど購入。心にも栄養を
03-19 23:48

[ 2013/03/20 03:51 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/18のツイートまとめ

oki080

@T_Ash01 出るまで回す覚悟が問われているのだ。きっと
03-18 19:46

[ 2013/03/19 03:49 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/17のツイートまとめ

oki080

スマホ対応HTML5アドベンチャーゲームエンジン - Almight http://t.co/Ss03bllrDY DMMのメールからゲームエンジンの提供で囲い込みとは面白い
03-17 17:01

[ 2013/03/18 03:49 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/16のツイートまとめ

oki080

イス買って1週間目。座ってだらっとモニタを見るには向かないイスだ…
03-16 14:43

[ 2013/03/17 03:49 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/15のツイートまとめ

oki080

ガンダムブレイカー体験版やってみた。ハンガー内の空間を、わざわざ人間キャラを操作してミッションの受注とか何考えてんだろう…とか思ったけど、これって自分がカスタマイズしたMSを見上げるために作ったギミックなのか。スタッフの愛を感じます。
03-15 00:09

いっそのことハンガー内は無重力空間にして、どのアングルからでも眺められるようにすればいいのに
03-15 00:10

ただ操作は視点移動と攻撃が同時に行うことが難しいのでなんとなく釈然としない‥代替案が見つからない。いやFPSの一般操作からいい加減離れろという話ではありますが
03-15 00:14

UXスレ見てたけど、パイロット:シン 乗機:マークディスティニーっていう単語が出てきてどういうことなの…
03-15 20:55

う ううむ UXちょっとやってみたい(ネタ的な意味で
03-15 21:16

[ 2013/03/16 03:50 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/13のツイートまとめ

oki080

すごい、なんかすごい!プラスチックカードってこうつかうものだったんだね!! http://t.co/u7P7iBB08O @TwitPicさんから 発想の勝利
03-13 08:21

絵によっては割といい売上が見込めるんじゃという淡い期待  https://t.co/e3RK1lPFPl
03-13 18:33

コンビニ受け取りの認証コードのメールがまだ来ない…
03-13 21:12

[ 2013/03/14 04:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/12のツイートまとめ

oki080

フートンからニコ動を見る環境がないと寝るまでが早い。さりとてその環境には抗いがたい魅力ががが
03-12 20:11

[ 2013/03/13 03:49 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/11のツイートまとめ

oki080

クリスタがコミスタの代わりになるまであと何年かかるかしら 
03-11 08:21

納谷さん…
03-11 20:09

latitude10のスタイラス、スイッチ一個しかない。拡大縮小をペンでやってる身としては…ううむ 
03-11 21:54

[ 2013/03/12 03:49 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/10のツイートまとめ

oki080

イス設置できた
03-10 00:12

アーチャンカワイイデスネ(棒 #俺修羅
03-10 21:49

ピンクが人気と聞いて俺修羅9話を見たんですがかわいいですねピンク
03-10 22:01

俺修羅は横顔とか表情とかキャラクターのデザインが好みですのう
03-10 22:03

[ 2013/03/11 03:49 ] twitter | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ