FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2010年04月

一番難しいことは続けること

先輩からデジモンの同人誌をいただきました。
同じテーマで4冊目ということでその熱意に頭が下がります。

俺ももうちょいがんばろう。
[PR]

[PR]

[ 2010/04/29 02:46 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

名作

・先週の土日は先輩とアニメ鑑賞会
サジタリウスとCCさくらをメインに視聴。

・ダイム編とデルタ星編を視聴。
相変わらずサジタリウスは主人公ズの私生活が身につまされすぎる。
姥捨て山のモチーフは21エモンでもあった気がするし、管理コンピュータといいこのあたりはSFの定番なんだろうか。

・CCさくらは1話から8話ぐらいを視聴。意外と早い段階でシャオランでてくるのね。
今の萌えアニメの要素がほぼそろってるうえに、小物のデザインといい脚本といい密度がすごい。
そりゃ同人誌がでるわけだわ(当時見てなかった人)。

・日曜の朝はスーパーニチアサタイムということで先輩と一緒に普段見てないバトスピとか

・バトスピ
激突王ってなんぞ?っておもったらその手段に特化して勝つってことなのね。
よくできたゲームだと、ある有効な戦術に特化しても、対抗策があるのでどうしても負ける局面があって、その場合戦術を変えたり、総合力としての構成を考えるんだけど、少年マンガ、アニメだとわかりづらいのでよい落としどころだと思う。

・ゴセイジャー
男性声優陣が豪華だった・・・。

・プリキュア
馬越さんのラインはすばらしいの一言に尽きる。
メガネママンの線の細さがどうにもエロい。

・W
まさにチート性能。

・ワンピ
大河ドラマならではの過去敵大集合は燃えるものがあるのう。

そのた見たアニメ
・HEROMAN第2話
展開速いな!だがそれがいい
しかし先生はどうにもエ(ry

・TFアニメイテッド1話
ビーストウォーズのノリが一応近いのかしら。チョーさんと柚木さんいるし。
でもってあのメガトロン様は反則すぎる。
[ 2010/04/29 02:16 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

痛い話

・というわけで五月から無職です
ハロワいったり、引越しを想定して掃除したりと頭が痛い

・しかし目下一番の悩みは原稿がおわらないことと、原稿やってるPCのキーボードがいよいよ壊れかけてきてること
ギアドライブのキーボードはすでに廃盤なのが痛い

・torne使い始めましたが、アンテナ感度がぎりぎり
都合上、室内アンテナしか設置できないのが痛い


[ 2010/04/07 06:13 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ