FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2011年05月

05/26のツイートまとめ

oki080

武装神姫バトルマスターズ Mk.2 PSP OP 公開らしい → KONAMI http://goo.gl/KWW7S
05-26 21:58

[PR]

[PR]

[ 2011/05/27 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/25のツイートまとめ

oki080

@T_Ash01 あらたな武装紳士が・・・ブンドドしていいのよ?
05-25 22:55

雨芳恋歌というエロゲ。なんとはなしに体験版をやってみる・・・が、昔の恋人と寄りをもどすというルートはないのだろうか? キャラメルBOX HP http://goo.gl/eNwF1
05-25 13:56

[ 2011/05/26 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/24のツイートまとめ

oki080

今回一番の見所はEDの挿入歌クレジットではなかろうか アスタロッテのおもちゃ! 第6話「戸惑いのカレット」 (23:44) #nicoch #so14481618 http://t.co/ZA5bIFW
05-24 01:39

[ 2011/05/25 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/22のツイートまとめ

oki080

節電のために冷蔵庫の中のスイッチを弱から切にしてたら、冷蔵・冷凍どっちもできなくなってた。冷凍庫の機能をoffにするものと思っていたがそうではなかったらしい。友人からもらったものだから説明書も付いていなかった。豆腐が…
05-22 19:51

ファミマ行ったら、臓器提供の意思表示カードがおいてあったのでもらってきた。提供には◯をつけたが、「俺の〇〇が誰かの命を救う!なんて胸熱」→「変態性感染症および厨二病伝染により提供取りやめ」→「事前検査義務付け」なんてことになったら胸が熱くなるな
05-22 00:56

ゆっくりギアーズの人の新しい実況 斑鳩なのかー 【斑鳩】嗚呼、ゆっくりが行く… Chapter:01 (11:45) #nicovideo #sm14510328 http://t.co/Sa7RlGx
05-22 00:04

[ 2011/05/23 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/21のツイートまとめ

oki080

動画だとこれか 【人工おっぱい】 Yawachichi加工 (1:35) #nicovideo #sm14388850 http://t.co/KEObJZS
05-21 02:44

おっぱいソープディスペンサーもよいが、この前話題になったこの巨乳のほうがいいな 通販大魔王 Blog http://goo.gl/JyBXV
05-21 02:43

@yukkie106 おっぱいソープディスペンサーは、左右で違う液体が入るのかしらとまっさきに思う。シャンプーとコンディショナーとか。一種類しか入らないとするとボディソープでいいのだろうが。練乳は不衛生なので却下。
05-21 02:32

[ 2011/05/22 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/20のツイートまとめ

oki080

ふと思いついたことをどうでもいいことをだらだら並べるにはほんとうに便利だな。徒然草か(失礼です
05-20 13:52

エロゲでのNTRの拡大傾向は、もしかするとかつての「葉鍵」およびあとに続くのノベルゲーの台頭によって生み出された多くのファン層のうち、本来BADENDだったはずの禁忌をレイプする喜びに目覚めたのかもね。このあたりエロゲの歴史とからめて考察すると面白そう。知識がないのでできませんが
05-20 13:50

エロゲ、漫画の男主人公は本来自分の同一存在(これは古いかな)として、・happyendを望む良心が男主人公にしてみればNTRという禁忌を創りそれを侵犯する喜びを見出す ・物語でハーレムを作る男主人公と自分自信の乖離、ヒロインへの感情移入 これらが融合してNTRが興隆したのかも
05-20 13:44

あと、昔読んだ本でバタイユって人が禁忌は侵すためにあるみたいなことを言ってた気がする(元は宗教観込みだった気もする)。昔NTRって、「感情移入されるべき男主人公」にとって「BADENDという禁忌」だったわけで。
05-20 13:26

前記のコラムの2で「女性に感情移入する」というのがあって、これはエロゲやエロ漫画・同人にあてはめることができるんじゃないかな。別の所の与太話だけど「NTRされて、ぐぬぬってなっている人ほどNTRに目覚めやすい」とも。
05-20 13:18

NTRが1ジャンルとして確立し拡大を続けているように見える、という話をT_Ash01としたことがあるが、以下のコラムとの関連があるのではないかとも思った:なぜ少女が湯水のように消費されるのか――男性オタク界隈における少女の消費状況について http://goo.gl/ElDO1 
05-20 13:08

[ 2011/05/21 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/18のツイートまとめ

oki080

フラゲで第二次OGが出るとか。スパロボOGsはキャラと掛け合いとストーリー説明、補足、注釈をまとめた本を出すべき。4000円ぐらいで。(意訳:SLGめんどくさい
05-18 14:28

@T_Ash01 分散力が上がったと思いねえ。
05-18 14:25

@yukkie106 ラブプラスとか箱◯の「俺の嫁」とかを国民全員に支給して満足してもらうという与太話。子孫を残すという点に問題があるんだけど、そこは既存倫理をぶっ飛ばした科学技術が欲しいところ。
05-18 02:25

@yukkie106 うーん福祉の一環として、男女ともに恋愛を仮想化してサービスとしてしまうのも面白いかと思ったんだけど、難しい。クローン・ウォーズのクローンぐらい個性があればよいのだろうか
05-18 02:06

@yukkie106 一途でよろしいというのは「ほなみんに戻る」に向けた発言だったが冷静に考えるとおかしいなw 恋愛をサービスと捉えれば千股でも問題ない…通常は通信のみでやり取りして、実際に会う時期を調整して5股ぐらいかけるというのも面白いかと思ったがすでにリアルでいそうだ。
05-18 01:47

@yukkie106 え?え?ほなみんにもどるんだろう?ラオウ様のようなほなみんが「くどい!!誰を愛そうが、どんなに汚れようが構わぬ!!最後にこのほなみの側におればよい!!」と言ってくれるよw
05-18 01:10

@yukkie106 一途でよろしいw。 恋人をサービスとして捉えて、心の隙間を埋めるというのはラブプラスの進化系だと思う。完全に機能する日を願ってやまないぜ。
05-18 00:56

血だ。血が足りねえ。夜食なう。
05-18 00:52

@yukkie106 その「彼女」は何人いますか?
05-18 00:51

[ 2011/05/19 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/17のツイートまとめ

oki080

16年ぶりに献血したらふらふらで待合室でしばらく寝かされてた。ひさしぶりにいいことしたらご覧の有様でございます。豚レバカツ食うよ!
05-17 14:34

[ 2011/05/18 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/16のツイートまとめ

oki080

@T_Ash01 @yukkie106 安物ヘッドホンかー。うちはHP-RX500だ。イヤホンは100均のでいいです。
05-16 22:44

あああエエ話や…そして皆口ママンが愛らしすぎて死にそう アスタロッテのおもちゃ! 第5話「交差のクォーテーション」 (23:44) #nicoch #so14416410 http://t.co/FMprJ1J
05-16 17:48

アスタロッテのおもちゃ視聴。これどこまで原作改変してるんだろう?。ニコ動のコメだと結構追加されてるっぽいけど。設定が飛び道具なんだけど、お話は王道。原作買って、オリジナル部分をどう赤尾でこ氏が料理したか見るのも面白そうだ。
05-16 14:13

ニコ動だとマインクラフトが流行ってるのかしら。プレイ画面としては作業でしかないので、BGMと構成に凝ってる印象。 ブックマークしてるニコニコのマイリスト→ 初めてのマインクラフト http://goo.gl/PBHQ5
05-16 12:51

まあ一番の問題はシステムについていけてない自分の腕なんだけれども
05-16 03:34

あ、crysis2、HOMEFRONTともにマルチしかやってない。crysis2は新兵用にLV10以下のみで戦うクラスがあるのでまだよいけど、HOMEFRONTは大して武装が揃わないうちから高レベルの敵と当たるので、あとから買って参加すると結構ひどい目にあうと思う。
05-16 03:22

ジャンプで障害物を飛び越せる、上にのる、エイムを撹乱できるなどアクションの多様性が面白いと思う。ろくにFPSはやってないけど、HOMEFRONT共々従来から一段進化した感じ。 #crysis2 #homefornt
05-16 03:16

クライシス2 10時間ほどやってみる。システム周りはFPSというよりはアクションゲームっぽい。ガン待ちとかをほぼ排せる、攻めというか裏をかく事を重視したシステムは優秀だと思う。 #Crysis2
05-16 03:11

[ 2011/05/17 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/14のツイートまとめ

oki080

@T_Ash01 ゆっくり待ちねえ。逃げやしないさ
05-14 20:34

とりあえずHOMEFRONTからcrysis2へ転向。HOMEFRONTは敵シルエットが小さくてどうにも当てづらかった。crysis2はどうなんじゃろか。
05-14 20:33

アメリカのミクさん。ポスターデータ配布してるらしいが、トレスなりなんなりして、下は好きな車にすればよいのか。 米トヨタのHP http://www.toyota.com/corollamiku/
05-14 20:30

[ 2011/05/15 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/13のツイートまとめ

oki080

紳士力が試されているな KONAMI、PSP「武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2」9月1日発売決定。コナミスタイル限定商品も同時発売 - GAME Watch http://t.co/G23dRWh via @game_watch
05-13 19:21

なんかタイムラインがおかしい。chromeだけかな?
05-13 18:45

[ 2011/05/14 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/10のツイートまとめ

oki080

腹減ってきた。食欲がもどるのは良いこと
05-10 23:17

9人どころじゃねえ!だがGJ 【手書き】「プリキュアオールスターズDX」で「誰がために」 (1:20) #nicovideo #sm8615632 http://t.co/X6vd2rW
05-10 23:16

赤尾でこって三重野瞳だったの?! 荒川アンダーザブリッジで妙にリリカルな独白をやるなあと思ってたら意外な中の人だった・・・ → 三重野瞳 wiki http://goo.gl/nRyk9
05-10 22:06

ひどい下痢からなんとか復帰しつつあり。今思うとあれは食あたりだったのかもしれぬ。頭痛から始まる食あたりとかないわー!
05-10 22:02

[ 2011/05/11 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/09のツイートまとめ

oki080

二度目の視聴終了。顔の筋肉が痛い。寝る。日常 #6:日常の第六話 (23:39) #nicoch #so14372866 http://t.co/NNVeET7
05-09 21:03

起きて飯食って寝る
05-09 17:21

×3D良い ○3D酔い
05-09 09:46

3D良いかと思ったら風邪だったでござる。
05-09 09:45

体調を整えてもう一度挑戦するべく寝る!
05-09 01:14

ゴールドメンバーシップ12ヶ月とHOMEFRONT購入。案の定シングルプレイだと酔う。キーコンフィグが左利き右利きしかない、コントローラの感触が違う、遠距離の敵がほんと小さくて当たらないとか泣きそう。PS3からの転換はかなり厳しそうだ。しかし一番の問題はマルチで酔いかけてること。
05-09 01:12

[ 2011/05/10 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/08のツイートまとめ

oki080

あああ箱◯のダッシュボードから登録できるゴールドメンバーシップのキャンペーンが表示されない…。3ヶ月60%offだったのに
05-08 16:45

dodog&daysシリアス展開?都築原作・脚本の本領発揮か
05-08 12:16

アニメ作品の質としては、現在何度目かの黄金期なんじゃなかろうか。タイバニとアザゼルさんとクローン・ウォーズが楽しみでしょうがない。
05-08 12:15

アニメの中でも「持ち上げて落とす」という展開は有効だけど、開始数話でアニメの雰囲気と視聴者の期待をガツンと裏切るまどかマギカ方式が雨後の筍のように今後増えるんだろうか。純愛ゲーに見せかけたNTRゲーとかエロゲのように評される日がくるのだろうか。くるとすれば1-3年後なのか。
05-08 12:11

[ 2011/05/09 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/07のツイートまとめ

oki080

NHKの海外ネットワーク、中国人がゲストだからか、四川地震の映像から共産党批判の部分が削除されてるな。昨日の四川地震のニュースだと、被災者が党のコネがないとだめみたいな発言をしてたはずだが。
05-07 18:31

[ 2011/05/08 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/06のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 一周回ってインスピレーションで決めるのがいい気がしてきた。ドーンといけドーンとw
05-06 00:28

デジ一で24-384mmまで取れるレンズ・・・あった。TAMRON18-270 http://goo.gl/TsWQd これがあればコンデジ並の高倍率ズームが手に入るのか。レンズ次第で色々できるのが強み。コスト的な弱みだね。
05-06 00:24

GRD3の場合、焦点距離 6.0mm (焦点距離の35mm換算値で28mm)、NEX-3のキットレンズ 18-55mmの広いほうで常に撮影している状態とほぼ同じ。これがDSC-HX9Vだと焦点距離4.28-68.48mm 35mm換算24-384mm(4:3時)
05-06 00:13

あとデジ一の場合、エントリー機は比較的コンデジに近い操作感、ボタン数だけど、デジ一中級機の場合、ボタンを増やして1ボタン1機能とする、設定を複数プリセットしてすぐ呼び出せる、レンズに合わせてピントを前後調整、シャッタースピードの上限が高く速い被写体に対応できるらしい(鵜呑みは危険
05-06 00:05

@yukkie106 「デジ一とコンデジの超えられない壁と抱えるデメリット」については、映像素子の大きさによる画質の向上、映像素子の大きさに比例してレンズが大きくなるので本体を小さくできない=大きく重くなる、レンズ交換によってさらなる画質の向上と様々な被写体に対応できる
05-06 00:01

[ 2011/05/07 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/05のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 画角じゃない焦点距離だった>倍率 焦点距離は映像素子の大きさとレンズで決まるはずだったけど、4/3はレンズの表記に2、APS-Cだと1.5の値をかけると35mm換算になる(NEXは1.5なので18-55だと35mm換算27-72.5mmという焦点距離になる)
05-05 23:58

@yukkie106 その3倍というのは画角のことかな。カメラの場合35mm換算?というのがひとつの基準で、その画角に直した場合何mmかというのがマニュアルにのってる。基本的に数値が小さいほど広い範囲、大きいほど遠くのものを拡大する。(続く
05-05 23:53

まじか! →  @gamespark サターン名作『ガーディアンヒーローズ』がオンライン対応でXBLAに移植! http://gs.inside-games.jp/news/277/27763.html
05-05 22:53

[ 2011/05/06 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/04のツイートまとめ

oki080

電子出版が本格化したら、版型を指定して印刷できるサービスを作って欲しい。森薫氏の作品はB4ぐらいで読みたい。
05-04 21:48

朝食終了。ブリ照りのような物おいしゅうございました。多少エグイんでやっぱり酒と生姜はカウンターに必要なんだなあと実感。
05-04 12:35

[ 2011/05/05 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/03のツイートまとめ

oki080

GRは良く解らんけど、デジ一眼を外に持ち出すとなるとこういうものが必要にはなる。ニンジャストラップ>http://goo.gl/I8Qt  カメラ用グリップ>http://goo.gl/tU1R7
05-03 20:41

@yukkie106 GRのフルマニュアルと同等以上の操作感を求めるとエントリー機より中級機の方がいいのかなあ。エントリー機の操作感はコンデジよりな機種もあるし。あと、一般のコンデジより汎用性が低い、重い、でかい、コスト増といったデメリットは所有しないとわからない部分もあるしね。
05-03 20:34

ブリ照りなんかだと下ごしらえがなのね。よし明日の朝にしよう。
05-03 20:26

帰省より戻る。スーパーでブリが半額だったので思わず買ってきた。クックパッドー!
05-03 20:12

[ 2011/05/04 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

05/02のツイートまとめ

oki080

PSN復旧は5月中か…どうなるかな。KZ3もやりこんでしまったのでXBOX360に逃げるという手もあるんだよね。問題はソフトとオンライン人数だけど…
05-02 09:29

[ 2011/05/03 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ