FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2009年01月

前後不覚

・気がつくと同人誌買ったり無駄な買い物したりと散財が絶えません
どれだけ費やせば原稿に向き合うというのですか>無理


FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2009/01/28 12:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

放置

・同人誌、エロ漫画約20冊
アニメ20本程度が放置状態...

   くずす
ニア あきらめる
[ 2009/01/25 04:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

早起き

早めに寝てふとおきたら4時。
ニコ動でim@s新年会なるものが開催されてて、2時間ほど吸い込まれる。

3文分じゃない価値はあったと言えよう。また寝ゆ。
[ 2009/01/18 06:24 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

敵前逃亡

・原稿を前にして、おひたし作ったり洗濯したり作業スペースのレイアウトを変更したりblog部分の構成を変更しようとして失敗したり。

・MTのテンプレートなんてどこいじったか覚えてねえ!>テンプレ全初期化>適当に入れ替え
ごらんの有様だよ...
[ 2009/01/15 04:37 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

...ある!

春香ママンが!toheart2ADの春香ママンが造形化されたというのかッ!

これは買う以外の選択肢が存在しないッ...!
この調子で秋子さんと早苗さんも造形化してくれッ...!

・余談ですがみみけっと参加にあたり、モノクロでの原稿作成時の影の入れ方とか、フォントの再インストールとか、HTMLの書き換えとか全部忘れててノウハウを思い出し中。
もうHPの更新とか、登録サイトの更新とかめんどくさいのでログ全部飛ばしてさくらblogにでも移行しようかしら。>追記さくらブログはエロだめだった。

あるいはピクシブ...いやいやネット上引きこもりにSNSとかありえねえ。

・トータルプロデュースとしてwebでの露出、話題づくりとHPでの情報発信をきっちりやってるところはほんと尊敬します。
[ 2009/01/11 08:49 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

2009年のゲーム

・ゼノサーガ3やってますがイベントとイベントの間がたるい・・・。もうオーソドックスなRPGはできんのかもしれんね。
しかしまあゼノ3はゼノギアスへのオマージュが多いというかそのものが多いですのう。
上半身裸の男とか。

・今年の注目作を思い返したらギアーズ2無限航路戦場の絆とすでに3タイトルもあるので、ドラクエの予約を停止。PSP買わなきゃ・・・。


[ 2009/01/10 04:10 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

前年の締め

ひより

2009年用に書いてたひより。
ひよりんかわいいよひよりん。
ロングヘアは嫌いじゃないけど、うなじ、背中、お尻が隠れてしまうのでちょっともったいない(特にフィギュア)。そんな理由でまあこんな風に髪を寄せてみたり。

おまけ
figmaブログで先人が作り上げたひよりんをマネ。これ作ってて風邪ひいたんだよね。
Figmaひより

[ 2009/01/07 04:57 ] イラスト付 | TB(-) | CM(-)

同時性

・年末と年始は実家に帰っておりました。

...隣町のwondergooに同人誌の海賊版が売られておりました。ISBNコードなかったし、いまどき海賊版て。
また同じ店舗のDVDコーナーにはゆっくりのPOPがあったり。田舎すげー。

ってアマガミのwondergoo予約分終了してる!
[ 2009/01/04 05:53 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

2009抱負

・アニメとゲームを減らして創作エロにまわしたい

キャシャーンsinsを12話まで視聴し終わった後にいえた義理ではありませんね・・・。
来年から本気出す。

アニメ感想
・キャシャーンsins
とりあえずgyao放送分は視聴完了。
ムシキングも終末世界からの脱却が目的でしたが、sinsは主人公がその元凶であり絶望感を一歩進めて描写してるあたりがえげつない。
死がそこまで迫っている世界で必死に希望にすがろうとする人々の描写は日本人の感性なのかなあとおもいます。

・ホワイトアルバム
なんという鬱アニメフラグ...。
噂を聞くだにまさか全ルート同時進行&全フラグぶちおりで理奈EDとかになるんでしょうか。WAはみさきさん派だったので彼女が出てくれば俺はそれで満足なのですが。
しかしハッピーエンド至上派の端くれとしては作品そのものが怖くて視聴を迷っていたりもします。

・アビス
詰め込んでる感が強いんですが、それでも毎回のクォリティはさすが。
友人の話では、アニメとゲームのセリフがほぼ全部一緒という話を聞きましたが、すでに発売してしばらくたっているゲームながら力の入り具合が異常としか言いようがありません。

・ラインバレル
現在9話ぐらいまで視聴。
うーん、正直6話のギャグ?回で評価が変わった。
この作品もストーリーの骨子だけ抜き出すとかなり重厚なヒーロー物のはずなんだけど、6話はシリアスとギャグの比率がそれまでと逆転してて以降と以前のシリアス展開に重みがなくなったように俺には感じられてしまう(ギャグ自体も面白いわけではない)。
しかしおっぱい要因としては上等であると言わざるを得ない...これがSV谷口さんの力なのか...。


[ 2009/01/04 01:43 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

時はまさに世紀末

アニメ感想
・友人に勧められてキャシャーンsinsをgyaoで8話まで視聴。
視聴地域にいない俺でもネット配信はありがたいですのう。

嗚呼、なんという絶望感あふれる末期的世界。
1-3話あたりが、原因不明の現象によって、世界を支配していた不死である機械が絶命していく(しかも人間はほとんど死滅してるっぽい)という、まさに死しか待ってない世界をしっかりと描いているので、寂寥感バリバリ過ぎて俺が死にそうでした。(満面の笑みで

物語当初で説明されていない部分は徐々に明かされていく構成なので安心できますし、馬越さんのキャラデでcv皆口さんやら宮原さんとか狂喜してしまうサブキャラも出てくるので違う意味でも死ねます。

しかし、こんな末期的世界でヒャッハー!するのがFallout3なんですよねえ。

・はれぶた(MXで再放送
ああやっぱり楽しい。
しかし「手には職 足にも職」のフレーズがしゃれにならない時勢に再放送とはやってくれる。

・ヒャッコ
新OPのキャッキャッウフフ感は異常。これがもうちょっと早いころに出来上がっていれば・・・。
トーマの話とか虎子の家族関連とか最終回とか楽しかったー。

・OO二期
女性キャラの存在がどうこうをいうアニメじゃないけれど、いまのところ一番好みなのが女装ティエリアという状態。
まあそれは追いとくとして話は終わるのかしら。
[ 2009/01/03 02:47 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ