FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2008年08月

これはイカン!

・BFBCの体験版の上限ランクに到達。ショットガンがめちゃたのしいのですが、うちのADSLだとアップリンクのスピードが遅いせいか、ゲーム中にフリーズすることが何度もあって、正直製品版はスルーかも。

・そんなことを思っていたら引退したと思っていたwarhawkに異変が。
追加パックの歩兵単独で空を飛べるようになるブースターのせいで戦況が激変。平たく言うと歩兵がえらく装甲の薄いアーマードコア状態。

カスタムサントラで絶望ルンバ流しながらブーストすると変な汁が出ます。ああ、またロケランで打ち落とされる仕事が始まるお・・・

・しばらく前に書いた「War on Terror」ですが、マニュアルを和訳されている方がいらっしゃいました。
ぜひやってみたいゲームなんですが、海外から直接取引きしかないのか・・・。
[PR]

[ 2008/08/31 04:07 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

りさいくる

・一年前に書いた線画が出てきたので供養
過去作

当時、坂本ハヤト氏の「私立上だけ学園」に感銘を受けて、女子部の制服デザインを妄想してたときのもの。
正直マエバリ、パンツはおろか下半身は裸(靴と靴下ははく)という発想はなかった。

昔の方が絵が上手だった気がするのは脇に追いやるとして
[ 2008/08/31 03:57 ] イラスト付 | TB(-) | CM(0)

LV5デス

ギャアアアア!液晶に縦線がッ

電源の入れなおしで治ったものの寿命が確実に3日は縮まりました。
虎の穴で手持ちが足りなくなるぐらい同人誌をあさった俺にはきつい仕打ちです。

最悪の事態は考えずにギアスでもみるお…
[ 2008/08/25 01:45 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

もさもさ

ちゃる

TH2ADからちゃる。よっちが乳ならちゃるは尻。
ちともさもささせすぎたかもしれません。
[ 2008/08/23 11:50 ] イラスト付 | TB(-) | CM(0)

テラヘ

・1TBをまっとうにフォーマットしてるけど眠くなってきたお・・・
[ 2008/08/20 11:17 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

逝く

・サブPCが逝ったっぽい。
OSリカバリーしてもインストール中にブルーバックとか状況は厳しいです。

必要なものはバックアップして、HDDをちゃんとフォーマットしたので今はmemtest中。
でもこれが通ると、先にビデオカード周りが怪しくなってくるんですが。
今年買ったばかりの9600GTなのに。おおお

追記
そんなこといってたらmemtestで真っ赤ですよ。
DDR1は手に入るのかなー。

さらに追記
POST画面すら上がらなくなりました。
3枚メモリ試してうち2枚がBEEP音なし(残り1枚はメモリエラーBEEP)なんだけど、他PCで動作してるビデオカード挿しても信号が出力されてないので、残るはマザーとCPUのどちらか・・・・。
メインマシンとして使って2年、その間はノートラブルだったので見立ては間違いじゃなかったんですが、サブに移行してから半年で終了。
なんというタイマー…

・なにが一番つらいって傷心を癒すべくとっておいた今週のひだまりスケッチが録画失敗だったこと
[ 2008/08/17 05:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

カルマ

・アニメ テイルズオブアビスのOPが「カルマ」になったそうで。

イヤッホォォオオォォォウ! ガタ(AA略

あの曲とデモがとても好きだったので、アニメ化にあたってのこの選曲は望外の喜び。

・人生で一度ぐらいフィギュアとか作ってみたいじゃん?とかゴーストがささやいたのでパテこねてます。
参考物にはまったく困らないので眺めながら盛って削るを繰り返してますがあまりにも複雑な曲面の構成に絶望。

萌え絵師はよくこんな曲面の塊を2次に落とし込めるなあと思います。それを3次にリバースする原型氏もまたしかり。

・しかし現実は1日1トロイであり、階級が上がるたびにジオンのMSが1体ずつ増えていくと言う何の呪いですかこれは
追記 最近は0kill8deathとか古参兵にフルボッコされる状態が続いておりそろそろ引退の時期ですかのう

アニメ感想
・ソウルイーター
メデューサ先生の酷薄そうなところが俺のM精神を刺激して病みません。中の人の演技ともあいまってすばらしくよいわあ。ストーリーも鬼神がらみで盛り上がってきて面白くなってきました。
[ 2008/08/16 03:50 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

期待を裏切る

・ギアスR2
2期も2クールに入ってから人死にが出てきてましたが、キャラ萌えのオタがすがる望みをことごとくつぶしてくるその構成に嫉妬。
全滅オチで い い の よ
[ 2008/08/12 02:13 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

嗜好

・頭よりでかいおっぱいってロマンだよね。でもなかなかきれいにはかけない…。


アニメ感想
・スケアクロウマン
これも子供向けの皮をかぶった大人向けアニメでした。
都会に出てって夢破れた若者が地方に戻ってきて親父の後を次ぐとかおっさんファンタジー過ぎるだろ!
 
…あれ、ココロの汗ががが

・ブルドラ2
シュウが前作から人としてちゃんと成長してるのはわかるんだけど、思考が少年兵とか傭兵というか
比較的戦術的思考(考えはするんだけどあまり先を考えない)で状況を打破しようとするのが、主人公らしからなくて面白い。
ジーロのほうが長期的目標とそれに向かってなにをするかということをきっちりしてるので、余計対比が際立つのだけれど。

・航空魔女
 
この編隊 変態め!
 
いや上の見出しが書きたかっただけなんですがね。
出てくるキャラがみんなかわいいので困る。

ところでストライクウィザードというのはどうかのう(わぁい的な意味で

・ひだまり365
サエはヒロの夫でありヒロはサエの嫁であり余人には入り込めぬ間柄でありやり取りに和みまくる。
"ただの日常"のが本当にすばらしいお話ですのう。
[ 2008/08/10 03:21 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

"一眼レフ"ではない一眼

・ポケットに入るデジ一眼――「マイクロフォーサーズシステム」発表(さらしるさん経由)

ファインダー取っ払ったライブビューのみのコンパクト一眼という割り切ったシステムで低価格市場を席巻して欲しい。ぜひ実現してくれ!
[ 2008/08/06 02:03 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

二番煎じ

・某サークルのなのは本にてヴィータが愛され過ぎていたために書いた
ヴィータ

前にも似たような構図を書いた気がするけどキニシナイ!
(あとスペルがあっているかどうかも知らない
[ 2008/08/05 03:39 ] イラスト付 | TB(-) | CM(0)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ