FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2008年12月

再起動

・風邪でしばらく倒れてました
みゆき

らきすたからみゆきさん。年内に間に合ってよかった...
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2008/12/28 11:22 ] イラスト付 | TB(-) | CM(-)

ロックとSF


ああロックだよ。ロックだとも。

・ゼノサーガI・IIクリア
ラノベかとおもったらSFでした。世界観の構築が周到なんですが、その分専門用語多すぎで重要単語の色替えと用語集は便利。
とはいっても基本はわかりやすいお話なので、アニメ版はストーリーを追うことでアニメとしてよいバランスを保ってたんだなあと得心。

とりあえずIIIを探しにいってきます。

アニメ感想
・アビス
10歳児が成長しました。そらあんだけ持ち上げられればDQNにもなるわなあ。

・かんなぎ1巻
DVDのコメンタリーが秀逸。作者の裏話、監督脚本のぐだぐだな話っぷり、戸松遥のまわしとバランスがすげーいい。

・ひだまりスケッチ365 DVD1-3巻
マジヒロさんはサエさんの嫁。

[ 2008/12/09 01:55 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

コミカライズとアニメ化

戦国ランスのコミカライズが出てたので買う。
戦国ランスはやってませんが、ランスのキャラは変わってなくて安心。
ヒロインズがかわいいので思わずフィギュアを買いそうになります。


・以前ひどいアニメと評してたギガンティックフォーミュラのコミカライズも完結したので単行本購入。
これはコミカライズの勝ちかなあ。
アニメ見てると補間できる部分も多いのですが、後だしとはいえスタッフが作中で語りたかった要素の8割方を詰め込んでなおかつ始まりから終わりまでちゃんと話を描ききってる。
尺がさすがに足りないので心情表現とかは多少はしょられてます(そのほかスサノオと直接対決しない面々が削除)が、その分原作のひどい間延び感はないのでこっちのほうが燃えます。

ギリシャのGFが立体化されないのは実に惜しい・・・

・某所でGAのアニメ化の話が
ヒャッコのアニメはテンポが悪い印象が強いのですが、同時に本当にシンプルなストーリーをコンテと台詞回しで魅せる原作の特殊性を痛感。
GAはどうなんだろう・・・またやきもきさせられる日々が。
[ 2008/12/05 03:28 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ