FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2008年07月

1/3

アニメ感想
・たまってたコードギアスR2 1-16話を視聴完了。
構成すげえなあ。広げた風呂敷が大きいので全体をおろそかにするとスケール感がなくなるんだけど、きっちりとキャラ描写をやりつつ話が進んでいくのが楽しい。

・第二期はあのオレンジの株が上がりすぎてて吹く。


・同じくたまってたストライクウィッチーズ1-4視聴。

ここで問題です。
尻と股間と銃と空戦と女の子。
宮崎監督と共通した事項はどれでしょう。


それはさておき、メカ足制服の女の子が分隊支援火器もって空中戦だもんなあ。これを"浪漫"と言わざるしてなんと言おうか。話は王道なので好き。
監督以下スタッフおよび原作者に五体投地にて感謝。

・ああ、次はRDとマクロスFだ…。

その他
・10年に一度というぐらい獣耳、人外娘が豊作な気がしなくもない。

・佐々原憂樹氏のコミックス購入。前述のストライクウィッチーズとあわせて半年振りぐらいのロリ分補充。
ああ、細い体と手足と小さなお尻とやたらでかい乳っていいなあ(それロリちゃう
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2008/07/30 02:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

自分に正直に

クーの服のアリンアリン色違いアリンメガネアリンふた
 
なぜかクーの衣装を着てますがアリンです。
太いですがアリンです。
アリンかわいいよアリン。

リボンがオレンジなのは自分のランクが低いせいですが、クラブデザインはクーのフィギュア準拠です。
そういえばこのクラブって、何のセットのなんだろう…?。

<追記>
・持ちキャラのクーはめがねつきだったことを思い出して追加しました。
ちんこはガイアが俺に囁いたので(ry
[ 2008/07/22 04:36 ] イラスト付 | TB(-) | CM(0)

昨日はお楽しみでしたね(暗喩

なんでお休みの日の朝に尋ねたら二人一緒にいるんでしょうね
(ひだまり365、三話にて)。
 
ああんもう、ヒロさんたら。
[ 2008/07/21 04:04 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

だって太陽が赤いから

・気がつくといろいろとSANZAIしており俺がピンチです
まだ来月まで長いのにッ
[ 2008/07/18 10:09 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

グフとガトリング

・1日1warhawkから脱却したと思ったら1日1トロイに変わっただけでした。

やっとガトリングシールドつきグフまで解除しました。
中距離は強いんですがいかんせんグフの耐久度がコストに見合わないぐらい低いので、あっさりやられます。
調子のいいときは連続5killぐらいはいけたり。

・トロイの影響で1/144HGザク改と、HG旧ザク買ってきて組んでました。(ザク改の格闘にはナックルシールドがあるので流用)
1/144のプラモだとグフカスタムは旧版しかないのね。残念。
HGケンプファーが今度出るのでショットガン目当てで買います。
…いつの間に俺はジオニックに。

アニメ感想
・夏目友人帳
意外と面白い(声優的な意味で

・鉄腕バーディー
うわわ動く動く。ゆうきまさみの漫画とは思えないぐらいアクションアニメしててびっくりしました。

・ワールドデストラクション
1000年に一度リセットがかかる世界をぶっ壊す(ゲーム版)と言うお題目らしいので、テイルズシリーズの向こうを張るセガの新シリーズということでいいんでしょうね。きっと。

・ひだまりスケッチ365
悟浄閣夏の新刊がひだまりスケッチでありヒロ*サエ(雑記7/12)でありうおおおおおおおおお

キャラの掛け合いがただもう和みまくる。構成も前作未見ファンにやさしい作り(1,2話)でした。
マジ ヒロさんはサエさんの嫁


・キバ
過去、現代ともに節目。
しかし22年間逃げ続けた男女の愛とか、仲良くなった女性キャラが実は敵とか井上先生は本当にロマンチストですのう。
まあ真骨頂は音也の言動にあるわけですが。

あと、衣装が派手になってもパワーアップしたようには見えないかな。(蹴り主体の戦いに切り替わってましたが)

・holic
鬱エンドしか想像してなかったので、すごい明るい方向性の終わり方で良かった。
しれっと3期が始まってもびっくりしません。

・絶チル
兵部周り、セリフの細かい部分とかはちゃんと作られてるのは好み。
チルドレンの当番回の話とかは好きなんだけど、本筋以外の部分がかなりぞんざいな印象。

・ブルードラゴン
7/12放送分のお話があまりにもトバシすぎてて唖然としたが、脚本が浦澤さんの時点で納得せざるを得ない。

・ヒャッコのキャストが公開されたよ!
 
姫子にセリオさんにこのみに怪人の娘ですか
 
正直虎子は平野綾だと半ば思っていたので、こういう配役になるとは。
まあこの二人は入れ替わっても技術的問題はないと思うのですけれど。


[ 2008/07/14 12:17 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

地雷

・オペレーショントロイ購入しました。
イヤーほんとひどいゲームですね。オフはまごうことなき地雷ゲー。

オンラインもかなりひどい部分があるんですが、ボイスチャットで連携とりつつ、コンクエストとかやってると脳汁が噴出しますのう。

・味方が基地を占領中に迫り来るMS-06。「うぉおおりゃあああ!ザクぅううううう」とか叫びながらジムで正面特攻。ザクバズーカでやられましたが時間稼ぎにはなったようで、味方が基地を奪取。
叫びが全部VCで流れてました(実話

バズとビームライフルとガトリングシールドとシュツルムファウストと格闘におののきつつ、ザクⅡを駆ってゲリラ戦術で対抗する日々です。MS解禁DLCとかきませんかね。
[ 2008/07/04 02:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ