FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 2007年09月

武装神姫第2弾一周年

遅れましたがうん、感じ感じ。
犬子


初めてお迎えした犬子がとてもかわいいのです。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2007/09/29 05:01 ] イラスト付 | TB(-) | CM(0)

今期のアニメ感想

・エルカザド
良くも悪くも独自路線アニメでした。これはこれでよし。

・おお振り
これを途中までスルーしていた、俺を過去に戻って罵倒してやりたいです。
視聴者にやさしい、かつ濃密な描写がマジおもしれえ。目から汗が…!。

追記
終わったあと笑いが止まらなかったのはゼーガペインに続き久しぶりです。
面白かったー。



・怪物王女
うむ。よい声優&足アニメであった。途中までの展開はともかく終盤はそれなりにもりあがったし。

・らきすた
最終回はある種夢のような回であった。原作よりも(最新刊は未読)、学年ぶち抜きキャッキャッウフフ分が濃密だったのでとても満足。
今期一番いろんな意味でキレてたアニメ。

・ぼくらの
全話録画して見ずに全部消しました。

・モノノケ
高値安定。小中千昭の名前を久しぶりに見た気がする。

・DTB
ま さ に ハードボイルド。30禁ぐらいでいいんじゃなかろうかこのアニメ。

・デルトラ
普通に面白い。神谷さんがんばってるなあ。

・大江戸ロケット
ぅおわったー。楽屋オチ、パロディをちりばめながら変化のある構成で面白かったです。
しかし同期にやってるアニメのあくが強すぎていまいち陰に隠れた印象が。

・GF
今期最低。
巨神像見つかる>UN、アメリカ中心に談合で形だけの戦争を決議>実際には覇権をめぐってEU、アジア、南北アメリカ&日本連合のガチバトルに発展でいいじゃんとか妄想をさらけ出してしまうぐらいがっかり。
でも、「政治決着の出来ない戦争は~」云々のくだりは嫌いじゃない。だがしかし制服組のトップが言う台詞じゃねえ。日本のシビリアンコントロールはどうなってんだと子一時間ッ。
[ 2007/09/27 02:17 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

シリコンオーディオ

今使ってるMP3プレイヤーに搭載されている、ボタン押しでプリセットした秒数スキップできる機能が地味に便利だった。
でもそのメーカーが国内撤退っぽい。

どうもこんな機能はほかのプレイヤーについていないらしくて、次をどうすればいいのか悩む。
[ 2007/09/24 05:27 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

麻雀ネトゲ

メモ代わりに記載。

・生まれて初めて流しマンガンをあがりました。
というわけで麻雀のシステム+αなネトゲが出る模様。
音声注意>「桃色大戦ぱいろん」

・シュミッドディーバのCβに当選したのでやってみましたが、システムは結構良く出来てると思います。
さすがにカジュアルゲームじゃないので一回のプレイ時間は長めですが、シングルプレイが可能なので引きこもれます。

でもまあ個人的にはパス。

・昔やってたアラド戦記を思い出したので久しぶりに覗いてみたら、スキル再振りとか倉庫拡張とか、課金形式にせよ、個人的に不満だった問題が改善されてるので再度悩み中。
[ 2007/09/16 04:13 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

73700円

・今から年明けぐらいまでに買うフィギュアの最小値>/title

箱○フルセットよりも高い金額に少しくらっと来たが、とりあえず2008/2までと考えて大体五ヶ月だから、分割と考えれば一月二万ぐらいでなんとか。

その思考がすでに沼。

追記>エグゼリカを計上忘れ。+13000円也。


・TEAM FORTRESS2 ちょっと古いプロモだけど気に入ったので紹介。

ああ、こういうコミカルで殺伐としたゲームで殺しあいたいです。実際は対人引きこもりなので、AC4ぐらいのコミュニケーションツールがちょうどいいと思いますが。


・ところでペーパーマンはどうなったんだろうと思ったら、ちゃんと本国ではベータテストしてるっぽい。こういうアイディアは好きなのですよ。
でも対人引きこも(ry


・さらにWii版panya2のキャラに声がつくとのこと。
青い服来たセイバーさんのイラストを見たら、グウェンドリンと誤認したという川澄つながりで書いてみた。
あれ?ということはキャディにも声つくのかしら。
[ 2007/09/15 04:50 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

トレス

・らぶデス2ぐらいのモデルだったら、画面キャプチャ>トレスとか簡単に出来んじゃねえ?とか思いつく。

3Dモデルからの線おこしだと、モデル的には正しくても二次絵の嘘をつかないと絵としては面白くないので、実際には多少線の修正は必要なんだけれども、あれぐらいのモデルだとそのあたりも比較的押さえられるのかもしれない。

実際にはらぶデス2は買ってなくて、別ソフトの3Dの顔データから、二次絵の顔のラインを起こす、顔パーツの位置関係を設定して作画のブレを抑えるとかそんなことを考えていたときに思いついたことでした。

・元の3Dモデル作成>作画>修正までのタイムが短く出来れば実際ありだと思うんだけど(poserみたいに)、誰かやってみないかなー。

・ACE3スルー予定ですが、同日のガンダム麻雀が地味に欲しいです。
[ 2007/09/06 01:18 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ