FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2008年09月

消去

ねりわさびえびふらい両氏のHPが移転されていたのでリンク。



アニメ感想
・ギアスR2
終わった。まごうことなき名作。
まさかオレンジの株がここまで上がるとはおもわなんだ。

・マクロスF
歌と映像の使い方は恐ろしいレベルに達してるなあ・・・。
ギアスと同時期にやって一歩も引けをとらないその迫力に感服。

ほかいろいろ終わったけど、濃い半年であった。
レコーダーのHDDを消去して次の半期に備えるとしよう。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2008/09/30 01:40 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

国産

・恋空よりひどい小説あった
上のリンクで紹介されているケータイ小説を読んでみましたが、話自体は一人称視点の普通の小説で構成もそれなりにはずしていないと思っています。

描写や修飾を根こそぎ取り払った非常に簡潔な文体なので面食らうかもしれませんが、石と竹と紙とじゃ書き方が違うと思うので念頭において読めばよいかと。
「みたいな」という表現が当初は多いですが、自分語りにあたる部分なので気にする必要はないと考える一方、作者は「みたいな」という表現を多用する世代にいたのかなあと思います。(今10代でこの表現を使用している人がそれなりにいるのかどうかは俺は知りません)

読んでから気づいたのですが、日本人の書いた小説を最後に読んだのは半年以上前のマルドゥックヴェロシティじゃないかしら。

・いっぽうオリンパスはファインダーレスのモックを作っていた
俺が求めてたのはこれなんですよ!ファインダーレスでコンパクトですばらしい・・・これで実機が背面全面液晶とかだったら購入ボタンを押さざるを得ない

アニメ感想
・ひだまり365
このアニメはニヤニヤが止まらんかった

・ストパン
このアニメもニヤニヤが止まらんかった。こいつらかわいいぜ畜生。


二期は無理に作らんでもいいけど確かにこれで終わらすには惜しいとは思う。

・ブルドラ
少年兵に世界の選択を任すってそりゃ確かに間違うかもしれん・・・。
でもロギ様大復活ぽいので期待。

・ソウル
鬼神関連になって面白くなってまいりました。

・絶チル
うーん...こっちはきろうかなあ。あんまり話に面白みがない。
 

 


・さくらの鯖が重い...
[ 2008/09/27 03:19 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

次シーズン

・次のシーズンもたくさんアニメが出ますのう。こんどはできるだけチェックしてみるつもり。
でも、切るアニメも多そうだなあ。

アニメ感想
・RD
たまってた分は視聴完了。男も女もかっこいいわかりやすい海洋SF。
士郎正宗のファンだった身としては、人工島はパラレルワールドのポセイドンの前身?という考えがよぎりました。

半分あたりまで視聴したあたりで、もう一度始めのほうを見返したのですが、作中で出てくる要素ははじめのほうからガジェットとしてちゃんと描写されていたのですね(家族の写真など)。

全体的に語らないと判断した部分はばっさり切って、それをにおわすような演出にとどめるという方向なんだけれども、最終2話前の展開の後始末が全然語られてないのはしっくりこないかなあ。
とはいえ、当事者同士で手打ちになればそのまま過ぎていく構造なのでそういうことなのでしょう。

しかしまあ金子拓*上山徹郎という組み合わせはえげつないですのう。何人の人間がこれでふとましさに目覚めたのやら。
あと、ホロンどっかに売ってませんか(声はそのままでひとつ


[ 2008/09/25 03:40 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

残り1/3

・マクロスFが本放送に追いつくまでまとめて視聴。まだキャラと名前が適合しませんが、CGでの戦闘シーンと歌の使い方が実にお見事。
これとギアスの後にOOが来るかと思うと今から涙を禁じえません...。

・で、なぜキャラと名前が適合しないかというと、PS3のBFBCをやりながらサブモニタでずっと流していたからなんですね。サブに見とれててしばしば手が止まったり(迷惑です

BFBCのパロディCM?を偶然見つけたので紹介


ゲームはほぼ地上戦onlyなのでいまいち単調な気もしますが、もうしばらく蜂の巣にされることにします。


・ああ、つぎはRDだ...
[ 2008/09/21 04:53 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

名状し難いもの

一騎当千の関羽がこなたのコスプレをしてみたという思い付きを絵にしたらどっちつかずになってしまった
関konaちゃん

なんだろうこれは...
[ 2008/09/15 12:46 ] イラスト付 | TB(-) | CM(-)

マイクロフォーサーズ来たー

パナソニック、マイクロフォーサーズ発表
おお製品早いな!。
 
あれーファインダーまだついてる・・・じゃスルーで。
 
ファインダーとフラッシュレスで斬新なデザインを!とか言ってもいろいろと実際には難しいんだろうなあ。
軽量が売りなのにフラッシュレスだとほとんどの人は買わないよね。
 
オリンパスに期待→パナソニック以上に保守的モデルで('A`)という幻想ががが。
[ 2008/09/13 01:29 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

7ヶ月

・SAIを購入してから7ヶ月、二値ペンが搭載されていたことに初めて気づきました。

アップデートファイルしか上書きしてなかったので、どっかの段階で追加されていたのか...。

・フィギュアの続報
顔はそれっぽいのができたんですが髪の造形で頓挫 orz
あと塗装が設備的に絶望 モチベも下がる一方 ううむ

・MT4にアップデート。うまくいったので一安心。
[ 2008/09/12 03:32 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

販促

Xbox360が安くなるので販促動画を


ああ日本でもGoW2のランサーバンドル版だしてくれよう・・・orz
そしてかみさまバラバラごっこに興じる俺を誰がとめられるものか
[ 2008/09/09 02:41 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

気の向くまま

ふたばにあげた落書き
20080906.png
[ 2008/09/08 02:09 ] イラスト付 | TB(-) | CM(0)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ