FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2011年03月

03/30のツイートまとめ

oki080

ふと。この文章を入力してる大型テレビをもっと小さいモニタにしたほうが節電になるのでは。とりあえず消して寝よう。
03-30 03:32

またぞろSAL35F18が気になり始めた。俺の人生が本末顛倒なのは、今に始まった事ではないが被写体を何とかするほうが先だと思う。
03-30 03:28

[PR]

[ 2011/03/31 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/28のツイートまとめ

oki080

マミーン、ゴー!1.38秒でパイルダーオン!! もう何も怖くない http://kazumi386.org/~kairo/mmgame/110326.htm #kairogames
03-28 23:06

既出かもしれんがでてるよ。@yukkie106 リコー、「GXR」「GR DIGITAL III」機能拡張ファームウェアを公開 - デジカメWatch http://t.co/V4mOe5u via @dc_watch
03-28 19:36

[ 2011/03/29 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/27のツイートまとめ

oki080

あれ、宮なんとかさんのママン可愛い
03-27 13:42

みつどもえながしながら作業。ああ、宮何とかさんかわいい。
03-27 13:18

寄付してきた。 http://goodsmile.ecq.sc/  でも出来ればねんどろよりもねんぷちをですね。
03-27 12:50

二度寝しておきた。ちと頭痛が
03-27 12:10

[ 2011/03/28 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/26のツイートまとめ

oki080

IPAの資格試験 ITパスポートは7月10日なのか・・・。 平成23年度特別情報処理技術者試験(仮称)の実施について http://goo.gl/sIgvl
03-26 15:05

マルチプレイの動画とか見てると、ガンガン前へでてガンガン倒せというスタイルっぽい。MAPの高低を移動する手段が多めだし、クロークもあるけど対抗スキルがあるから、MAP構造さえひどくなければ一方的に防御側有利という地形もなさそう。凸砂が恐ろしいことになるかもしれない・・・
03-26 14:46

というわけで最近気になるcrysis2。オンラインのデモムービーだと、移動系がCoDやKZ2・3にくらべ拡張されてるように見受けられる。基本突っ込んでってスライディングとか、地形をぶっ飛ばして敵を倒すとかなんとなくアメリカン。 EAのHP→http://goo.gl/Ow2pG
03-26 13:51

最近、アニメ見るのが億劫になってきた。見れば面白い作品が、たくさんあると思うんです。まあ原因はFPSに時間割きすぎという話なんですが
03-26 13:38

[ 2011/03/27 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/25のツイートまとめ

oki080

停電前に。 ニコ動 【GSC CM】 SING & SMILE ねんどろいど 初音ミク 応援バージョン 30秒 http://goo.gl/qsTnY
03-25 18:14

[ 2011/03/26 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/24のツイートまとめ

oki080

なんとなく。ほほう。CNN.co.jp:ユタでブローニング短銃を「州の銃」に指定、全米初 http://t.co/aXtF0te via @cnn_co_jp
03-24 19:44

通販で頼んでおいたMove用アタッチメント到着。早速つけて使ってみたが10分で片手が疲れてぶれぶれ。Moveはあきらめよう・・・
03-24 01:47

[ 2011/03/25 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/23のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 くやしいのうwwwくやしいのうwww(引用:~をはだしのゲン風に語るスレ)w
03-23 22:27

水道から放射性物質。水道水で玉ねぎスープつくって、飯食いながらこのニュースを見たときはなんの冗談かと。
03-23 20:55

@yukkie106 DS充電しといて、停電予定時刻前にHDDを搭載してる機器の電源を落としてプラグ抜いて後は寝てればいいと思うよ。生活リズムが狂うけど。
03-23 02:19

[ 2011/03/24 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/22のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 うちにもガス屋の勧誘が来たよ。曰く現在の業者より安いそうだが、業者名も名乗らず比較資料とかもなしにそれを信じろというのはお人好しすぎる。ガス検針のついでなんだろうけど。
03-22 18:53

[ 2011/03/23 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/19のツイートまとめ

oki080

何度か試してる水戻しパスタ。室温(水温)によって、パスタを漬け込む時間がかなり変わりそう。昨日の室温だと約2時間で中央に太目の芯が残る。3時間だと芯までふやけた。芯までふやければリンク先と同様の調理が可能。欲が出たので、アルデンテっぽいことができないかさらに模索予定。
03-19 12:36

@yukkie106 おつかれさまだぜ
03-19 12:15

[ 2011/03/20 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

遅ればせながら

東日本大震災により被災された皆様にお見舞いとお悔やみを申し上げます。

blog自体はしばらく更新してませんでしたが、元気でやっております。
ツイッターでこのblogのほとんどがまかなえてしまうので、そっちで近況はだらだらとながしております。
[ 2011/03/19 12:18 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

03/16のツイートまとめ

oki080

資格試験延期か。ううむ。>IPA 平成23年度春期試験の実施について延期  http://goo.gl/auFT8
03-16 19:59

HJKの人から。ほっこり。>動画:Kinectとテスラコイルで「悪の天才シミュレータ」http://goo.gl/28W00
03-16 12:46

[ 2011/03/17 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/15のツイートまとめ

oki080

splashtopから。まだならない。調べたら、自治体hpのPDFと東電のPDFで、自宅の区分が違うようだ。寝よう。
03-15 18:51

件の水戻しパスタ、意外といける。仕込みがめんどうだけど何回か試してみよう
03-15 02:13

[ 2011/03/16 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/14のツイートまとめ

oki080

とりあえずパスタを買い込んできた。まだ電気はきてる。節電しながら、のんべんだらりと過ごそう。他にできることもなさそうだ。
03-14 19:30

お湯を使わずにパスタを作る方法とか。発想が面白いのでとりあえず試してみよう。http://goo.gl/qGx1H
03-14 19:29

ふと。今、関東・東北で無職の人って、かなりまずい?。他の地域ならともかく、輪番停電中に求人と就職って双方無茶だよね。
03-14 02:05

輪番停電。常温で保存できる食べ物となるとパンとかが最有力か。小麦の値段が上がるな。TVも録画して見るというサイクルがむりだし、付き合い方を変えるいい頃合いかもしれない。
03-14 01:50

[ 2011/03/15 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/12のツイートまとめ

oki080

停電から復帰。ラジオぐらいは準備しておいたほうがいいな。
03-12 00:04

[ 2011/03/13 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/10のツイートまとめ

oki080

さあ、早くおくってきやがってください。通販サイト! 様。
03-10 20:42

形状はショットガンぽいけど、他のアタッチメントと違ってトリガーに相当する部分は、ナビゲーションコントローラそのまま。なので実際に弾を打つ操作は先端のグリップ部分になると思う。欲を言えばストックが欲しかったけど、この設置方式ならコントローラ上のボタンをムダにしない理想の形と思える。
03-10 20:41

Moveのコントローラについた複数のボタンを操作する都合上、二つのコントローラをホールドする位置は限定される。というわけで、ぼくがかんがえたいちばんいいあたっちめんとはこれだ!。http://goo.gl/9ax4b 本当にあちらさんはこういうデバイスが好きだな!
03-10 20:35

MOVEをKZ3で使用した結果、直感的な操作はメリットだが、手首のブレがそのままエイムに直結するので、手首で操作する癖が付いている自分にとってはバンテージかなにかでコントローラを固定しないと使い物にならないという結論に至る(もちろんキャリブレーション、設定は煮詰める必要があるけど
03-10 20:28

BOで酷使したR3ボタンが暴発するようになると、我慢できずPS moveを買ってしまう。普通にゲームコントローラ買い直したほうがいい気もするんだけど、やはりこういうデバイスで一度FPSをやってみたかった。
03-10 20:27

余ったポイントで偵察兵にスキル振ったら、クローキングの使い勝手が良い。戦術兵のレーダー機能使っても引っかからない上にひどく見つけづらいというのは、俺の腕ではどうにも出来ぬ。
03-10 20:18

ふと気づけばkillzone3を買い、ゲリラウォーフェアであまり役に立たない戦術兵を鍛え、撹乱兵と偵察兵に怯える日々。
03-10 20:12

なんとなく。日本のマスコミは、マスコミに最もカネを落とす人によって左右される。ネットの意見は注目数がすべて。注目されないものに価値はない。よってこのコメントにも価値はない。
03-10 19:54

[ 2011/03/11 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/07のツイートまとめ

oki080

現段階で、ダンボール戦機のプラモ一生懸命買ってるのっておっさんばかりのような気がする。特にデクー。青一色とか緑一色とかに塗りたい。盾構えさせて横一列に並べたい。
03-07 21:23

デクー3体アキレス1体購入。即アキレスはパーツ取り要員に。・・・あああ、ランナーからパーツ外してたら一つなくしたorz
03-07 21:19

現職大臣のスキャンダルが続くけど、大元のソースはいったいどこなんだろう?。昨日今日出てきた話じゃないと思うんだけど。いやはやダメージコントロールについては、小沢一郎のプロさが光るわ・・・。
03-07 21:17

[ 2011/03/08 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/03のツイートまとめ

oki080

あれ、ゲームはアクションじゃないのか。まあとりあえずデクーは買います
03-03 02:00

と思ったらこんなところに。 ダンボール戦機 第1話 「小さなマシンとの出会い」 (23:16) #nicoch #so13752697 http://t.co/EFSo1VO
03-03 01:56

あああ、ダンボール戦機一話見逃した…
03-03 00:55

[ 2011/03/04 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/02のツイートまとめ

oki080

スマホをPCのデスクトップ替わりにするとなると、映像の転送が一番のネックだと思う。UWB使うにしてもスマホ側の電力と大型化が問題かなあ。それ以外は無線でOKかな。現状なら充電と同期のためのドッキングステーション?
03-02 19:40

PC-286Cを思い出すが、スマホ+キーボード一体型PCでおんなじようなことできないのかな。【PC Watch】 ASUSTeK、PCを内蔵したキーボード「EeeKeyboard PC」 http://t.co/9qftZ4n via @pc_watch
03-02 19:36

[ 2011/03/03 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

03/01のツイートまとめ

oki080

下手にフォロー増やすとタイムラインにわんさとつぶやきが出てくる。分かっていたこととはいえ見づらい
03-01 00:16

[ 2011/03/02 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ