FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2011年09月

09/28のツイートまとめ

oki080

学力を測るコストってどれぐらいまでかけていいのだろう。ちょっと違うけどエンジニアの面接についての記事(viaさらしるさん経由) Twitter 社採用面接受験記 http://t.co/vJy3ITRH
09-28 20:35

名曲の歌詞を福本伸行風にすると狂気の沙汰 というハッシュタグがあると聞いて → NAVERまとめ http://t.co/ZGemsC15
09-28 20:28

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2011/09/29 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/26のツイートまとめ

oki080

AUのandroidのサイトが終了したとか出てる・・・。それはともかくプリペイドサービスさえ改悪されなければついて行きます。
09-26 13:36

台風が過ぎてから一気に気温が下がって秋めいてまいりました。ていうか寒い。
09-26 08:54

[ 2011/09/27 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

奇妙な満足感

・ロウきゅーぶ!、ゆるゆり、アイマス
これら3アニメは当初見ていたもののなんか満足してしまって見るのをやめてしまっていた。
けいおん2期もそうだったけど、出来がいいぶん充足感があって途中でまあいいやと思ってしまうらしい。

逆に猫神やおよろずは当初見ていなかったのに今では続きが気になっている。
なんだろうねこれは。

・地元の再開発事業で、整備された公園みたいなところに行ってきたが、見事にオフシーズンの上寂れまくってた。
こういう公園の写真を背景にした露出CG集とか作るべきなのか。
[ 2011/09/26 18:35 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

秋アニメ

・秋アニメはネット配信で間に合いそうです。
P4とFateはニコニコで見るので、後はホライゾンですがBANDAICHANNELが何とかしてくれそうな予感。

ホライゾンをホライズンと書き間違えそうになるのはきっと世代。

アニメ感想
・Tiger&Bunny
分かりやすさ重視の人間ドラマが楽しかった。主人公二人、特に虎鉄おじさんが硬軟ある良いキャラだった。
フィギュアにどんなポーズさせても様になるんだから恐れ入る。

分かりやすさ重視でべらべら内情を喋るキャラとか、一部の演出がそれはないだろうと思うのだけど、わかりやすくなったお陰でファンが増大した面もあると思うので良し悪しなんだと思う。

・セイクリッドセブン
12話でまとまったなあ。面白かったんだが…取り立てて話すことがない。

・夏目
毎回おっさんの涙腺は緩みまくりです。

・バカテス2期
今期は非常に面白いです。原作の取捨選択と演出のキレがいいからなんだろうなあ。

・日常
京アニ内の実験場みたいな様相ですが、総じて面白いと思います。ネタに当たり外れがあるのはしょうがない。

うーん、感想内容が薄い。思い入れも少ないのかも。

・デジモンXW
現環境では視聴できないのだけれど総じてアニメとしては面白い。

とはいえDSのゲームとおもちゃ、ジントリックスへの導線となっていたかどうかはかなり微妙だった気もする(デジカ大戦は7段投入で終了なのか…)。

終わったと思ってもそれこそ不死鳥のように商品展開されるデジモンなので、BDNAのコンテンツとして投入するぐらいの冒険があってもいいと思う。
[ 2011/09/25 10:40 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

09/22のツイートまとめ

oki080

そういえばソフトバンクの3Gが一階では入らないということに昨日気がついた。willcomも圏外だし割りと僻地だ。そしてauからiPhone5ってニュースが。
09-22 08:01

[ 2011/09/23 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/21のツイートまとめ

oki080

Q以上4/3以下の独自マウントとな。これでキャノンがミラーレスフルサイズ出してくればほぼセンサーサイズが揃うな。 ニコン、位相差AF搭載のミラーレスカメラ「Nikon 1 J1」 - デジカメWatch http://t.co/5JcYxdmL via @dc_watch
09-21 19:22

こういう車なら欲しいわあ。 ルノーのおしゃれな2人乗りEV『Twizy』 http://t.co/ofRVvyNi via @wired_jp
09-21 19:16

ホライズンの初回特典BDに書きおろし小説とか。「きみとあさまで」というタイトルらしいが、「君と浅間で」ではないか…ということを何人が考えただろうか。
09-21 16:12

@T_Ash01 お帰りなんだぜ。
09-21 15:45

ホライズンの初回特典BDに書きおろし小説とか。「きみとあさまで」というタイトルらしいが、「君と浅間で」ではないか…ということを何人が考えただろうか。
09-21 16:12

@T_Ash01 お帰りなんだぜ。
09-21 15:45

[ 2011/09/22 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/18のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 ずいぶん近くに来てたなあ
09-18 18:33

@yukkie106 ずいぶん近くに来てたなあ
09-18 18:33

[ 2011/09/19 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/17のツイートまとめ

oki080

ボダブレとサクラ大戦のコラボ?!コラじゃないのかこれ・・・ http://t.co/f0dGwA6d
09-17 11:04

ボダブレとサクラ大戦のコラボ?!コラじゃないのかこれ・・・ http://t.co/f0dGwA6d
09-17 11:04

[ 2011/09/18 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/16のツイートまとめ

oki080

ブルマってもはや一定年齢層以上の性的対象として存在してるけど、主客逆転させて啓蒙すればいいんじゃなかろうか。エルフ耳みたいな。http://t.co/FqPN5agM
09-16 19:49

@yukkie106 SATAかUSB3.0、ないしFirewireが妥当と思われる。
09-16 19:24

自転車に乗ったら腕が真っ赤に焼けました。
09-16 18:50

まず偽物語アニメ化なのか。上下巻を、おそらく1クール12話として尺が余るのか足らないのか。なんにせよ期待せざるをえない。
09-16 07:21

[ 2011/09/17 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/15のツイートまとめ

oki080

株式会社ミックナインというところから営業メールが来る。手広くやってるようだけど、携帯コンテンツの配信仲介業者というところなんだろうか。ううむよくわからん。
09-15 10:50

[ 2011/09/16 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/14のツイートまとめ

oki080

久しぶりに一枚 blogにも同じのを上げてます。 pixivに投稿しました [R-18]エフィさんがナオヤを誘惑 #pixiv http://t.co/BDEcHlZ
09-14 11:46

なんとなく。今のNHKの連ドラって戦前戦中戦後の話とか。あと50年もしたら震災前、震災後を題材にしたドラマが作られるんだろうか。
09-14 09:35

[ 2011/09/15 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

エルフレダ

アスタロッテのおもちゃ!より エルフレダさん 通称エフィさん
ドロワーズ愛用、恐らく自らすすんでこんなことはしないであろう奥ゆかしさのあるエフィさんですが、そこはあえて、あえて!。
エフィさん
刺激が欲しいエフィさんがナオヤに甘えたり誘惑したりする薄い本が欲しいです。ていうか俺が懇ろになりたい。


このエントリは、テーマを2次元総合に設定してみましたがこれでいいのかしら。
[ 2011/09/14 11:29 ] イラスト付 | TB(-) | CM(-)

09/13のツイートまとめ

oki080

そして久しぶりのチョコ。 おお怠惰・・・なのだが室温でチョコがまるでアイスのようだ。明け方はすでに秋の気配だというに
09-13 13:56

エネルギー関連のまとめを読みながら久しぶりのポテチ。おお 怠惰、怠惰。
09-13 13:19

うーむ月と星空は撮影の仕方が違うんだなあ。当たり前といえばあたりまえだけど
09-13 08:15

[ 2011/09/14 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/12のツイートまとめ

oki080

中秋の名月か。夜中になったら写真撮ろう
09-12 21:07

さすがCASIO 他のカメラメーカーができないことを平然とやってのけるッ エーシージー、アニメ「あの花」とコラボしたEXILIM - デジカメWatch http://t.co/izmpxDN via @dc_watch
09-12 20:53

[ 2011/09/13 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/11のツイートまとめ

oki080

TV見なくなって時間に余裕ができたのはいいが、見たいアニメが見られないというのはなんとも皮肉ではある。秋はホライゾンとP4が見たいが配信はどうなるんじゃろう。
09-11 21:37

ああ、また有本欽隆さんのギデオンが見たい・・・。
09-11 20:58

月額課金制の動画サイトhulu。お試し動画見てみたけど、字幕なのか。吹替版があるとよかったんだが。http://t.co/1ECuG0i
09-11 11:07

[ 2011/09/12 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/10のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 サンキュー。道を外れると即側溝だから怖くてのう。
09-10 08:18

[ 2011/09/11 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/09のツイートまとめ

oki080

某ラジオを聞きながら作業しようとしたら笑ってしまってやる気が削がれた。面白すぎるのもその何だ、困る。
09-09 23:09

親に横に乗ってもらって近所を運転。予想通りバック時の操作と、走行時の位置取り、曲がるときのハンドリングが難しい。もうマニュアルは無理だな
09-09 19:30

うまいな。CASIOでも似たようなカメラがあったけどローアングル撮影はこっちがやりやすそう  「全アングルから撮影できる」変形デジカメ:Samsung http://t.co/1chO3WY via @wired_jp
09-09 19:26

教本読んでて交差点付近の事故が多いという記述。何を今更だけど、そこで確認する情報が多いから処理が追いつかない、誤処理が起きてるということだよね。ううむ交差点怖い。
09-09 12:49

[ 2011/09/10 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/07のツイートまとめ

oki080

バカテスのラジオを久しぶりに聞く。ああ、下野さんいい仕事してるなあ…
09-07 21:52

教習所へ行く前に免許更新でもらってた教本を読み返す。右ハンドルの場合、左後と後方の視界をHUDに常に出すUIが欲しい。
09-07 19:45

[ 2011/09/08 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/05のツイートまとめ

oki080

今更だけど絶望放送終わっちゃったなあ。面白い放送をありがとうございました。
09-05 22:52

バンダイチャンネルに飛んだら、偶然スケッチブックの広告が流れてたのでまた一話だけ見なおしてしまった。もう一度全話見たいなあ。はーさんに飼われたい。
09-05 21:12

[ 2011/09/06 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

09/04のツイートまとめ

oki080

メモ:スカイプ(Skype)危うし。google voiceが登場。早速利用してみました。 - http://t.co/Rr5mqgo
09-04 12:50

[ 2011/09/05 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ