FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2011年02月

02/27のツイートまとめ

oki080

RT @comipo:誰でもマンガが作れちゃうソフト「コミPo!」をフォローして「コミPo! パーフェクトガイド」をゲット! #comipoCP http://t.co/bGHWnsl
02-27 20:16

@yukkie106 セルフタイマー関連は本当に個人の好みだから関係ないだろうけど、XZ-1は”コンデジ”のデザインだから、GRD3の感触が好きで買ったという人間にはあわないと思うよ。
02-27 00:27

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/02/28 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/25のツイートまとめ

oki080

日本の政治家にはプロフェッショナル分がたりない。THE WEST WINGを見るべきって思ってたんだけど、同じことを言ってる人がまさかいるとは・・・。http://goo.gl/RnltH
02-25 18:59

[ 2011/02/26 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/24のツイートまとめ

oki080

なんとなく。同人においてNTR物って増えてるようなイメージ。具体的な数値がない…気づいたけど、pixivゃ同人誌通販サイトなど、NTRでタグ検索してでた数値を定期観測しけてば目安になるかな。きっと、すでに似たようなことやってるサイトがあるはず。
02-24 09:06

[ 2011/02/25 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/22のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 自炊したら?
02-22 20:25

あれ、もしかしてGRD3でもよかったんじゃね・・・?
02-22 19:01

@yukkie106 あ、GRD3の液晶の解像度は高かった・・・。何か別のモデルと勘違いしてたっぽい。orz
02-22 18:56

@yukkie106 G2売ったときに、実はGRD3も検討してたんだよね。画質は折り紙付きだし、マクロもいけるしね。ただ、液晶の解像度が低いこと、単焦点であることが難点だったので見送りました。
02-22 18:52

[ 2011/02/23 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/20のツイートまとめ

oki080

マイクロフォーサーズの素子と出来のよいズームレンズ、バリアングル液晶+タッチフォーカス+マニュアルアシスト、セルフタイマーが自動解除されないコンデジ、どっか作ってくれないかなあ。panasonicだと、高級コンデジでもセルフタイマーは自動解除されるんだよね…(LX3がそうだった)
02-20 18:58

あ、SEL1855の画角間違った。
02-20 18:49

フィギュア撮影の場合、今まで撮ったコンデジのexifからすると(35mm換算)55-124mmぐらいの画角を使ってるぽい。SEL1855は、28-84(最短撮影25cm)ぐらいなのでもうちょいよることができればいいのだけれど、現状はこれで十分。
02-20 18:46

というわけでG2を買ったものの、NOKTONのレンズが買えなかったので、G2を売却してNEX-3K(赤)を買いました。
02-20 18:37

NEX3(SEL1855)で一枚。液晶が美麗でマニュアルフォーカスが楽。 http://twitpic.com/41sin0
02-20 18:31

見てた。おお、ひどい ひどい。魔法少女まどか☆マギカ #07 #torne #s_4d51 #e_70e4 #tbs
02-20 16:11

[ 2011/02/21 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/19のツイートまとめ

oki080

ヤッター!、G2届いたよー。                                                                                            SONY製だけど http://twitpic.com/41ezbg
02-19 21:14

桐乃→Pana、黒猫→SONY、あやせ→オリンパ、加奈子→pentax、バジーナ→Canon、麻奈実→Nikon。京介はフジとかリコーとか。異論は認める。ていうかニワカが妄想した結果がこれだよ!w #camera #oreimo
02-19 15:42

ああ、F200EXR用セルフタイマーが自動解除されないファームとかどっかにおちてないかしら。もうレンズ情報漁るのは疲れた・・・。
02-19 15:22

勢いでG2を買ったが、正直レンズ交換式カメラはめんどい。、状況に合わせてレンズ交換が必須、交換時にホコリが入ったらクリーニングが必要、レンズとボディの保管もデリケートだ。ヘブン状態になるには障害が大きい。掻い摘んでいうと、「もう一眼やめゆ!」という話である。
02-19 15:21

続き。シャッターを切ると、セルフタイマーは解除される。再度ダイヤルを回してカスタムモードにすると、セルフタイマーがかかるという徹底ぶり。店頭にいたオリンパスのジャケット着た人にも聞いたが、他に設定はなさそう。セルフタイマーが自動解除されなければ買っていた、と、思うだけに惜しい…。
02-19 15:02

ヨドの店頭でXZ-1さわってきた。ああああ、セルフタイマーが1ショットごとに解除される仕様か…。絞り優先モードとかでセルフタイマーを有効にしてカスタムモードに登録→カスタムモード移行時(ダイヤルをカスタムモードにしたとき)セルフタイマーはかかった。続く
02-19 14:57

あれ。在庫がねえ。なんてこった…→ 価格.com - コシナ フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95 価格比較 http://t.co/8rYRozO via @kakakucom
02-19 04:30

[ 2011/02/20 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/17のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 購入自体は検討してる。とはいえ単焦点だから、ズームの方が使いではいいはずなんだよね。レンズを複数そろえて、交換できるのが一眼の強みだけど、ホコリとか入りそうなんであんまり交換する気になれない。そうでなくたってチリやホコリなんて混入するものだし。
02-17 21:31

(棒で思い出した。委員長になでなでされたい。→ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第6話 兄、黒パンストの悪夢を見る (23:34) #nicovideo #so13608145 http://t.co/mHBmdZQ
02-17 04:18

…ふぅ。DMC-G2を購入してしまった。しかもボディだけ。どうしよーおー(棒
02-17 04:13

@yukkie106 おつかれだぜ
02-17 01:21

@yukkie106 けっこう画角はどうでもいいのよ。あのノクトンの絵がおもしろいわけで。
02-17 01:20

GoogleIMEだと”よだれ”で”(^q^)”に変換可能なのな
02-17 01:17

何が言いたいかというと俺も25mm欲しいです(^q^)
02-17 01:16

@yukkie106 機材を買っても同じ写真が取れるわけがない。でもまあこれが商売の始まりなわけで。被写体とライティングがそろってこの絵を作るわけで。でも俺にもできるかも!?と思わせることで一見が買うわけで。訓練された一見は諦めて買うわけで。
02-17 01:14

カメラってのはほんとレンズだな。本体が二倍以上 → コシナ「フォクトレンダーNOKTON 25mm F0.95」 - デジカメWatch http://t.co/FoKz1GF via @dc_watch
02-17 00:59

[ 2011/02/18 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/16のツイートまとめ

oki080

まあうちもデジ一眼が欲しくて、市場値を調べているのだけれど、エントリークラスは在庫が払底したようで値上がり傾向なのよね。ぎゃわー
02-16 20:31

@yukkie106 ハイエンドコンデジとしてなら、あとはS95,G12、P7000、LX5あたりかね。
02-16 20:02

@yukkie106 目的に特化したカメラなんだから、2台持ちして使い分けるのもいいんじゃね。車に例えるとポルシェにクリスマスツリーのっけた男優もいるから、テレコンでもいいって話になるけどw
02-16 19:55

@yukkie106 残念だが、コンデジというくくりではGRDIIIと映像素子が同等もしくはそれ以上の大きさのモデルは数える程しかない。なおかつ単焦点だからこそかもしれない画質をもつレンズとくらべるなら、fuji X100とXZ-1ぐらいしかないんじゃね?。
02-16 19:49

killzone2ではブースト戦術兵でした。
02-16 09:43

決めた。2月24日からは、ここで働く!セクシー上司との入社記念写真→ http://kirunabi.jp/hlg_e.php?id=4d5b1bfd8581f 【史上最凶の就職サイト キルナビ2012 http://kirunabi.jp#kirunabi
02-16 09:37

[ 2011/02/17 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/11のツイートまとめ

oki080

神のみ見てる。ああ、桂木母と桂木息子の薄い本とかでないかしら。
02-11 19:42

[ 2011/02/12 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/10のツイートまとめ

oki080

アナログとデジタルの融合か。うまいなあ →紙の手書きメモを手軽に取り込める、iPhone向けのメモ帳が発売 http://t.co/et8SpbR via @watch_akiba
02-10 08:40

[ 2011/02/11 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/09のツイートまとめ

oki080

ホライゾンアニメ化とか。ついにラノベ界の質量兵器(偏見)が映像化されるのか
02-09 05:17

[ 2011/02/10 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/08のツイートまとめ

oki080

なんとか体の方はましになったっぽい。ここで気を抜くとぶり返すけど。
02-08 15:39

@yukkie106 26歳巨乳裁判官…いい響きだ。巨乳裁判官さん十七歳でも良いかもと思ったが、脳内再生されたビジュアルがなぜか洋ピンだったり。
02-08 15:38

[ 2011/02/09 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/06のツイートまとめ

oki080

風邪かー。おとなしく寝よう。
02-06 23:15

[ 2011/02/07 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/04のツイートまとめ

oki080

@yukkie106 ペットボトルの口がペットボトル本体とは別に白く加工されてる奴は、ペット自体が熱処理を受けるために熱に強い設計になってるとか聞いたことがある気がする。昔はそんな容器を選んで使ってた気がするよ。
02-04 22:04

メガネいいやつ。ギャルゲの友人ポジはいらんが、こういう話だと存在に心いやされる 放浪息子#01 #torne #s_7551 #e_9bd9 #fujitv
02-04 11:05

風邪気味なので寝ながらtorne.放浪息子<ノイタミナ> #01 #torne #s_7551 #e_9bd9 #fujitv
02-04 10:38

キャラを愛しすぎると酷いことが出来なくなるというのは大変勿体無い話ではある。ああ、麻奈実可愛い。
02-04 01:31

[ 2011/02/05 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/02のツイートまとめ

oki080

TVのリモコンが壊れかけなのでこれは嬉しい。 >SCE、TVやアンプも操作できるPS3用の新BDリモコン -AV Watch http://t.co/NGpgJ3s via @avwatch
02-02 18:44

そういえばRDC-7(リコーのコンデジ)も持ってたっけ。あれもデザインと機能性に惚れて買ったんだよね。http://goo.gl/K4Zxx
02-02 02:55

マイクロフォーサーズとかでなくてライカMマウントって。ほんとリコーのカメラには惚れる。 >リコー、ライカMマウント採用の「GXR用レンズマウントユニット」を開発発表 - デジカメWatch http://t.co/gcP18rL via @dc_watch
02-02 02:49

[ 2011/02/03 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

02/01のツイートまとめ

oki080

アニメも車も多くの人を経て出来てるんだよね。とても有難いものを見せてもらった気がする。#sbr_gx
02-01 16:11

見てた。SUBARU x GAINAX Animation Project『放課後のプレアデス』NOW ON AIR! http://www.youtube.com/sbrxgx #sbr_gx
02-01 16:08

新作きてたー 【Gears of War 2】ぎあーず おぶ ゆっくり2 Part01(再うp) (10:00) #nicovideo #sm13464730 http://t.co/GOVdiqG
02-01 14:27

アルジャジーラの英語放送サイト ライブで見られる(英語わかんないけど。さらしるさん経由で知りました。 http://goo.gl/DKsH
02-01 03:35

[ 2011/02/02 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

01/31のツイートまとめ

oki080

サンコーのあれと寝ながらPSPについて、初期型PSPだとアームが重さに負けるとかあったけどでなんとか出来るように。しかし角度とか画面との距離が近すぎて眼が痛いと本末転倒な状態orz。適当な高さの台からオーバーハングさせるしかないかなあ
01-31 12:00

[ 2011/02/01 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ