FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2009年07月

まだ追いつかない

・アニメたまってるなあ...

アニメ感想
・ディケイド
ディエンドの過去話は士君説明しすぎです。シンケンジャー編は楽しかったけど。

・カナン
2話目まで視聴。女の子のキャラデザインがみんな好みだなー。
でも全滅エンドと陵辱同人誌しか頭に浮かんできません。

・化物語
今期一番期待できるかも。
海外SFしか小説を読んでいないのでこういう言葉遊びと会話のやり取りで大部分が進むシャフト演出には免疫がないんですよ!。
そしてひたぎさんにいじめられるアララギさんが平行世界のヤング絶望先生っぽい(絶望的な意味で

・GA(コミックス2巻まで読破、1-2話視聴
よくできてる。
原作のネタをかなり上手に映像化してると思うけど、連続性があまり見えないのも原作どおりか。
ネタの拾い方がGA材置き場(とらのあな限定小雑誌連載)からも持ってくるとか細かすぎ。
原作ファンよりも、アニメで知った人たちが置いてけぼりになってないかちょっと不安。

始まったばかりなので、回を重ねるごとに空気感みたいなものが醸成できてくれればいいなあと思ったり。

後、殿の存在感は異常。

・マジンガー
だんだんと原作から離れて今川テイストになってきたというか。
いいぞもっとやれと思うけど、終わるのかこれ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2009/07/30 03:26 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ultimo

・武井宏之氏のultimoが面白いです。ああああ、ultimo可愛いいー。
末永く続いて欲しいのう...

・ミクのすげ替えでお茶を濁す
水着ミク
[ 2009/07/26 10:28 ] 写真付き雑記 | TB(-) | CM(-)

いつもありがとう

・ちょっと感動したので。

そしてあまねくエロゲメーカーに感謝を。
[ 2009/07/21 02:06 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

よかろう、ならばGAだ

・GAのアニメを見た友人が「専門用語でボケられても・・・」みたいな事を言っていたので、やはりデザインとか画材関連は親しんでないと専門用語なんだなと実感。
ならばとらのあなでコミックスを買って贈りつけるのみ。特典の小雑誌は俺が読む。

・そのころGAラジオでは本当に世界堂が提供出しててふく。
アナログで漫画書いてた頃は画材買いに行ってました。

・関係ないけどわんかっぷPの新作があったのでリンク

[ 2009/07/12 11:15 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

新手段

chromeからの更新テストー。

うわ、まったく問題ねえ。しばらくこっちでやってみようかしら。
ちちあわせ
[ 2009/07/12 01:49 ] 写真付き雑記 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想
・そらかけ
視聴完了。中盤以降盛り上がった気がするので、つまらなくはなかった気が。
しかしいもちゃん(本体)かわいいと思わせたスタッフはGJ。
ファンブックと原画集は買います。

・けいおん
視聴完了。
律さんの婿になりたいのだけれども、律は澪の嫁であり澪は律の嫁であり愛人に唯がいるぐらいなので余地がないのであった。ギギギギ。
あずにゃんは誰かにもふられてればいいよ!

開始当初はまったく無視でありネットでの盛り上がりをうらやましく思いつつ、友人に録画DVDを頼んだら陥落したという次第。
キャラ萌え特化でしかないアニメだとしてもこの3ヶ月は実に幸せなひと時ではなかったろうか。
1年後に誰も話をしていなくても、こういう時間を提供できるアニメというのは得がたいものだと思う。


・さすがバンナム 機を見るに敏。
やぶうち優氏とかが男の子アイドルモノを書いてた気がするので、ネタ的には前々からあるものの、ここで突っ込んでくるとはさすがとしか言いようがない。
[ 2009/07/11 02:04 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

季節変わり

・まあアニメの改変期なわけです。

先日友人のPSPでダーティペアのOPを見せてもらいましたが、手の表情とか恐ろしく丁寧にぐりぐり動かしてて驚愕しました。子供の頃にはわからなかったなー。

アニメ感想
・リスパラ
ちくしょう、ルチアーノかっこいいなあ。個人的にはかなり好感触。
コーヒーが飲みたくなるアニメでした。
で、10年ぐらいぶりにコーヒーを買ってきましたがやっぱりまずかったです。

・ファントム
あれ、主人公生きてるのか。1クールで終わっても文句はありません。
しかし久川さんの声がエロい。真下監督の中では久川さん=エロ担当とかだったりするのかしらん。

・ハガレン
硬軟のバランスが取れた良作。主演陣がOOとかぶってきたこれからが本番ですね。

・蒼天
ベテランの演技をみてほっこりする俺得アニメ。

[ 2009/07/07 12:54 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ