FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2011年07月

07/29のツイートまとめ

oki080

そういやネトゲのギルド名改名について、友人sと話すとそれぞれスタンスが違いまくってて笑う。まあうちは引っ掻き回すほうなんですけれども。どうしてこうなった。
07-29 11:06

続き 規模の違うプラットフォームがピラミッドみたいに並んでる市場があることが前提なんだけど、ゲーム以外だとメディアミックス(並行展開)になっちゃうか。低価格エロゲ→フルプライスエロゲへのステップアップも似たようなものかと思ったけど、コンシューマはコストが段違いだからわかんないや。
07-29 11:01

商品の立ち上げについて妄想。商品を売りたい年齢層のコアユーザーが多いプラットフォームに、ある程度尖った企画を宣伝や開発コストを抑えつつ投下して、意見の吸上とコンテンツの熟成を進めたところで、より大きプラットフォームへの売り込みを図るってのはありなんだろうか。
07-29 10:48

[PR]

[ 2011/07/30 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/28のツイートまとめ

oki080

3DS値下げか。あとで”思えばこれが凋落の始まりであった…”というナレーションがつかないことを祈ろうかと思ったが、すでにここしばらくDSのゲームなんて買っていないのであった。
07-28 17:49

あのシリーズはここから知ったんだけども。プロ野球ネタは何故か見てしまう・・・ とある二人は上条美琴24-日本プロ野球- (7:54) #nicovideo #nm15136155 http://t.co/2fAt4D8
07-28 14:10

何このシリーズ面白い →とある二人は上条美琴①-初体験(漫才)- (3:25) #nicovideo #nm11269885 http://t.co/scx6EQN
07-28 13:19

@yukkie106 そのタイトルは卑怯すぎるw
07-28 12:09

[ 2011/07/29 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/27のツイートまとめ

oki080

@T_Ash01 skypeなう
07-27 23:24

バイクコンビはバイクの出来がすごいよね。あの完成度は神姫屈指だと思う。
07-27 23:24

@T_Ash01 候補があったらアドバイスできるかもだけど、物撮りで次に必要なものは照明なんだぜ
07-27 23:22

@T_Ash01 某れ氏からギルド名変更についての提案がなされてるよ
07-27 23:20

ぷちます3巻購入。世知辛いご時世ですけれども律×PあるいはP×律率が減ってませんか・・・。ひそかな楽しみががが。
07-27 22:22

アルターから可動コスモスが出てた。コスモスさんも息がなげえ。いやまあ大好きですけれど。リンク先はショップ→ http://t.co/AMO6jBu
07-27 18:31

ニコマスとぷちますとゼノグラシアしか知らないアイマスがアニメ化され地上波で流れてるというのはなんかこう感慨深いなあ…。
07-27 10:53

[ 2011/07/28 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/26のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 悪魔の毒々お土産という言葉が頭をよぎったよ!w
07-26 15:38

[ 2011/07/27 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/25のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 さあ おみやげの写真をとって公開するんだ。我々はそれで充分ですw
07-25 20:08

新宿に用があったので焼き牛丼食ってきた。焼肉を甘いタレを絡めて加熱したような感じだけど、とにかく油分が多い。スライスした生姜が出てるから、肉!コメ!時々生姜がおいしい。 http://t.co/OI8EAQo
07-25 18:25

[ 2011/07/26 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/24のツイートまとめ

oki080

小さめのフィギュアとか小物を取るときに力を発揮しそうなリコー機のマクロ機能について。リコー以外でこんな機能つけてるメーカーあるのかしら リコー「CX3」の“望遠マクロを極める” - デジカメWatch http://t.co/YsZfYQp via @dc_watch
07-24 08:32

[ 2011/07/25 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/23のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 明日は暑いよー
07-23 23:08

[ 2011/07/24 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/22のツイートまとめ

oki080

PSPでデジモンとな!? 原点回帰と言ってるけど当時原点を遊んでいた層に売るのかしら。 デジモンワールド リ:デジタイズ http://t.co/FN3fz7h
07-22 01:09

[ 2011/07/23 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/21のツイートまとめ

oki080

アニメ見てないけど面白かったので。  アニメ評論やろうか【神様のメモ帳】 - とある一人暮らし学生のぼやき (id:TM2501 / @tm2501) http://t.co/zvb3ch8
07-21 19:27

[ 2011/07/22 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/20のツイートまとめ

oki080

そういえばそろそろだったのでメモ。 7月26日(火)GSC出荷 マックスファクトリー「シャオメイ」 http://t.co/U6ANfgZ
07-20 18:12

腹がへる。 油不要の「レンジでチンするから揚げ粉」、わずか10分以内にから揚げ完成 - GIGAZINE http://t.co/tM83ygK
07-20 12:27

ゆるゆり1、2話見た。女の子同士のキャッキャウフフがいいですねえ。
07-20 00:28

[ 2011/07/21 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

さて今期は

・ゆるゆり
ほぼノー期待…でした。1-3話視聴。
よく出来てる。スルーされる赤、うざい黄色、黒いピンク、締める黒。後半に尺をとってきっちりと描写。キャラ配分のバランスがとてもいい。うーんよく出来てる。

・猫神やおよろず
1-2話視聴。
流れるように始まって流れるように終わった。等身低いキャラが動きまわるのは好き。

・バカとテストと召喚獣にっ!
ニコニコで視聴。姉と秀吉と工藤さんがいればいい気がする。

・夏目友人帳 参
安定。

・アイマスとbloodとセイクリッドセブンと快盗天使ツインエンジェルと ロウきゅーぶ!が未視聴
[ 2011/07/20 13:29 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

溶けるー

熱くて生命の危機を感じます。

アニメ感想
・dogdays
召喚、帰還がらみの展開は召喚のチェックシステムと考えるとわりかし合点が行きました。
犬姫様可愛い。

・ロッテのおもちゃ
アニメは親娘と母娘の話なんだなあ。

・ダンボール戦機
レックス周りが怪しくなってきました。うおおう燃える。
そして父さん、酸素欠乏症にかかって…。

・神のみ2
最終回はインパクトあったけどそれ以外は記憶に残らなかったかも。
神にー様がゲーム理論を展開してるところはメタ的な面白さがあるけど、そのシーンを挟むことでテンポが悪くなてる気がするし。
作画関連はとても素晴らしかったです。みんなすげえ可愛い。

・タイバニ
藤原さん悪役似合うなあ。岡本さんは大変ですね。
比較的ゆるい王道ヒーロー物っていうスタンスが好きです。
[ 2011/07/20 12:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

07/17のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 海外渡航なのか。むちゃくちゃ円高で海外製のカメラとレンズが安い。とりあえずいてらー。
07-17 09:17

[ 2011/07/18 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/16のツイートまとめ

oki080

風俗ネタ同人て昔に比べて増えてきたと思う(明確なソース無し)。風俗(水商売)が、(実ユーザーが増えたかどうかは別として)マスコミを通じて人口に膾炙したのが要因なんだろうか。だとすれば風俗=卑近なエロというのは間違いではないものね。
07-16 17:40

@yukkie106 肉だからだな。風俗ネタ同人も珍しくなくなってきたよね。魔法風俗デリヘル★マギカ http://t.co/zsttPt5
07-16 13:45

デジモンの視聴が追いつく。キリハ絡みはどうしても残念な印象がつきまとう…。ここのコラムが詳しく解説されてます。http://t.co/wvnoBxo
07-16 11:57

[ 2011/07/17 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/15のツイートまとめ

oki080

内陸の地震か。茨城南部とな。
07-15 21:17

うだるわー。
07-15 13:31

うさぎドロップのOP 鈴木祥子の作詞作曲なのか
07-15 00:51

[ 2011/07/16 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/14のツイートまとめ

oki080

何故ウエットティシュのアルコールに敏感になっているのかわからんが、2006年の記事で”採血で消毒用エタノール混入 飲酒と誤判定の恐れ”というのを引用してるblogは何個かある模様。呼気検査として今の時期だとアルコールのウェットティッシュなんて簡単に乾燥するから大丈夫なんじゃ?
07-14 19:58

@yukkie106 「お前らでなんとかしろ」このセリフを言った人間は大概ヤケドしてるよね。でもその責を負うことはない。世の中は理不尽だ。
07-14 09:34

[ 2011/07/15 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/13のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 当時から人気あったけど再販なのかー。魂を入れる準備をしてもいいと思うの。
07-13 18:51

[ 2011/07/14 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/12のツイートまとめ

oki080

おもちゃのポケモンが殴り合うゲームがでるとか。ナマモノ同士だとえぐいからかー。本物は地下バトルとか死体処理に使われてるんだな・・・(スナッチ見た 3DS専用ソフト スーパーポケモンスクランブル http://t.co/EcEyzQH
07-12 22:16

@yukkie106 そうだ!500円玉で持てばバランスがよいんでない?w
07-12 20:46

@yukkie106 千円札で満たせばいいと思うよ。もしくは500円札。
07-12 20:28

ACVのCBTについて、対策のために近日アップデート予定とかhttp://t.co/qAdLFCR
07-12 12:30

[ 2011/07/13 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/11のツイートまとめ

oki080

ACVのCBTメンテ続行中とか。頑張れフロムの中の人。
07-11 19:30

もう日本は亜熱帯なんだから労働人口の服装もドラスティックに変えてほしい。
07-11 14:55

[ 2011/07/12 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

07/10のツイートまとめ

oki080

PSNのお詫びで配布されてたアイアンマン見た。男の子の夢だねえ。ちゃんとスタンリーいるし。
07-10 19:01

友人O氏がコンデジを気にしていたのでメモ。価格.comマガジン p1 2011春夏 新型コンパクトデジタルカメラ比較特集 http://t.co/nv7zTMH
07-10 15:09

[ 2011/07/11 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ