FC2ブログ

おきらくじだらく(仮

ここはピクシブとツイッターへのハブサイトではありますん。
おきらくじだらく(仮 TOP > 雑記

2014年になりました

明けました。今年も自堕落にやっていこうと思います。
ほんとゲームしか最近してません。

アニメ感想
・のんのんびより
最終話のほたるんの愛に涙。天と地は遠く人と人は近いっていうEDのフレーズに違わない良いアニメでした。
ほぼ原作通りなのかもしれないけど、吉田玲子さんの脚本は優しいと思う。

・ワルキューレロマンツェ
誰一人嫌いになることのない登場人物、馬やジョスト、女の子のハイレベルな作画、時折混ざる狂気的なバカエロ展開と実に素晴らしかった。ベルティーユさんとささみかわいい…。

・アルペジオ
放映当時は、原作組が改変具合に恐怖しておりましたが、終わってみるとSFとして無難にまとまっており原作組も胸を撫で下ろすレベル。
戦闘がかっこいいわ、メンタルモデルが可愛いわと個人的にはワルロマと双璧をなしてました。
これでフルCGっていうんだからスタッフの愛と情熱ですよね…。

・ヴァルブレイブ
オチが綺麗なんでそんなに悪くない印象なんだけど、そこに至る過程で色々台無しというか。
オチ以外の記憶を消去してくれないかなー。
あれ。エウレカセブンの2期も同じようなこと言ってた気が。

・キルラキル
文句なく楽しいんだけど、制作が終わったらスタッフさんに人知れず死人がでそうな勢いなんですが…。

・物語シリーズ
よくぞここまで詰め込んだなあという感想。
原作をかなりオミットはしてますが、話はちゃんと繋がるようになってるし面白いです。
三木さんが今季キルラキルと物語シリーズで出ずっぱりなんですが、良い役ですね。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2014/01/04 18:34 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

DD雑感

ボークス行ってDD見てきたので雑感(ほんとどうでもいい感想だけど忘れないうちに

男向けフィギュア買いあさってた目線だけども、DDの横顔や正面顔を見た場合、鼻の存在感がどうしても気になる。
そのため鼻周りの造形が気にならない物を探している。

・さくら
理想に近い
鼻周りがくどくなくシルエットもそこそこ
表情も凛々しすぎない感じ

・千早
ちょっと凛々しめ?だったかな
シルエットは理想にかなり近い

・ハルカ
甘い表情
口開けはいいけどシルエットがいまいち届かない

・サクヤ
鼻の下回りがすこし気になった

・メルティ、エアリィ、ネリス
3人とも同じヘッド?
メルティの鼻周りがスッキリしててフィギュアよりと感じた

・ミクさん
可愛めだけど中性的で、メイクと服でショタに転用できそう

・セイバーズ
赤セイバーとオルタ2ndの鼻周りはかなりスリムというかフィギュアよりと感じた
青セイバーはまだドールヘッドっぽい鼻で購入層向けの進化を感じる

・DDH-06
既成品だと鼻の造形と輪郭のバランスが一番自分の理想に近いが
まだ頬部分が丸いかも

・DDH-07
メイク次第で可愛くもできるけど、基本凛々しい系
シルエットはかなり好みだけどつり目なんで自分の理想には改造必須

・姫様
姫様カワイイ!
[ 2013/10/06 07:26 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

いつのまにやら

Twitterの自動読み込みがRTも拾うようになってた。

アニメ感想:4-6月期
・ヴヴヴ
一期の引きが個人的にツボだったので2期楽しみです。
仮面ライダーキバという平成ライダーシリーズの一作がありまして、あれのオチが孫?か息子が未来からやってきて一緒に戦おうよという話だったんですが、最後のシーンがあまりにもインパクトがあってそれ以外ろくに覚えていないというのと同じ気がします。
終わりよければすべてよしなんじゃないでしょうか。

・ガルガンティア
なにも言うことがないぐらい腑に落ちたアニメでした。

・マジェプリ
4-6月期で一番好きなアニメ…なんだけどヴヴヴとガルガン(みてないけど進撃?)と比べると画面の密度みたいなものがどうしても見劣りする印象。
そんなことはどうでもよくてメカと整備士の細かい描写とか話の流れがとても好き。

・デビサバ2
大正義中二病アニメ。モブとかがざくざく死んでくこの雰囲気いいわあ。あと岡本さんの演技スゲー…。

・はまち
ぼっちとしての意地を貫いた主人公に乾杯。彩加目当てで見始めたもののお話に引きこまれました。
実写化するならむしろはがないよりもこっちのほうがいいんじゃないかなあ。

・フォトカノ
ああ!ああ!くそうどんな機材があっても撮るべき被写体のいないカメラなんざクソでしかねえ!
妹ED素晴らしかったです(素

・むろみさんとアザゼルさん
アザゼルさんは黒の笑い、むろみさんは白の笑い
というわけでもないけど。

・MLP
ケモアニメというカテゴリで見ちゃいけないんでしょうね。
楽しいですよ。
[ 2013/07/28 16:43 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

2013年4-6月期

アニメ感想

今期は激戦過ぎないかしら?
あとOP、EDともに印象に残る作品が多いなー。
一つ前の時期はビビオペOP、GJ、あいまいみーぐらいしかなかったのに。

・デビルサバイバー2
デジモンと換骨奪胎できるかもとか思ってごめんなさい。訴えかけるべきところが違いますね。
アトラスっぽい終末感が好きです。
OPがセカイノオワリというのも割りとびっくり。局長が17というのもさらにびっくり…。

・マジェスティックプリンス
学生でもなく大人でもなく軍人でもない子供たちのお話っていう空気感がたまらなく好き。
主人公たちが、それぞれ大人ではない子どもとして描かれてるのが好きな理由でもあるかしら。
そしてサラリと重い設定が入ったり、大人の都合で子供を振り回す理不尽さがちゃんとスパイスとして機能してると思います。


・ガルガンティア
ロボアニメの皮をかぶったSFという印象。世界観の見せ方やキャラのやり取りの積み重ねがとても素晴らしい。
展開自体はゆったりしてるけど、密度的なものは見てる中で今期いちばんかなあ。

・ヴヴヴ
映像のクォリティはめちゃくちゃ高いので毎回スゲーと思います。
お、おう…ていう展開も含めて先が気にならざるをえない。

・むろみさん
田村さん無双アニメ再び。耳が幸せです。

・アザゼルさん
監督無双アニメ再び。中の人の演技力がすごすぎて漫画原作ということがすでに霞んでる気がする。
ていうかひどい(褒め。

・マイリトルポニー
RDとAJかわいいですねえ…。
これとマジェスティックプリンスのみゆきさんは演技を楽しんでそうなのがよいですね。

・フォトカノ
今期紳士枠。ゲームのキャプチャとアニメ見てるだけでカメラなんざいらねェ!って気分にさせられるから困る。

・ヤマト
ネットの生放送見逃すんでどうにも…。
[ 2013/05/06 21:15 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございますありがとうございます

BDで見返すまでGJ部は終わらない。

2013年1-3月期アニメ感想
いわゆる話題作はろくに見てないけどGJ部ほか、個人的に楽しかったアニメが殊の外多かった気がする。
特に短編系アニメが楽しかった。

・GJ部
さらばなんて言わないでくださいと涙するけれども、本当にすべてが詰まった最終回でした。
BD1巻の監督コメントどおり「卒業」とそれまでの変遷が描かれた良いアニメでした。
キャラがみんな可愛くて楽しくて青春してるんだもんなあ。
強烈な入りのOP、思わず涙するEDそれぞれビジュアルが素晴らしかった。

・あいまいみー
マジキチアニメという単語が褒め言葉という端的な事実。
気がつくと毎週楽しみにしておりました。
GJ分と合わせ、毎週のカワイイ成分とキチ成分がなくなるかと思うと暗澹たる思いであります。

・ヤマノススメ
・戦勇
・ぷちます!
見せたいものをきっちりと見せてくれた作品でした。
ヤマノススメはしっとり。
戦勇はテンポよく。
ぷちますはほんわか。
とても楽しゅうございました。

・gdgdフェアリーズ
・直球表題ロボットアニメ
・俺の妹が大阪おかん
アニメとして中の人の演技力を楽しんでおりました。
声優さんてすごいよねと思いつつ、スタッフも大変だと思います。(大阪おかんはちょっと違うけども

・閃乱カグラ
ルーズソックスの女性キャラ自体もはや絶滅しかかってるのでかつ姉と雲雀ちゃんのおみ足ばかり眺めていたような気もしますが、春香さんにはちんこ生やしてもいいんじゃないかと。春香*雲雀いいよね…。

・まおゆう
ちょいと駆け足の印象。セリフ回しがRPGっぽいのは桝田さんの影響なのかしら。終わったら原作読もう。
[ 2013/03/30 21:58 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

あけました

"ついったーで垂れ流してると書くことない"
web上で何回言われたことでしょうが、ご多分にもれません。

アニメ感想
・まおゆう
ドラクエ以降、それこそ勇者と魔王という話はいくらでも作られてきたというか、これもそのうちの一つであり、そういうシチュエーションコントであると理解。
どこぞで見た杉浦茂風でマンガ化したまおゆうには笑い転げました。
駄肉いいよね…。

・閃乱カグラ
全体的にふとましいキャラデ作画とルーズ最高。ニンジャヘッズが湧くのも道理である。

・GJ部
ゆるい。地味に出来がいい。
ローテンションな下野さんの演技が好きです。でもやっぱり叫ぶ。
戦勇はハイテンションなほうの下野さん。

・俺修羅
ブラックゆかりんオンステージ気味。話の流れが個人的に気になるけど、まあ終わらないよね。

・ヨルムンガンド2期
楽しかった。吹き替え陣が日曜洋画劇場であった。

・武装神姫
マスターが神姫を大事にしてる、気にかけてる様子というかそういうものがもうちょっと欲しかった。
それ以外は概ね楽しかったんだけど最終話ではなかったんだよね。保留。

・ひだまりスケッチハニカム
過去形で語るには早すぎるほんといいアニメです。5期は何年後かなあ。

・うーさーとその日暮らし
宮野さんオンステージ。

・ガルパン
まだ終わっていないアニメ。座して待つ。
[ 2013/01/14 12:14 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

時は流れ行く

・BO2が待ち遠しい秋。色々見てるけど、みんな楽しい。

アニメ感想
・ジャイロゼッター
実は地方民に一番刺さってるアニメなんじゃなかろうか。
というか、俺の○○がー!って思ってる層が一番複雑そうw。

・DTイクシオンサーガ
監督に謝ってもらえば何してもいいと思ってるだろスタッフ(褒
ジャイロゼッターともども振り切ってる感が楽しいです。

・てーきゅう
速すぎてツッコミが追いつかないを地で行く内容。
短時間にこれでもかと詰め込んだ様が素晴らしい。

・うーさーのその日暮らし
思ったより宮野さんオン・ザ・ステージだった。
女の子がとても可愛い。

・ガールズアンドパンツァー
ブラボー…おお、ブラボー!
戦車と女の子をこういう形で実現したスタッフ様には感謝を。
M3Leeに、15歳の女の子6人を詰め込むなんて、なんて素晴らしい!
ストーリーも王道なので実によいです。

あと、本家World of Tanksでもスキンを自作する猛者が出てくるぐらいだから、WoTはコラボと日本展開を考えて欲しい。
まあ、すでに日本語対応はしてるから海外鯖でやればいいんだけどね。

・武装神姫
4話まで視聴。
かつて武装紳士であった俺に見ないという選択肢はなかった。

脚本はカオスだけど、「神姫の日常と、神姫のいる日常」の描写には概ね成功してると思うので、グッジョブを贈りたい。
複数の神姫がキャッキャウフフする様、マスターのために奮闘する様は全紳士が待ち望んだ姿だと思う。

でも後半に向けて、ダンボール戦機みたいな展開になったらきっと泣く。

・ひだまりスケッチハニカム
ひだまり荘に時は流れ行く。一期から見続けてるけど、色々感慨深いなあ…。

・ヨルムンガンド2期
大好きなヨルムンの後半戦。楽しいわあ。
BO2とのコラボは大人の事情でなかったことになりそうですねえ。
[ 2012/11/17 21:02 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

メイドさんが仕えるそうです

 友人のツイートから絵をおこしてみた。
メイドさんが仕えるそうです
 犬姫さまとみゆきさんは念頭にあったものの、るい先生のデザインを絵がほぼ出来かけた状態で思いだして絶望しかけたのですが、何とかやっつけました。
 135cmで26歳、エロい顔とか言われても思いつかなかったのが、るい先生=エロいの認識は間違いないところであり。無意識下で選択していたのかしら。
[ 2012/09/21 22:57 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

秋の気配

9月入ってから平均気温ががくっと下がったような。
前に住んでたところより150kmは北ですものねえ。

アニメ感想
・人類は衰退しました
妖精さんと私ちゃんのやり取りが良い。結構なブラックさ加減も好き。

・信奈の野望
書くの素で忘れてたw
展開が早くて飽きさせない構成が面白いけど、それ以上にロリ誘引能力の高いアニメ。

・境ホラ2期
もげるだけの働きをしたのでテンゾーはもげるがよい。
あと、三征西班牙の総長に泣く。白鳥さんの演技が素晴らしい。

・じょしらく
時事ネタとか政治ネタはもうちょっとこう、手心をですね…w
話題のつなぎの面白さが真骨頂だと思うのですが、まりぃさんいじりが実に心地いい。

・仮面ライダーウィザード
一話としてのつかみは上々。今はニコ動もあるんで(ブラックだけど)、キャッチーな変身音はなかなか。
フォーゼはみてないのですが、W、OOOと音声の入るギミックはやっぱりかっこいいなあ。
警察とのからみがこれからあるのかしら。警察というよりはあの人だけっぽい予想。

・もやしもん2期
青春やね。

・エウレカAO
世界を遷移したまでは面白かったんだけど、その後がだんだん理解できなくなってきた。
思えばトゥルースってなんで世界をぶっ壊したかったんだっけ?。

・ラグランジェ
正直鴨川である必要はあったのだろうか。そして、それ以外の部分が面白いかと言われると説明にこまる。


・DOGDAYS2期
録画だけしてるけど見てない。キャプとか見てるとみんな可愛すぎて頬が緩みっぱなしになるんだけど、1期で殊の外満足しちゃうと妙な安心感があって2期みないというパターン。
けいおんの2期がそうでした。
[ 2012/09/09 16:48 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

そろそろ

ぼちぼちネット環境でも春アニメが終わりますねえ。
というわけでアニメ感想

・シャイニング・ハーツ
 整理しよう。
 
「記憶を失った青年は、自分の過去が無いことを悩みつつ、漂着した島の住人と触れ合っていく。
島には同じような境遇の人間が何人もおり、その生き方に勇気づけられもしている。
そんな中、同様に漂着した記憶のない少女が島を守るために単身人身御供となる。
青年はその理不尽に立ち向かうべく、人々の協力を得、自分の過去である剣をふるい少女を助ける。
自分の居場所を自らの剣(過去)で守ったことを区切りとすることができたのであった。」

 うーん、この理解であってるのかしら。
解釈は人それぞれだから自信がないけれど、俯瞰してみるとまとまってるかなあと思います。
でも、なんだろうこの釈然としない感じ。釈然としないんだけど、納得するしかないというか。

 ニコ動のコメントだと、原作(といってもルートは様々だろうけど)とはかなり異なってるような指摘があったけど、原作のままにしてたらどうなっていたんだろうか…。

・ニャル子さん
ニャル子さん可愛い。

・坂道のアポロン
青春じゃのう…おっさんにはまぶしすぎるわ…。
なんであれ、情熱を傾けたものが素晴らしい思い出にならないわけがないんだなあ。
ほんとに良いアニメでした。

・AGE
訴えかけてくるところは理解できてる…と思うんだけど、こう、なんというか。
新パーツに乗り換えてもあんまりいい所無いAGE3にくらべ、
AGE1がボロボロになりながら敵と伍するあたりにかっこ良さを覚えてしまう。

・めだか
雲仙冥利は中の人補正で凄みがあったのと、西尾維新脚本回が本編に比べ楽しかった。
1期は顔見世程度だと勝手に思っているので、2期に期待。

・アクエリオンEVOL
最終回のやることやった感は異常。終わりよければ全てよしである。楽しかった!
[ 2012/07/06 16:26 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

忘れないうちに

てきとーアニメ感想
シャイニング・ハーツ
 丁寧に作られてるなー。スタッフさんすごいわ…。

 1-2話で主人公たちの環境をイベントを絡めつつ、本当に丁寧に尺をとりつつ描写してたり、ハンクの登場シーンで明らかに人工の手であることを示すためにカットを切ったり、ちょいちょい伏線というか意味をもたせたカットをさしこんでくるんで、スタッフすごいなーって見ながら思ってました。
 ただ、話をどこに落としこむのか10話時点でまだ自分にはわからないので、そこが気になってる部分も(w。

坂道のアポロン
 セッション場面がとてつもなくしびれる。
 少なくともジャズにうとい自分が、ジャズっていいなって思わせるだけの説得力がある。
話も画面の作りも多くの人間におすすめできる素晴らしいアニメ。

 のだめの時も感じたけど、ノンケの人間をホイホイするには阿部さんが必要なのかもしれない。
(訳:興味ない人間に興味のないものを売り込むには"キャラ"か"ストーリーを絡めるのが一番なのかもしれない)

・ヨルムンガンド
 船に乗らないブラックラグーンかと思ったら一話冒頭で乗ってたー!

与太話はさておき、FPSユーザーとしては待望の武器アニメですよ。
コミカルな部分もありながらハードな話も展開していくので、ほんと楽しい。
男性陣もベテラン揃いだし、筋肉描写もしっかりしてるので、ほれぼれしますわー。

・めだかボックス
 めだか本人の異常性になんか凄みが薄いかなあ。8話はテンポよくて面白かったです。

・ダンボール戦機W
OP変わったらレックスさん復活してるじゃないですかー!やったー!

包帯ぐるぐるまきで出てくるとか、もうお約束すぎて濡れる。
あと郷田仙堂復活おめでとうございます。(だれとなく

・エウレカセブンAO
エウレカの息子って設定以外は、もう関係ないよね…。
映像に関してはBONESさんを褒める以外に言葉が見つからず。スタッフさん死なないで。

・Fate/Zero
楽しい!そしてスタッフさん死なないで(2回目)。
[ 2012/06/16 21:00 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

さて久しぶりに

私信 大山様 デジモンクロスウォーズの感想お疲れ様でした。リ・デジタイズでアニメ化する下地はあるので、すこしだけ期待して待ちましょうか。

アニメ感想

・シンフォギア
スタッフがやりたい事をやりきってくれた作品でした。わざとガードを下げているような突っ込みどころや有無を言わさない展開が楽しすぎた。ありがとうございます。

・あの夏で待ってる
スタッフがやりたい事をやりきってくれた作品その2。ほんとやりたいこと詰め込んだだけの割り切りっぷりが気持ちいい。

・EVOL
13話視聴完了。そろそろシリアスへの移行なのか。これも展開に有無を言わせない作りでガンガン引っ張っていくので楽しい。そしてキャラデザがすごい好み。

・P4
これもすげえよくできてる。友人が、「中の人があの人だから犯人はあのキャラじゃないの?」って言ってたら、本当にそうで吹く。硬軟のバランスがよくとれてる構成だと思う。

・夏目
1期に比べると主人公の成長ぶりに涙する良いお話でした。

・ミルキィ
こうしてみると他作品に比べ、カオス度ぶっちぎりのミルキィ。ユージュアル・サスペクツのもじりとかわかんないってw。

・ラグランジェ
思ってたより爽快な話じゃなかったのは2クール分割だからなのか。とりあえず2クール目待ち。あと背景がきれいすぎて日本のどこかに思えない。
メカデザインは流麗でかっこいいわあ。

・AGE
大人フリットがチートすぎる。誰が呼んだか魔中年とは言い得て妙。
いろんな突っ込みどころはもう誘い受けなのか。要素は面白いんだけどなあとか言っちゃ負けなのか。
[ 2012/04/07 14:39 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

メガネ魔理沙

メガネ魔理沙
メガネ魔理沙でごんす。森井ケンシロウさんの作ったPV(コイイロノユメ)から3年経ったのか…。

やっぱりメガネはいいですのう。
背景はpixivの雨上霞月様から、本棚用線画素材をお借りしております。
[ 2012/02/25 11:58 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

口の端にのぼる

風邪引いてる間につらつらと考えたガンダムAGEの話。
(フリット編まで視聴、ネットで流れている先のあらすじなどは未見)

駄文なので読まなくて良い。

・面白いか?
 フリット編の最後、グルーデックさんのおにちくぶりが個人的にヒットしてしまった。
最初(第1話)とフリット編最終話の印象が悪くないので、総じてそこそこ。
 こういう駄文を考えられるほどスパンの与えられたアニメって、現状は他にないとおもうのでそこは面白いといえる。

・フリット編を俯瞰して
 親を殺された少年が復讐を考えながら、人道教育上の観点から理想論で地元ゲリラを和解させるも、近しい人を再度殺されて復讐鬼になる…でも面白かったんだけど、結局UEの中の人を殺せず、グルーデックさんが引き取る形で殺してしまったのでちょっと消化不良かなあ。とはいえ主人公だからこそ苦悩する余地を残したとも言える。

 UEがかつて連邦政府(連邦軍)に見捨てられた同じ人類なのは明かされたので、15話終了後、クールダウンしたフリットが理想論の和解を選ぶか、個人的復讐を望むかの2択に苦悩してもいいしそれは個人的においしい部分だと思うんだけどここで主役交代。年を経てもどっちのスタンスかなやんでいるんだろうか。

・主人公の戦う理由
 フリットは復讐ために戦った。では次とその次の主人公はなんのために戦うんだろうか。
 「創守破」「守破創」という言葉があるがAGEはこれをやりたいんだろうか。フリットが戦う理由を創り、2代目がそれを守り、3代目が戦いをやめて和解する(破る)。あるいはフリットが母の意思を守り、2代目がフリットの意志を破り、3代目が和平を作る?。
 歳食ったフリットがどうなってるかわからないけど、2代目は父親への反発でガンダムに乗るのかしら。

フリット「UEは敵だけど人類でもある…ああ、私を導いてくれユリn」
2代目「うるせー!攻めてきてるんだから戦うしかないだろ!」
こうですかわかりません。

・UEの目的
 UEの正体は明らかになったけど、じゃあ目的は何だろう?。どうやら意思決定者がいるようだけど、もしその意思決定者がおかしい場合、行動に統一性がないUEの行動にも説明がつくか。良い言い訳だと思うので覚えておこうw。(意思決定者がコンピュータで、それが狂っていたために人類滅亡とかよくあるSFですね)

・ユリンとエミリーの存在
 ユリンを自分の手で殺したことで、少なくともUEに対する憎しみはあの時点でMAXになったんだけど、UEの人間を殺せなかった(グルーデックさんが殺しちゃった)ことで決定的なものではないとも言える。このオチでいいなら、犠牲になるのはユリン以外のXラウンダーでもよかったわけで、そこらへんはゲームなどの他媒体で分岐するのかしら。

 フリットはシャアに似てるという意見をどっかで見たけど、確かにユリンの名を寝言でつぶやきそうではある。
悪意的な見方だけど、これでフリットとくっつくんだから吊り橋効果様様としか。

・連邦軍は悪?
 連邦軍はひどいっていう話になりつつあるけど、UEが捨てられたのは150年前で当時の政府、軍関係者はもうさすがにいないよね。現状の連邦軍は十何年前に急造されたもので、グルーデックの処分に関して機密を知ってる「政府」が軍に指示したってことかな。軍と政府は分けて考えないといけないんだが、どうもそのあたりごっちゃになりつつあるような。

・さて2期目は?
 個人的に2期目は、地球圏の勢力はズタボロにやられまくって総撤退戦とかがいいな。(主人公とその部隊は活躍するけど、どんどん戦況は悪化していくというガングリフォンみたいな)そしてゼータのオマージュで最後2代目が精神を病むとか。


とりあえずネタ以外で面白くなってくれないと、口の端にのぼることすらなくなっちゃうんで頑張っていただきたい。


 そういえば先日、大河原邦夫氏がターンAを描いたって話があった。氏のデザインは面白かったが、逆にシド・ミードデザインの異形性が際立った内容だったとも思う。
すべてのガンダムを包括してるともいえるターンAは、他と一線を画す異形だからこそターンAなのだという富野御大のメッセージなんだろう。
[ 2012/01/26 12:36 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

しびれたー

・なんのことはなくアニメの感想なんですけれども
そろそろ自分の感性が摩滅してきてるんじゃなかろうか。

ピングドラム
バンダイチャンネルで最終回まで視聴完了。
最終回後、掲示板のログなんかを見て納得がいった次第。
幾原さんすげえとしか。

たまゆら
空気感と雰囲気の描写に力の入った良いアニメでした。
ももねこ様可愛い。

IS
DVD借りて視聴。
今ならあの放送当時のファンの熱狂ぶりが理解できる。
男の子の好きなものしか詰め込んでないメニューだわあ。
汎用武器を切り替えながら戦うシャルはカッコ可愛いですね。
[ 2012/01/15 19:39 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

新年

あけましておめでとうございます。
今年もゆるゆるとやっていくと思います。
[ 2012/01/05 16:32 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

エフィさん練習帳

エフィさんと色々したかったので、練習。
おっぱいは原作無視というか煩悩あふれるまま大きくしてしまいましたが、腰回りはもう少し太いほうがバランスいいかしら。

20111216


絵のモデルに3D人形を使ってるんですが、体型を確認できてそれなりに見栄えのするポーズを考案しないといけませんね。
…ダビデ像があったな。
[ 2011/12/16 19:38 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

受賞

 実はひっそりとトイズハート×m's オナホキャラコンテストというイラストコンテストに応募しておりまして、優秀賞を頂いてしまいました。

主催者の方々、今まで同人誌買ってくれたり感想をくれた皆様、ありがとうございます。

 頂いた賞は443賞というそうでポスターにもなるらしい?ので、しばらくしたらお近くの方は店舗まで見に行かれるのもよいかと思います。

 下にリンクを貼っておきますので、他の受賞作に混じってる様を見ていただけると幸いです。
トイズハート×m's オナホキャラコンテスト受賞作発表ページ
[ 2011/11/16 19:20 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

区切り

・長らく使っていたbigmilk.tank.jpが年内で廃止になります。
MTとか突っ込んでブログっぽいことをしたり、アップデートに失敗してデータ飛ばしたりとか色々ありましたねえ。

なんにせよ、ひとつの区切りとなります。
みなさまにご愛顧いただきありがとうございました。


さてこれからどうしましょうかねえ。
[ 2011/11/08 13:43 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)

奇妙な満足感

・ロウきゅーぶ!、ゆるゆり、アイマス
これら3アニメは当初見ていたもののなんか満足してしまって見るのをやめてしまっていた。
けいおん2期もそうだったけど、出来がいいぶん充足感があって途中でまあいいやと思ってしまうらしい。

逆に猫神やおよろずは当初見ていなかったのに今では続きが気になっている。
なんだろうねこれは。

・地元の再開発事業で、整備された公園みたいなところに行ってきたが、見事にオフシーズンの上寂れまくってた。
こういう公園の写真を背景にした露出CG集とか作るべきなのか。
[ 2011/09/26 18:35 ] 雑記 | TB(-) | CM(-)
Pixiv
Twitter...
プロフィール

oki080

Author:oki080
アニメやゲームの女の子などのイラストをぐうたら描いてたりします。

QRコード
QR
検索フォーム
月別アーカイブ