FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2008年10月

ロギ

アニメ感想
・ブルドラ
少ない言葉と表情でみせるロギとアンドロポフの会話。
覇道型のキャラっておもいっきり晩節を汚したり、余計なセリフで株が下がるんだけどロギはセリフが抑えられてるのでかっこいいなあと思います。

あと第2期のブルドラの世界って、技術による対抗措置があるので影万能じゃない辺りが緊張感があっていいですのう。

追記

・まかでみ
伝統的ハーレムアニメ。よいよい。

・アビス
番組の始まりが前回のハイライト>OP>そのままAパートとOOに似た構成。
ハイライト>OPイントロはテンションがあがりまくる。アニメはテンポよく進むので1クールで終わるんじゃないかと思うぐらい。

アビス箱○に移植してくんないかなあ。

・ソウル
何週か見ないうちにロリメデューサ復活&アラクネ姉様登場とかののしられたい男子諸君にはたまらぬ展開に。
この超ドS姉妹に根屋&桑島コンビってキャスティングしたスタッフはわかりすぎている・・・

とりあえず幼女の足の指とアラクネ様の唇にハァハァします

・ブリーチ
いやぜんぜん見てないんだけど風の噂であの金田朋子声のロリ蛮族(よくわからんけどそんなの)が、成長した上に声がそのまんまという話が。マジ見てぇ

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2008/10/27 03:44 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

アニメじゃない

・コトブキヤの新作タマ姉が予約開始してたことを思い出していそいそと予約。

うむ。これで思い残すことなく人間ドックに望める>帰ってきたー

検査メインの病院とはいえ内装デザインが近代的過ぎてフイタ。というより10年以上病院に足を踏み入れたことがないので90年代初頭の病院の内装しか頭になかった自分としては、どこのアニメの背景だよとか唸ってしまった。

・フィギュアの予約サイトをsofmapに変更して先払いにしたらもう手元にお金がありません。剣呑剣呑。
[ 2008/10/25 02:09 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

まとめて

最近の落書き
落書き

色つけるのがめんどい病に
[ 2008/10/24 04:23 ] イラスト付 | TB(-) | CM(-)

貯金

・運良くストライクウィッチーズの初回限定版を購入できたので、残りをamazonで全巻注文しました。
かのこん税の次はパンツズボン税がのしかかるお・・・。

・某所で有名になったNERFのN-Strike Longshot CS-6をebay経由で購入。
もともとSF銃大好き人間なんだけど、カラフルなことを除けばケレン味のあるこのライフルのデザインに一目ぼれして海外通販にチャレンジしてみました。

結果からいうと大満足
ボルトアクショントイガンなんだけど、ボルト引く>マガジン装着>ボルト戻す>打ちきる>マガジン交換>打ち切る>カートを集めて再装填の流れが至福過ぎる。
バットストックが伸縮可能で、ジャムったときも薬室がオープンできるようにカバーが開閉できるし、ボルトが引いてあるときはマーカーで判別できるし、マガジンキャッチもついてるわで本当におもちゃの銃として完成されてる。

同シリーズのバルカンも一人アパムごっこができるのですげえ欲しい。国内販売してくれんもんかのう・・・。

・最近押さえ気味だったフィギュア年明けに向けてでまくるので貯金するかね...。
[ 2008/10/22 03:56 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

間引き

続いてアニメ感想

・黒執事
村上リコが設定に入ってるのかー。男性向けではないと思うのでこんなもんでしょうという感想しかうかびませんな。

・かんなぎ
妙に生っぽい作画のせいなんでしょうか。ナギに劣情を催してやみません。あー穢してー。

話はどう転ぶかわからないっていう点については上の黒執事といっしょですがかんなぎは見ようとする意思があるので、男向けとそうでないかの違いなんでしょうね。

TOKYOMXだとかみちゅの再放送が始まったので、なにこの倉田英之アワー状態。

・テイルズオブアビス
あああ、OPだけで熱いものが。やっぱり「カルマ」は名曲だのう...。
さすがに設定の説明から入ってきましたが、話の流れもちょっとテンポ悪いというかむりやりというか。まあこうでもしないと先に進まないのだろうけども。
後、主人公をおぼっちゃんだと印象付けたいのか、世界を三分してるっぽい勢力のひとつを知らないような描写があったのですが、これはさすがに先生と環境にも問題がある気がします。

追記
あ、ゲームの場合、主人公はプレイヤーだからいいのか。


・まかでみWAっしょい
BLADEきゃらが動きまくっているので絵師のファンとしてはもう見るしかありません。
裸表現がNGなので変わりに人形が出てきましたが個人的にはギャグとしてありなので、もっとやってください(褒

・喰霊
原作読んでないけどいきなり全滅ですか。とりあえず数話見てみようかしら。

・きょうの5の2
あーこのころの男子ってこうだよなーとか思いながら見てました。
小林ゆうって竹内順子ばりに男の子の演技に違和感がないなー。やっぱすげえ...。

・屍姫
メインの二人の演技がまだまだなのでアクションシーンの迫力がありませんでした。
もったいない。

・ONEOUTS
ごめんなさい。MXのまかでみとかぶったので切りました。

・魍魎
MXのま(ry


さてそろそろ何か間引かないと...。
[ 2008/10/12 12:14 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

コレハヒドイ

ギアスR2関連
・ナナリー「お兄様は悪魔ですっ!」(from 「From dusk till dawn of the dead」
君は脳内再生することができるか。

前言撤回して終わったアニメ感想
・WD
世界観の説明に終始してて、このアニメでやらなくてもいい話ばかりだったので、正直ゲーム買う気にはならないアニメだった。オチがループものだったらもうちょっと評価が変わった気もするけど。

・夏目
子狐かわいいのう。安定してるので第2期も楽しみ。

・隠の王
落ち着くところに落ち着いたので満足。

・RD
最後がちょっとご都合主義的かなあ。でもそれ以外は満足しました。
まああれはみなもが見た幻想ということで。


新しいアニメの感想
・OO第二期
ギアス、マクロスの後でどうなんだろうとか思ってましたが、きれいなカウンターをもらった感じ。
まあ見所満載なのは語るまでもないのですが、個人的には
やられまくるリアルド、ティエレン宇宙型
捕虜虐殺しまくりの新型オートマトン
そのオートマトンをグレネードで的確に破壊するせっちゃん

装甲車両を個人兵装で破壊するのって大変なんですよ(へたれFPSゲーマー

あと高重力下の強制労働とか、乙女座とか、顔とかぼけるのを忘れてないのも実にGJ。

今後の見所として、実に高潔なおぼっちゃんのサジ君ですが、脚本が黒田さんですので現実を見据えたときにどうゆがんでいくかが見ものです。
まあ主人公の一人なので世界に絶望するとか、ルイスと刺し違えるなんてことは絶対にないと思いますが。

・とらドラ
あーよさげなラブコメの予感。

・ヨザクラカルテット
津田さんがでてて、素で「ユキミはん、なにしてはるのん?」とか思ってしまった。
沢城さんは相変わらずいいのう。

・のらみみ2
相変わらず昭和生まれ以外相手してないなあ。だがそれがいい。

・ライブオンカードライバー翔(ブンブン
うーん・・・ある種まっとうな男の子アニメ。

・イナヅマイレブン(コロコロ
小林サッカーで少年漫画。キャラデザが意外と好みで困る。メガネ先生と風丸きゅんかわいいのう。でもEDは一体・・・

・少年突破バシン(ケロケロエース
OP及川、クオリティ高すぎるED、かなり記号化された世界観と、子どもおいてけぼりなんじゃないかなあとおっさんが心配。ただ漫画は藤異秀明氏なので読む。

・ヒャッコ
なんという平野綾アニメ
どうも普通の学園ギャグものはシャフト作品になれたせいか物足りなく感じます
[ 2008/10/07 12:44 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ