FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2008年03月

三月終了

・もう3月終了かよ!はええよ!

アニメ感想
・ドラゴノーツ
終わりましたね。ガーネットのフィギュア出してください。買います。(感想じゃねえ

・ガンダムOO
( ゚д゚)
 
 
( ゚д゚ )
 
濃縮しまくった最終回にAAを連張りするぐらい悶絶した。
さらに1期だけでも一応話がまとまってるので、いつでも2期を黒歴史化可能ときた。
しかし2期へのヒキが凡人には斜め上だったので気になりすぎる。

・のらみみ
最終回はいろいろと笑えない話でした。違う意味で泣けるけど、よいアニメでした。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2008/03/31 03:59 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

二度見

・ヒャッコアニメ化

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …!?

[ 2008/03/27 11:07 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

積み重ね

アニメ感想
・ARIA
後輩ちゃんが寂しいとつぶやいたシーンでときめく。ときめく。
4期?まで連綿と続いたシリーズだからこそ、クるものがあるよいシーンでした。
本当に積み重ねとはだいじですね。

EDテーマが本編の余韻にベストタイミングでかぶさってくるので思わずitunesに加入して購入。

・OO
この物語は「世界がちょっと変わってソレスタ勢全滅ED」だと勝手に思っていたのだが(刹那は生き残るかも)、1期の終盤でこんなに人員整理されるとは。
第2期にキャラの入れ替えを行ってさらに包囲・殲滅・消耗・撤退するのかしら。

同じ構成のコードギアスは話が進んでない(日本未開放)という状態からすると、4クールの物語を2期構成にするという手法の弊害という見方もあるのだけれどどちらもオチが読めない。
 
 
 
 
 

・itunesで曲を購入したので、せっかくだからレーザー刻印サービスで痛メッセージでも刻んでやるぜ!と思ったのですが、
近々ipodtouchが一個買えるぐらいのフィギュアが届く予定なので考えるのを止めた。
[ 2008/03/26 10:10 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

つらつら

・ネーナがスイーツ(笑)と言ったからスイーツを食いにいったり、再度の焼肉にてみなの懐にダメージを与えたりする日々

・気がつけば18禁でない漫画の購入比率が2割を下回る件について

・TOIとりあえずクリア 40時間もかかりました 満足

・ディビッド・ブリン著 キルン・ピープル ハヤカワ刊
自分の人格を1日限りの模造物に刷り込めるという技術が一般化した世界で、多重視点なのに全部自分の叙述というのが面白い。
1人称のくだりとセリフは、脳内CV:中村秀利 がお気に入り。

アニメ感想
・のらみみ
なんという30禁アニメ・・・。涙腺が緩まざるを得ない

・ドラゴ
すごい勢いで詐欺に会ったような気が 
ま、うのまこと・金子ひらくラインはgonzo以外じゃありえない気もするのでまたやってください
[ 2008/03/25 12:33 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

ボードゲーム

・うおお!やりたい!このボードゲームやりたい!
誰かローカライズして(弱
[ 2008/03/06 10:04 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

・某タマ姉マウスパッドと引き換えに譲ってもらったPCケースが
はやくも肥やしになりそうな感がひしひしとしたので
風邪気味の頭痛をおして悩むこと云時間
CPUとメモリと電源とビデオカードを注文しました

自作PC歴自体は長いですが新しい知識の更新は滞っている昨今
よもや熱対策でパーツを選ばざるをえない時代がこようとは

クーラーが我が家にはありませんが半導体寿命のためには必要なのかもしれません

・寝る前に読むトリコロは時間泥棒以外の何者でも(ry
なごやんは俺の愛人!と世界の片隅で叫んだ人は何人いたのでしょうか
[ 2008/03/06 04:04 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

同人的要素



こういうtipsをみると同人サークル的要素で見てしまう
 
A4であればインクジェットやカラーコピーで印刷がきくし、イベントで小部数頒布が目的だと、こういう技術でコストダウンできるのは実に有難い
問題は100-200ぐらいになってくると、イベント直前の手間と時間がないということでこれに頼ると
[ 2008/03/02 03:47 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ