FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2009年02月

ゲイツポイント

・アマゾン内で"ゲイツポイント"で検索するとマイクロソフト ポイント カードがトップに出た。
なにを(ry

・スパロボKは前倒ししてくるわ360でオラタンが出るわマジで3月は誘惑が多すぎる・・・。

・そのスパロボKの新しいデモを視聴>陥落
ガンソ、ガイキング、ゾイド、ファフナー、ゴーダンナーとかああ何でこんなにワクテカするんでしょう。

あと四、五年はたたないと、面子のスパロボは拝めないとおもうので、低く頭をたれつつamazonにて予約完了。
スパロボシリーズなんてヒーロー戦記以来ですわ(それスパロボ違う

[PR]

[ 2009/02/26 11:12 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

再始動

・まだ少し頭痛気味ながら再始動。遅筆なのを自覚してるのでさすがにそろそろやばい・・・。
[ 2009/02/22 01:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

進捗

・風邪でダウン中。

・そんななか前年の検査で要経過観察と出た視力について眼科で検査>まったく異常なし
あるぇー?

・帰りに放課後プレイ査収。

ええのう!わかいもんはええのう!(爺モードに突入して歯噛み

放課後に自宅に彼女がやってきていちゃつくんですよ!
気に入らないと足蹴にされるんですよ!
でも自己嫌悪モード入って泣いたりするんですよ!
それだけでもうおなかいっぱいなんですよ!

とりあえず黒髪フェチの某友人は絶対に読むべき。


アニメ感想
・RIDEBACK(1話のみ
バレエという生きがいを失った少女がRIDEBACKという二脚バイクにめぐりあい・・・ここまではいいんだけど舞台背景が学生闘争とかテロリズムにあふれているので、王道的な復活劇にはならないはず。

まあそれはおいておくとしてRIDEBACKの描き方が丁寧でよかった。かつてスポーツタイプの原付に乗っていたニワカライダーとしては、雨の中をするりと走り出していくところとか、主人公が初めてRIDEBACKにのるところとか、身近な原動機付き機器という感じで、人力以上の力をグリップひとつで操る・暴れる感覚を思い出す。

[ 2009/02/19 01:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

仕返し

・プリキュアのEDのモデリングはどこが作ったんだろう...。
バンナム協力とは書いてなかったけど、ゲームにそのまま転用できそう。

んで、

...これSCEが作ったとしたら意趣返しにしか思えないのだけれども。

・3Dであれ2Dであれ、人の体というユニバーサルデザインに妄想をぶち込むわけであり、その経過はひどく似ている。
ただ2Dのほうが出力情報が少ないので妄想の具現化という方面には特化できてるなあ、と。
以上モデリング話。
[ 2009/02/12 02:08 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

吹き替えの面白さ

・スパロボKとかガンダムOOとかに色々もだえてましたがこれにだけは反応せざるを得ない

ドラゴンボール(実写版

亀仙人......磯部勉(チョウ・ユンファ)

亀仙人様磯部さんなのかよ!どんだけダンディなお声なんだよ!これでパフパフとか言ってくれるのか!濡れるッ!

しかしまじめなキャラに変更されてると言う噂がorz>仙人
[ 2009/02/03 03:51 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ