FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2009年08月

分相応

・「分不相応」という言葉をいまさらながら思い出した。
安物買いの銭失いで生きてきた人間ですが、交換したグラボが20日で故障したり、衝動でモニタ買い換えたらいきなり値下がったり、その買ったモニタはあらかじめ買っておいたモニタアームでは支えきれなかったり。

消費者金融のCMに鼻で笑われた気分だぜ・・・分相応に生きろって左脳が言ってるんだろう。
[PR]

[ 2009/08/27 03:53 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

忘却

本格的にイラスタに挑戦しようかと思ったんですが、線画と着色が一緒になるもんでカラーとかブラシとかもうわけわかんない。
長い間別々のソフトでやってきたもんで既定の設定がどうなってたかをすっかり忘れました。

頭固くなったなあ・・・。
[ 2009/08/21 03:16 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

テスト更新

IEのJAVA周りがおかしくてsleipnirから更新できなかったのだけど、さすがに再インストールしたら大丈夫っぽい。というかそうでないと困る。

いろいろといれて何とか環境再構築。あータブレットでまともに線が引けねー(10年以上前に退行

[ 2009/08/14 06:39 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

気力

・えーなんとなく最近絵を描く気力がなくなりつつあり、一転二倒すべく液晶タブレットから足を洗います。
元気に動いている液タブですが壊れたときに再度液晶タブレットを買いなおす気合もないので、
普通のタブレットに戻るわけですが、これで本格的に描かなくなったら閉鎖します。

・しかしアニメとkillzone2は日課。

・最近書いたもの(線画のみ

黒神から忍
主人公の母親そっくりなマイナスルートの人
忍
憧れの西村さんのキャラを書いて満足。おっぱいおっぱい。


東方から霧雨魔理沙
リストランテ・パラディーゾからルチアーノ
魔理沙とルチアーノ

実際に二人が絡むことなんてルチアーノが幻想郷入りするぐらいしかないのですが、ルチアーノ→コーヒー→魔理沙ってコーヒーが似合うかもというわけでコラボ。
ていうか紅魔郷もクリアできないよ!。

(以下同人的妄言)
眼鏡かけた魔理沙っていいよね

本を読むときだけ眼鏡かける魔理沙

本を読んでるときはぶっきらぼうで生真面目な魔理沙だといいな!

図書館で本を読んでる魔理沙の横顔をぱちぇがニヨニヨしながら盗見<今ここ


・本当に胸のないキャラとか男キャラとか久しぶりに書いた気がする。
あれか、1年で幼女と男とおっぱい描いたから満足ということか。
[ 2009/08/14 04:01 ] イラスト付 | TB(-) | CM(-)

10年

・デジモンのアニメから10年たっていた事を先輩のサイトで知る。

10年前のもので、俺の中に残っているものは何もない・・・とか思ったがそんなことはなかったぜ
おねーちゃんのおっぱいとか大好きです。ごめんなさい。

アニメ感想
・GA 3-4話視聴。
1-2話は本当にキャラ見せで、今回から本気出してきた感じ。
構成(原作のネタのチョイスとつなげ方)が実にうまい。彼女らのある一日をアバンからつなげてきれいにまとめてる。ただネタの消費も激しいのが心配。あと8回もつんだろうか?

ああ、のだっちはほんとしゃべってないとかわいい。あと、沢城さんの声のトーンが「男の子っぽい女の子」を演じてて、今まで聞いてきた男の子役と微妙にずれてるのに感服。

・化物語
マジひたぎさん難易度たけえ。
個人的にアラララギさんは、なんとなく後で別れて適当な女の子とくっついて幸せになればよいよ!とか思いました。(カプ妄想とかしてるときは重篤という法則
[ 2009/08/04 02:06 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ