FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2011年04月

04/29のツイートまとめ

oki080

新宿行ったついでに豚珍館行ったらちょうど閉まってた。無念過ぎる。
04-29 17:56

NEX3持って外に出たら雨にふられた。コンデジよりでかい機材で野外撮影は色々とたいへんだわ。
04-29 17:53

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2011/04/30 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/28のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 スピーカーシステム買うっていうけど、音は隣とかには抜けないの?
04-28 19:05

煮込みの足りない玉ねぎスープはあまり美味しくないな。もうちょっと待ってりゃよかった。
04-28 18:32

@yukkie106 世の中が原発憎しで動いてるし、”希望”には懐疑を投げかけないんだろうねえ。
04-28 01:34

逝けばいいのにw
04-28 00:12

@yukkie106 アナログのピンプラグ入力ならこういうのもあるよ。音質は知らんが BELKIN マルチ イヤフォン スプリッター →amazon http://goo.gl/3vbfB
04-28 00:04

[ 2011/04/29 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/27のツイートまとめ

oki080

出ていたんだが本屋に行ったらなかった。GW中に買えるかしら。彷徨える艦隊 6 巡航戦艦ヴィクトリアス →ハヤカワ書房 http://goo.gl/L9qO3
04-27 23:58

撮影して端末に飛ばしてビューワーとして見る見せるっていう使い方はスマートで良いと思う。 Eye-Fi X2にダイレクトモードがキたッ!! - ケータイ Watch http://t.co/zrpqDS5 via @ktai_watch
04-27 19:44

@T_Ash01 とんかつか。よいな。
04-27 19:19

[ 2011/04/28 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/26のツイートまとめ

oki080

ロールケーキたべたい。 【日常】 非公開じゃんけん (2:04) #nicovideo #sm14234819 http://t.co/KXk59Yc
04-26 22:38

PSN問題で、PS3本体とそのソフトの買取価格は下落してるのかしら?
04-26 18:46

@T_Ash01 まあ平穏だからいいんじゃね?
04-26 18:43

[ 2011/04/27 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/25のツイートまとめ

oki080

毎年のことだが、寒さとの戦いに勝利しかけているというこの時期に奴らは遠慮会釈なしにやってくる。ちくしょう蚊だ!
04-25 23:03

レーダーに映る工兵を殺したり、映らない偵察兵に殺されたり。PSNがないとこんなに平和なのか・・・
04-25 22:08

[ 2011/04/26 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/24のツイートまとめ

oki080

魔法少女okiは、紫と白が基調のブレザー風コスチュームに身を包み、ガンランスを手に怪人と闘うゾ! 決め台詞は「またつまらないものを殺っちゃった☆」 http://shindanmaker.com/26763
04-24 03:13

先日作ったCCFL管照明。100均の定規でフレームを作ったせいか、さっきヒビが入った。もうちょっと肉厚か、アルミなんかの定規にかえないとダメか
04-24 03:10

[ 2011/04/25 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/23のツイートまとめ

oki080

個人的にはもうどうでも良くなってしまったF1だけど、KERS他で追い抜きが増加したとかっていう記事。#F1jp #F1 http://t.co/Ew8PoAg
04-23 17:34

雨。降るときはやたらザーザー降るなあ。なんか久しぶり。
04-23 14:38

[ 2011/04/24 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/22のツイートまとめ

oki080

PSNまだつながらないか
04-22 20:56

まどマギ視聴終了。うわあ・・・
04-22 19:58

[ 2011/04/23 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/21のツイートまとめ

oki080

PSN大規模障害なのか…orz
04-21 23:00

ホワイトバランスをつめながら、試し撮り。ライティングはCCFL管だけど、振ったときの振動が三脚に伝わってブレるときがあるな。まあ床が畳じゃしょうがない。 http://twitpic.com/4n8s6b
04-21 01:23

[ 2011/04/22 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/20のツイートまとめ

oki080

アマガミか・・・一部の紳士プレイには惹かれるがそも一部のキャラしか興味がない。アニメで満足してしまった部分もある。もじゃと美也かわいいよもじゃと美也
04-20 22:13

魚肉ソーセージって茹でるとめっちゃ膨れるのな
04-20 17:26

@T_Ash01 うちらが行った寿司屋は「すしの関」だね。リニューアル後は明らかに人が減ってたから、潰れててもおかしくないかもしれん ホットペッパーの該当ページ→ http://goo.gl/OcDRh
04-20 13:38

ほっこり。 >よんでますよ、アザゼルさん。 第2話『魔界のプリンス』 (12:05) #nicoch #so14158254 http://t.co/zO0tJ1R
04-20 13:30

公式イラストのLVが高い(ケモナー的な意味で)描いた人はケモナーなんだろうか >ブラウザゲームとは思えない本格的3D MMORPGがついに始動! Sankando「いきものがたり」記者発表会レポート … http://t.co/Sqo11yT via @4GamerNews
04-20 12:20

みてた。嗚呼、これは小野坂さん以外かんがえられんわ。>よんでますよ、アザゼルさん。 #torne #s_6d09 #e_a3c0 #tokyomx
04-20 11:41

[ 2011/04/21 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/19のツイートまとめ

oki080

部屋の掃除しながら見る。 アニメ スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ2「破滅の積荷」 #torne #s_5d51 #e_d322 #etv
04-19 20:25

豚珍館いいよね。相席上等だけど、値段と味がやはりいい。でも紙カツ定食は美味しいけどもの足りないからやめたほうがいい(経験者は語る
04-19 18:40

[ 2011/04/20 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/18のツイートまとめ

oki080

ああ、解像度が上がったせいで被写体にかぶったホコリがさらに鮮明にッ!・・・寝よう
04-18 02:46

うまくいったようだ・・・
04-18 02:02

ためしてみよう イメージセンサーのクリーニング方法 | 活用ガイド http://goo.gl/Gysmo
04-18 01:38

ああああああ映像素子にゴミがああああぁ。レンズ交換の時にやっちまったらしい 。レンズ交換してもダストクリーニングかけても同じ場所にゴミが映り込むorz
04-18 01:09

@T_Ash01 携帯通信端末と親和性の高いツールだよね。
04-18 00:51

[ 2011/04/19 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

nikonレンズ

NEX-3 + NIKON F/Gマウント→Eマウントアダプタ + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
20110418.jpg

被写体のほこりがひどいな・・・

というわけで新しいレンズを買いました。
標準ズームの18-55mmは使い勝手はいいものの、やっぱり画質面に不満というかどうしても物足りなかったので思い切ってマクロレンズに手を出しました。
液晶越しではっきりと差異が分かるぐらいかっちりとした絵が取れるようになったと思います。

NEX-3だと35mm換算で82.5mm。3脚前提でフュギュアを自宅でとるならベストマッチのレンズ・・・と思いたい。
写真は照明他様々な要因があるけど、"自分の撮りたい物に、ベストのレンズを選んだ結果"がこうもダイレクトに帰ってくると、レンズにつぎ込む気持も理解できるわー。
あああ、これで目の前にはNIKONレンズが手ぐすねを引いて待っているのね。レンズ沼になんか負けたりしない!(キリッ

そういえばフルマニュアルのレンズはほぼ四半世紀ぶりでしょうか。子供の頃、父のカメラをいじって壊していた気がします。

今思うと本当にごめんなさい。
[ 2011/04/18 02:07 ] 写真付き雑記 | TB(-) | CM(-)

04/17のツイートまとめ

oki080

そんなわけで新しいレンズで撮ったタマ姉。レンズが違うと本当にここまで違うのか・・・ http://twitpic.com/4m1diq
04-17 22:33

開封して一日立ったサンダルが、頭痛を催す実にひどい匂いを放っていて使いものにならない。なんというケミカル臭だろうか。お値段¥500也。
04-17 20:48

[ 2011/04/18 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/16のツイートまとめ

oki080

"2011 4/15-16 YUKARI TAMURA BUDOUKAN LIVE~”とかなんとか書いてある上着の刺繍を見て、田村ゆかりのライブを知る。そんな地下鉄の車内であった。とがめかわいいよとがめ。
04-16 22:20

@yukkie106 他人と比較して俺tueeee!できないから自己啓発というか改革しようとしているなら気持ちは理解できるよ。その状態からどうすればいいかわからないのも理解はできる。ほとんどの人間にとってとなりの芝生は青いし、ランキングで絶対評価がだされることも稀によくあるよね。
04-16 22:17

[ 2011/04/17 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/15のツイートまとめ

oki080

悩んだ挙句、ニコンFマウント→Eマウントアダプタを注文してしまった。けどレンズ沼になんか負けたりしないよ!
04-15 20:56

[ 2011/04/16 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/14のツイートまとめ

oki080

なんか子供の頃、チェルノブイリといえばソ連、ソ連みやげといえば放射能とか言ってた気がする。歴史を繰り返してるな。
04-14 20:17

@T_Ash01 自宅のPCからブラウザ(chrome)でやってます。
04-14 19:08

[ 2011/04/15 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/13のツイートまとめ

oki080

こんなんあった。あとで試す。> 今更PS3のコントローラの充電で困る:クマデジタル http://2br.in/AYLyk [ http://2bu.in/d/1148 ]
04-13 18:54

アルコール入りローションとかそのうち出るんだろうなと。GF団の人のところから > オナホを10倍気持ちよくする方法発見してしまった…人生始まった http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2257.html
04-13 18:25

[ 2011/04/14 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/12のツイートまとめ

oki080

今日、ヨドに買いに行ったら売り切れてた。大手サイトは在庫ないみたいだし結構売れてるのかしら> 【新製品レビュー】赤外線対応のPS3用新BDリモコンを使ってみる -AV Watch http://t.co/y19LLz3 via @avwatch
04-12 21:32

見てる。原作未読。飛び道具かと思ったら本当に飛び道具だった・・・。日常 #2:日常の第二話 (23:40) #nicoch #so14100863 http://t.co/ZsydEFO
04-12 19:10

[ 2011/04/13 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

04/11のツイートまとめ

oki080

DOGDAYS2話視聴。作画スタッフの皆様ありがとうございます。ありがとうございます。
04-11 19:16

あーうー、キャラ連中がかわいいのうかわいいのう。ヨダレ垂らしながら見続けるしかないなあ。>DOGDAYS
04-11 02:11

ある一定の年齢層には訴求力高そうな。DOG DAYS #torne #s_6d09 #e_93c5 #tokyomx
04-11 02:00

[ 2011/04/12 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ