FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2009年10月

おさらばでございます

・PTC脱退。
はー、アイテム作るのはいいけど、コメントつけたりするのが非常に億劫でした。
オープンベータで胸サイズも削られたしね・・・。
しかし"夢の衣装"を作った人は実にすばらしい。

作ったキャラの"みや"
ss_2009_10_26_00_43_17.jpg


アニメ感想
・DTB2期
黒さんがヒロイン過ぎて死亡フラグたちまくりです。ああ蘇芳は生き残っても黒さんは最終回までに死んでそうな予感がひしひしと。

しかし相変わらずキャラデザインが秀逸。第一話は女性キャラの乱舞に快哉を叫びました。シンプルなラインなのにこんなにも色気のある線が出せるとは。

ほかは空中ブランコと恋姫無双2期。後は見てない。

・仮面ライダーW
ディケイドのベルト音は真似しづらかったのか、立木さんのでかい声が乱れ飛びます。癖になりそう。
話はかっちりと進んでいくので安心の設計。
しかしルナドライバーとフィリップの検索機能がチート過ぎるぜッw
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2009/10/26 12:52 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

そんなに変われない

・先先週末は先輩とサジタリウスをみるOFF。22-26話まで視聴。
ラナもジラフもホームシックにかかったり優柔不断だったりという描写がまた入るのですが、そんな簡単に人が変われるもんじゃないわな。
時間の決まった映像の中で、人の成長を描くというのは難しいのだけれど、現実としてはそんなに変われるもんじゃないということを思い出しました。

・その先輩が書いてたマジンガー衝撃Z編の批評を読む。

マジンガーがあの世界最強というイメージは個人的にはあんまりない(原作アニメはほぼ見てない)のだけれど、エネルガー相手や最後の機械獣軍団相手にゴッドスクランダー頼みとなると中の人が成長してないともいえる話で。
剣造、お上、あしゅら男爵+ヘルと十蔵という5人が物語の主軸に存在して、その上敵味方ともにアクの強いキャラが目白押しというなかで、勢いで見る分には面白いんだけど、中心にあるべき主人公の尺も居場所もなかったように思います。

・前原大臣の次の目標は空港かー。
民主党の支持率を支えているのは「自民でできなかったことをドラスティックにやってくれる。ただし懐が痛まない限り」という層だと思うので、今の姿勢が続く限りは結構支持率は取れるんじゃないかなー。
懐は結局ひとつしかないのでじわじわくると思いますが、さて。
[ 2009/10/12 09:20 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ