FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2010年10月

10/29のツイートまとめ

oki080

猫物語(白)購入。読了。なるほど。
10-29 20:14

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2010/10/30 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/28のツイートまとめ

oki080

甘かった・・・足先が寒くて毛布だしてきた。
10-28 17:25

寒い。が、水道水が暖かく感じるうちは大丈夫。
10-28 10:47

[ 2010/10/29 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/27のツイートまとめ

oki080

配信始まってた。新井さんと小林さんの出演とは楽しみアニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオ、略して全ラ!第15回http://www.animate.tv/radio/details.php?id=ousaiseitokai
10-27 21:00

さあ今年も部屋にいるだけで凍える日々が来ましたよー。チクショー!
10-27 01:11

[ 2010/10/28 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/26のツイートまとめ

oki080

偽物語下巻読了。ミスド行ってくる。
10-26 18:24

気分転換に偽物語上巻を手にとったら、いつの間にか読み終わっていた。
10-26 10:25

[ 2010/10/27 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

大好きなものは一番最後に食べる

・俺の妹とスパロボOGがまだ未視聴。

アニメ感想
・スタードライバー
 綺羅星ッ!

 今季1番期待してるアニメ。BONESの技術と榎戸脚本という振り切りっぷりに濡れる。
 
・パンティ&ストッキング
今季2番目に期待しているアニメ。これも実に振りきっていて大好き。

・トランスフォーマーアニメイテッド
 サリ暴走とオメガスプリームのっとりの回に関しては、まさに「納得のいかないことでも成すべきことをなせ」というテーマが貫かれた良いお話でした。ラチェットかっこいい・・・。
 
 しかしオプティマスが爆発寸前のサリをオメガスプリームへの対抗策にしたり、ブラーがスクラップにされたり、実にアメリカでGJと思う。
 土曜にやってたXメン ラストスタンドの最後もそうだけど、日本だとこのあたりのドライさがないよね。

・あそびにいくヨ!
 当初スルーしてましたが5話から11話まで視聴。アシストロイド一体ください。 
 キオとエリスが睦みあうアニメじゃなかったのか?と思うぐらい幼なじみとエージェント無双であった。
 
・ミルキィホームズ
 ダークホースであった・・・。美少女探偵4人組のスラップスティックコメディなのか。
 細かく変わる顔芸とか演出とか、テンションと密度の高い脚本とかこれでもかってつめこんであって面白い。
 まあ3話から見直した1話はかなりまっとうだったと思うので、1話で切った人も2話以降を見てみると良いと思う。

・それ町
 OPは良い。歩鳥がウザい、ウザ可愛いと思うのはきっと制作者側の計画通り。
男性陣(主におっさん)とばあちゃんだけで1話作って欲しい。

・荒川UB2期
いつもの荒川。小林ゆうさんが満を持して登場。ああ、お待ちしておりました。

・三国伝
 ここ二週は総集編。
 総じて見ると大まかなところは三国志演義をなぞりながら、各武将にちゃんと見せ場を作るよう改変してあって面白いなあ。
 孫策と呂布(呂布軍)は三国志の中では早いうちに消えちゃうから、この改変は良いバランスだと思う。
[ 2010/10/26 09:41 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

10/25のツイートまとめ

oki080

"SevenWordsAfterSex"というタグがあるらしい。はじめ"SevenSwordSaferSex"と読み間違えた。
10-25 18:01

偽物語 上・下巻買ってきた。猫物語が出る前に読む。
10-25 17:51

二度目の視聴。表情がコロコロ変わったり細かい部分にも遊びがあったり作りこまれてるなー。QT 探偵オペラ ミルキィホームズ #3「棺桶の恐怖」 (23:43) #nicovideo #so12512871 http://t.co/5YKJO2l
10-25 16:57

東京の地理は点でしか憶えていないので路線図を用意する。よし、ハロワ行こう。
10-25 09:53

[ 2010/10/26 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/24のツイートまとめ

oki080

今日は寒くて冬物を引っ張り出す。
10-24 15:15

昨日は寿司屋で穴子祭り。美味しかったー
10-24 15:14

[ 2010/10/25 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/22のツイートまとめ

oki080

何だこの密度。コメントに困る…QT 探偵オペラ ミルキィホームズ #2「ポケットにパンを」 (23:44) #nicovideo #so12439207 http://t.co/LuQWCqa
10-22 16:57

[ 2010/10/23 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/21のツイートまとめ

oki080

Moveの発売日か。MW2,BOは動くんだろうか?#CoDBO
10-21 13:04

起きた。多少良くなったと思う。
10-21 13:02

風邪でダウン中…
10-21 06:03

[ 2010/10/22 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/19のツイートまとめ

oki080

たまってたアニメを消化。あそびにいくヨ!は、まなみとアオイが主人公なんじゃなかろうか。
10-19 02:43

[ 2010/10/20 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/15のツイートまとめ

oki080

通販でたまったダンボールをかたす。かたす。
10-15 13:11

[ 2010/10/16 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/13のツイートまとめ

oki080

ウテナ、忘却の旋律、スタードライバー。榎戸さんはグレンラガンだったのか・・・
10-13 06:16

早起きし過ぎた。このまま夜型に戻っていくんじゃなかろうか
10-13 04:42

[ 2010/10/14 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/12のツイートまとめ

oki080

ダイハツの鹿は楽しいな。トヨタのこども店長は覚えてるけど、他メーカーの車CMってどんなんだっけ?
10-12 12:42

朝のツイートはサーバーエラーが出てたはずなんだけど正常に反映されてたな
10-12 12:40

早起きしたがすでに眠い。
10-12 09:18

早起きするようになったがもうすでに眠い。
10-12 09:18

早起きするようになったが、もうすでに眠い。
10-12 09:16

[ 2010/10/13 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/11のツイートまとめ

oki080

GTD!こういうのもあるのか。途中で飽きるとしても活用した気になれればよいのう
10-11 10:55

[ 2010/10/12 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/10のツイートまとめ

oki080

NHKドキュメントにおける役者のモノローグは録画して飛ばすというライフハック。・・・ライフハック?
10-10 21:59

[ 2010/10/11 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/09のツイートまとめ

oki080

FTNRなる単語を先程知る #FTNR
10-09 11:33

松屋で朝ごはん。朝方に戻した生活リズムが夜型に戻っていく。
10-09 07:06

[ 2010/10/10 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/08のツイートまとめ

oki080

HOMEFRONT-北米が「大朝鮮連合」に占領って・・・タリバンといい敵役資源の枯渇が顕著だhttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101006_398383.html
10-08 08:56

[ 2010/10/09 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/07のツイートまとめ

oki080

風邪のようだ…ぎあーず おぶ ゆっくり見て寝る。
10-07 13:43

[ 2010/10/08 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

10/06のツイートまとめ

oki080

面接行ってきたー。だめだー。
10-06 17:09

[ 2010/10/07 00:00 ] twitter | TB(-) | CM(-)

技術と自動化

まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃうコミPo!
これは素晴らしい!
コミックスタジオに搭載されてい背景の3D化と、キャラ人形の配置、各種効果の素材化部分をさらに一段すすめた感じ。コマ割りすらテンプレート化しているのが実に清々しい。
キャラは3D故にどうしても手書きに劣る部分はあるのだけれど、作画崩壊の心配はないし、自分の絵よりは遥かにましだ!。

これが、MMDのデータを読み込めるようになったらと思うと胸が熱くなるな。というかなってくれ!。


南米発のツールがIT業界に与えるインパクト
記事によれば、アプリの自動生成ツールだそうで、企業情報システムの開発におけるプログラマーを不要にするとか何とか。

パラメータの指定は必要だけどそれ以外は機械任せっていうところが、上のコミPo!と同じかなと思ったので掲載。

こういうツールで飯を食えなくなるレベルに落ちる人もいるんじゃないかなあと思ったり、自分がエロ絵をかく意義について疑問を持ったりするのだけれど、やはりこういう新しいツールが出てくるのは実に未来的な感じでワクワクしてしまうのですよ。

・例えばコミpo!でモブや背景を3D、キャラを配置後、ラスタライズしたところで表情の描画、効果を書き足して完成とか夢は広がる・・・が、必要な3Dのモデルを作って使いまわすってことができないと最初から書いたほうがリソースが少ないという話になるのか。そういうツールじゃないしなーこれ。
[ 2010/10/06 05:09 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ